徒然なるままに・・・

ゲーム系同人・声優などがメイン
日常生活日記風です

そして時は動き出す~幻想水滸伝~

2011-03-20 18:28:53 | GAME
F氏と池袋で連れスロ。
三国無双で微妙に出たあと、功夫大戦でメタメタにやられ、ビキニパイでちょっと出したあとの話です。

今までバケのみしか引いたことのない幻想水滸伝に着席。
勿論ARTなんて入ったこともありません。

5千円でビッグ。
ビッグ中カットインなしでART入るも単発終了。
まあ、ビッグも引けたしARTも入ったんでもういいかなと思いつつもなんかコイン持ちがいいのでダラダラ打っていたら。



いきなりそれは訪れた。
なんか上乗せ率がすごい激ART確定のフリーズ演出!

すでにこの時点で今日の勝利を確信しました。


が、まさかの上乗せなし単発終了。
結局257枚を持って傷心状態。

通勤

2011-03-14 20:20:59 | その他
土日は特になんともなかったのだが・・・
月曜日から電車が大変なことになっていた。

今日は通勤に2時間、帰宅に3時間・・・
まあ、普通の生活ができるだけマシなんですかね。

パチ屋もやっていないので早く寝ます。

地震

2011-03-12 02:08:10 | その他
なんでもない金曜日の午後だった。
月曜日の会議の資料を必死にまとめていた時にそれは起こった。

最初はお、揺れてるなくらいだったんですが、
一向に揺れが収まらない。
学生時代に釧路沖地震を経験しているがそれに匹敵するかと思った。
まあ、棚とか倒れてこなかったんでその時よりは弱かったんだろうけど、時間が長かった。

避難訓練でしか潜ったことのない机の下に潜ってやりすごしました。

直後から繋がらなくなるネットと電話。
次第に明らかになっていく被害状況。
主な電車は全線ストップ。

結局府中から自宅まで帰るのに7時間以上かかりました。
が、帰れたのは幸いだったようです。

幸いなことに自宅で壊れていたようなものはなにもなく、ちょっと積んでいた本がダンボールが崩れていたくらいでした。