マルちぃズ日記

マイペースでちょっぴりさみしがりのマルチーズ☆ちぃちゃん
元気でびびりのマルプー☆しずくちゃんの日記♪

国営ひたち海浜公園・・たくさん歩いたよ~♪

2010-04-18 22:44:01 | ワンコと楽しめる公園
18日 日曜日♪

いつもはこの時期昭和記念公園のフラワーフェスティバルに行ってたんだけど
今年はayaさんのブログ見て国営ひたち海浜公園に行ってみたくなったので行ってきました~

土曜日22:30に出発~
めずらしく全部高速道路で、papaさんの運転では不安だったのであたしの運転
でもあたしだって慣れてないのでドキドキでした
1:00過ぎ友部saに到着ここで仮眠しました

朝ご飯に豚まん・牛まん・すいとんを頂いて出発~



開園時間の9:30に到着。
ayaさんに広場やお花を見たいなら西駐車場が良いよって聞いてたので迷わず西駐車場へ行けました

入口です↓


広そうだったので自転車借りようとしたんだけどわんこはNGなんだって
昭和記念公園はOKなんだけどね。
でも日頃運動してないし歩くのもよ良いよね



ネモフィラの丘三分咲きでした。
見頃はもう少し先みたい・・・↓


みはらしエリアから草原エリアに移動~
いつもすぐに抱っこのちぃちゃんがとっても元気
楽しそうに遊ぶちぃ&しずくを見ているとうれしい



ローズガーデンはまだ見頃でないので通過してたまごの森フラワーガーデンへ
チューリップキレイに咲いてました。







食べたり、飲んだりしながらだけど3時間ちょい歩いてたみたい
ちぃちゃんがこんなに歩くの珍しいです。
知らない所だからかな?




疲れちゃって一周することが出来なかったけど次の楽しみに
暑くも寒くもなくて人もワンもたくさん歩けました。

次来た時は砂丘エリアも歩くよ~

ワンコとお出かけ、とっても楽しかったです♪


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップきれいだねー (マシューまま)
2010-04-20 21:41:27
ひたちって結構うちから、近いとこなんだけど、 行ったことなかったんです。こんなに花いっぱいなのねーチューリップの色がとてもきれいですね。
こんど行ってみようかな!うちからなら、常磐道で一本だから。。。
ちいちゃんとしずくちゃんが立って、じゃれてるとこいつみても、かわいすぎ!大きさもちょうど同じくらいで、白と黒でほんとリサとガスパールみたい!
返信する
Unknown (ポーモイママ)
2010-04-20 22:08:07
お花がキレイな公園にわんことおでかけなんていいなぁ~
私も昭和記念公園のフラワーフェスティバルに
行きたいと思ってました
ひたち海浜公園もキレイなのね

今月はたくさんわんこ連れでおでかけしたね
GWも遠出でおでかけする予定なのかしら・・・?
キャンカーピッコロちゃんがあればどこでも行けるもんね
返信する
Unknown (JNZ)
2010-04-21 01:36:27
広いところですねー
空も広い!
昭和記念公園だと、ちょっと外に目を向けるとマンションとかビルだもんね。
いいですね。
ここはランはあるんでしょうか?
ランがありそうに書かれているサイトもあれば、ランがあれば...ってい書いているブログもあって、よく分からなかったです。

うむ、かずぴさんのところも見ましたけど、こちらのハナミズキ祭りも、ハナミズキの写真がない(笑)
返信する
Unknown (aya)
2010-04-21 11:11:16
ワ~イ!!
ちぃママさん「国営ひたち海浜公園」へ行かれたんですね
私のつたないブログじゃどんな所か分からなかったでしょ(笑)
ちぃママさん凄く歩いたんですね~
家、車椅子押しながらだったので・・・あんまり歩かなかったかな(笑)
ちぃちゃんもしずくちゃんも楽しそう
そうか~こんな所があったんですね!
チュ~リップが見ごろになったんですね~

返信する
Unknown (杏ママ)
2010-04-21 12:22:46
いいね~季節の花々にふれながら、わんことお散歩
やっぱ綺麗だね~♪
特にチューリップいいなぁ~私、チュープ可愛くて大好き
いっぱい歩いて気持ち良さそう
私も芝桜見に行ったよ
返信する
コメントありがとう~♪ ( ちぃママ)
2010-04-21 23:25:13
マシューままさんへ

お家から近いのですね~いいなぁ。
お花きれいだし、開放的だからかな~?うちの2ワン楽しそうでした♪
公園で声かけてくれた人みんな 黒いしずくは男の子って言われました・・・
ちぃちゃんの方が女の子にみえるみたいです。。。


ポーモイママさんへ

お花きれいだったけど、ネモフィラの丘はまだまだでした。
みんな咲いたらキレイなんだろうなぁ。
チューリップは昭和記念公園の方がキレイかも♪

ピッコロちゃんが来てから気軽にお出かけできるようになったかな。
ゴールデンウィークはpapaさん暦通りの出勤で連休にならないからお出かけしませんが8日~16日まで休みなので遠出する予定です。
それまでは節約しなくっちゃ。


JNZさんへ

ほんと広かったです。
上を見ると青空とても気持ち良かったです。
ドッグランは無かったと思います。
サイクリングもワンちゃんいると乗れないみたいです。

ハナミズキ祭り・・・花の写真ないですよね。。。
食べる方がメインで忘れてしまいました(^_^;)




返信する
コメントありがとう~♪ ( ちぃママ)
2010-04-21 23:33:26
ayaさんへ

さっそく行って来ました~♪
いえいえ!ayaさんの情報とても助かりました☆
いつもの公園は飽きてしまったのか?あまり歩かないちぃちゃんもノリノリで歩いてました。
開放的で気持ち良かったんだろうなぁ~
全部まわれなかったのでいつかまた行こうと思ってます。


杏ママさんへ

チューリップ私も好きです。
可愛いですよね~☆
暑くも寒くもなくたくさん歩けました。
芝桜見に行ったのですね、見ましたよ~♪
とってもきれいだったです。
芝桜は一度も見に行ったことないのでいつか行ってみたいな。
返信する

コメントを投稿