徒然なるままに・・・

ゲーム系同人・声優などがメイン
日常生活日記風です

しおり

2009-06-27 15:13:56 | 同人
とらのあなで6月いっぱいやってるキャンペーン。
毎日日替わりで色々な作家のかいたしおりがもらえるというやつ。

26日は黒田晶見さんのしおりが貰える唯一の日だったのに・・・

会社帰りに麻雀に誘われて、池袋に着いたときに思い出しましたがすでに24時でした。。。



26日のために色々と本を買わないでいたのになぁ。

誰か持ってる人いましたら連絡くださいませ。

我龍転生

2009-06-25 01:17:37 | GAME
「ガリョウテンセイ」
決して間違いではありません。

麻雀格闘倶楽部の新作のタイトルです。
今日から池袋でロケテだったんで丁度会社休が休みだった事もあり、行ってみました。

東上線がなんか遅れてるみたいで妙に込んでいる中、一路池袋へ。
9:10サントロペ到着!誰もいない!!
やきうの時は物凄い混んでるんですけどねぇ。


いやぁ、画面でかくてキレイですね。
ってそれはただ単にDX筐体なだけ。


というボケはおいておいて、早速新モード?の麻雀トライアスロンをやってみました。

東風戦→半壮戦→三麻戦とまわって1セット。

特に特別なルールはないようです。
せめて最後を半壮にしたらどうかと思いますけど・・・

会社の後輩と一緒に行ったのですが、あまりの値段の高さと黄龍のオンパレードに昼過ぎに退散しました。
(白虎三段で行ったのは俺ぐらいだろうW)

お隣のギゴではボーダーブレイクのロケテやってましたけどそちらはパス。


む、全然感想になってないな。


*プロ雀士が来るスケジュールも発表されてました、とりあえず24日の日曜まではスケジュールが決まっていたのでロケテもそこまではやると思います。

散財人生

2009-06-19 01:07:12 | GAME
またも平日休み。
最近は週一で平日休みですね。

溜まってた支払い関係を一気に。

・固定資産税
・いまの住処の管理費と修繕積み立て費を数か月分
・実家の母への送金

また、色々買い物もした。

・シャンプーや芳香剤など
・とらのあなで小説や漫画を少々
・夏物のスーツを2着
・散髪

そして来月のツールをみるための下見で池袋の漫画喫茶に1時間ほど。
部屋の狭さや暗さはまだしも画像が鮮明じゃなかったね。
久しぶりに漫画喫茶にいきましたが確かにタクシーで家に帰るなら泊まったほうがお得っつーのもわかる気がしましたよ。

幸い池袋にはCS放送が見れる漫画喫茶が何件かあるようなのでもうちょっと下見するかも。

でDは1プレイだけと思ったらグレイスクラウン梅を受け取れなかった(筐体側の受信BOXは1つ前に送ったアサシンネイル梅までしか届いてなかったw)
のでもう1プレイ。
久しぶりにCC戦に行ったもののリフシーを持っていくのを忘れるという体たらく。
そこだけで2コンしてしまいました。

今日使った金だけで余裕で俺の1月の給料超えてます。


嗚呼、散財人生万歳~♪


SR英雄落ちさん>
はじめまして、秋葉は100円→70円に。
池袋は100円→80円でそれぞれ1クレジットになります。
エディを使った場合だけですがね。
あと池袋は残念ながら平日限定です。

一足先にエディを導入した(というかエディ専門の)渋谷はどうなんだろう?


ネギさん>
アリサノス頭梅おめでとうございます。
携帯の確率UPは捨てがたいけど筐体での効果音を聞きたいなぁとかも思ってます。
俺もドワリンくらい梅っておこうかな?

おばちゃん秘話~最終回~

2009-06-18 13:31:17 | GAME
昨日天心さんんにグレイスクラウンを1柿購入依頼。
そして今日そのブツが届いたので早速携帯で挑戦しました。


結果




×




でなんとか3勝5敗で梅りました。


当分OEはやらないと思いますが、今後やるとしたら
レオパルドになるんでしょうかね。

まさかブリガンティアとか鬼面とか・・・


ベルドさん>
俺は40万で高額とか言ってますからね。
でも安いものほどうまくいく気がするのは確かですねw

ネギさん>
アリサノスおわりました?
サンデーは捨ててないので3年くらい前のヤツまでならさかのぼれますよ(爆)

おばちゃん悲話

2009-06-15 00:10:11 | GAME
土曜だけど仕事~。

しかも引継ぎの人が前の作業が中々終わらなく、17時ではなく19時過ぎに引き上げ。

池袋で2プレイほど。

といっても参加賞狙いのVSを1プレイとクエスト消化の陽炎を1プレイ。

で、そんな陽炎終了後にランク17にあがりました。

昨日は送り忘れたグレイスクラウンをおばちゃんするべく携帯へ送付。
グレイスクラウンが2柿と1個。

これで無事に梅ってほしいと願いながら携帯片手におばちゃんへGO!


1個目



よし!

2個目

×

ま、しゃあないな



3個目

×

頼むわ~



4個目

×


マジで!!!


5個目

×

やる気が・・・・



というわけで1勝4敗です、ただいま◆1


金が尽きた。

そして英雄へ

2009-06-13 00:04:02 | GAME
今週は不浄週だったけどずーっとやってませんでした。

最近は土日が仕事ってのが多いんで今週は金曜日が休み。


久しぶりに秋葉原に行ったんでちょいとギゴによってみました。

Dが14台あるが半分以上は空いてます。
下の階では三国志大戦のロケテとかやってました。

最近のギゴはエディ仕様になってまして、秋葉原も例外ではなく、
さらにエディでプレイすると3割引きになってました。
(クレサーにはかないませんけどね)

だったんで不浄をプレイ。
4連勝で無事100%達成。

なんとか英雄になれました。


ちなみに報酬は
無音→銀クレ*5
無音→バルディッシュ
三段音→イビルブーツ
三段音→イビルブーツ

靴祭りは結構行われているようです。


アサシンネイルは3連勝で1梅と◆2になりました。
もう1柿買ってると思ったら勘違いしてたみたいです。

おばちゃん再び

2009-06-12 00:02:15 | GAME
っつーわけでせっかくOE率があがっているんで逝ってました。


といってもアサシンネイルですけどね。

昨日は落札できていなかったので改めて今日からスタート。

結果は





×





で◆4まできました。

明日で1梅は出来そうだけど・・・


魔石の合成確率も10%あがっているんでこの前引いたピアスグローブを突っ込んでみた。


見事に燃えた。

その後ファイアストーン3にアイアンインゴットを突っ込んだら成功。


ま、こんなもんだよねw


アベルさん>
プラクレ10枚分って・・・ヤリスギデス

ベルドさん>
1回のみのプレイで天マチだったんで笑っちゃいましたよ。

おとぎの国の

2009-06-08 01:25:42 | GAME
今日も仕事、そして仕事が終わったのが23時前。

だったので禁忌を2プレイほど。

結局1005ポイントで終了。

チケット20枚+ランクイン1枚+全員に3枚で24枚。
プラクレ2枚にぎりぎり届きました。

アベルさん>
お疲れ様でした。
俺にとっては時期が悪かった、月末はともかく月初は休めないんですよねぇ。