マルちぃズ日記

マイペースでちょっぴりさみしがりのマルチーズ☆ちぃちゃん
元気でびびりのマルプー☆しずくちゃんの日記♪

軽井沢スウィートグラス

2017-05-12 09:57:08 | ワンコと旅行


金曜日に今年初の軽井沢スウィートグラスに行って来ました🎵
ここのコテージやキャビンは薪ストーブ薪オーブンがあるのが特徴です😊




朝10時にチェクインしたのでお昼は
薪オーブンでピザ焼きました🍕
カリッと焼けましたよ👌🏻

軽井沢はこれから新緑の季節 林の中の散策もいい感じ

ブランコも楽しかったよ♪


papaさん火起こしが好きなのでいつも
夜ごはんはBBQ
トマト豚バラ巻きが甘くて美味しくて好きです🎵

帰る土曜日の朝は雨でしたが
金曜日の夜までお天気だったのでホッとしました。

久しぶりのお泊りお出かけ 楽しかったです😊🎵

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのお山ドライブ♪

2017-04-22 10:34:02 | わんこ☆日常
花粉の症状もだいぶ落ち着いてきたので
久しぶりに奥多摩湖→山梨→秩父にドライブ行って来ました😊
奥多摩湖にはまだ桜が咲いてたり 山梨は桃の花がキレイに咲いてました。
秩父のB級グルメ 味噌ポテトも大好きで通るとよく買います👌🏻

午後は予報通りの雨でしたが 楽しい週末を過ごせました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちぃちゃん誕生日おめでとう

2017-04-15 23:00:18 | ちぃ日記



マルチーズ ちぃちゃん9歳になりました🐶
誕生日は13日だったのですが 忙しかったので今日お誕生日ケーキ食べました🎂
無添加のわんこケーキ屋さん
「はなとしっぽ」のレアチーズケーキです💕🐶💕

気管支が狭くてこの時期は咳き込む事も多いけど 昨日病院で心電図やレントゲン撮ってもらった結果 薬を飲むほど悪くはないと言われ安心しました😌

かわいいちぃちゃんお誕生日おめでとう😊💕

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

桜 サクラ

2017-04-07 10:05:51 | わんこ☆日常
冬タイヤの交換とメンテナンスのためお友達の所に行って来ました。

帰り道 いつも遠くから走りながら眺めていた桜並木道に近寄ってみたら
菜の花と桜道が延々と続いていてとっても綺麗でした🌸🌸🌸
夕方だったので人も少なくてのんびりお散歩出来ました☺️




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トリミング

2017-03-28 15:23:37 | わんこ☆日常

3月28日

わんこトリミングの日でした。

しずくちゃんカットしてくれてたトリマーさんが今月いっぱいで移動になってしまうのが残念・・・

記念にと写真を頂きました。

今までかわいくカットしてくれてありがとうございました♪




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桃まつり

2017-03-20 16:35:25 | わんこ☆日常

3月20日 桃の花を見に行って来ました。

混雑する前に見たかったので 朝6時半ごろ到着。

でもそれなりに人いましたよ。

この日はまだ5分咲きでしたが 濃いピンクなので見ごたえありました。

このところ忙しくてゆっくりできませんでしたが きれいな桃の花見れて癒されました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

越生梅林

2017-02-19 18:01:33 | わんこ☆日常

papaさんと久しぶりに 入間のルッチカーレでランチ

前からわんこテラス席OKだけど 屋根付きウッドデッキで新しくなってました。

その後 越生梅林へ。だいぶ久しぶりです

何年か前に来た時よりも見ごたえがあり とってもキレイでした。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日常

2017-02-17 18:00:54 | わんこ☆日常

寒かったり 暖かかったり 今日は暖かいかな。

私はお散歩楽だけど わんこは寒いほうが元気かも

今日気が付いたんだけど 飛行機の前の苗木 河津桜でした

まだほとんど咲いてなかったけど見とれてしまいました。

梅の木はそろそろ見ごろかな~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

河津桜

2017-02-11 18:00:06 | わんこ☆日常

今年は暖かいので 河津桜の開花が早かったです

海沿いと原木は満開。

その他は5分咲きくらいかな? ピンクと菜の花の黄色キレイでした

お花見てると癒されますね

 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しずくちゃん うちの子記念日

2017-02-03 21:32:08 | しずくの日記

今日は節分ですね

けど我が家は恵方巻なるものは無く・・・いつも通りの晩ごはんでした。

節分の日はマルプーしずくちゃんが我が家に来た日

2時間車走らせてマルチーズちぃちゃんとブリーダーさんちに会いに行き うちの家族になりました。

 

なので今日はしずくちゃんうちの子記念日

わんバーグ作りました

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加