妖精の○○

天使の羽のように…

炎症

2007年02月10日 | Weblog
のどに炎症

ここ数日のど痛いなぁ…。「風邪」かな?なんておとなしくしてた私。
それでも痛みが増していくので、これは風邪ではないなぁと思ってきました。
以前にも似たような症状が出たのを思いだし、
本日「耳鼻咽喉科」へ。

異常な混雑で待合室にいるほうが病気になるんじゃないだろうか…と思ったよ(_ _;
待つこと2時間…
診断結果は「扁桃腺炎症」
まず風邪ではなく、ウイルスじゃなく菌で炎症をおこしたとの事。
あれっ?違ったかな??とりあえずウイルスじゃない別の菌らしい。

人様にうつったら大変!と思い先生に伺ったら
ウイルスではないので他人にうつる事はない、との事で一安心
ただもう少し病院へ行くのが遅かったら
「炎症が悪化して40度の高熱に加えご飯も食べれないほど腫れたでしょう」との事

そういえば2年程前にものどが荒れて風邪かと思って病院へいったら風邪じゃなく
ストレスによってのどの炎症をおこした事があったなぁ
自己判断せず早めに病院へ行きましょう

こののどの痛み。体が弱っていたのも加わって弱いところに炎症が出たとの事。
先週は腰痛再発…。
この1ヶ月で行った整形外科と耳鼻咽喉科と皮膚科と内科で
「最近急激なストレスを感じてませんか?」と問われた私。
う~む。とうとうストレスで体に影響出始めたか…

話は変わって数日前。
古郎とKKさまと「ちあき先輩(ですよね。KKさま(笑))」が宣伝してる抹茶ドーナツを食してきました
美味しかった
久々に行った「ミスド」
今って削る点数カードじゃなくて「ポイントカード」なんですね☆
そんな遅れてる私にお二人はすでにポイントカードを持っていて加算されてました。
欲しい商品の時までポイントを溜めれるの良いですね♪
また美味しいもの食べに行こうね~








9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病~院~ (KK)
2007-02-11 11:14:31
やっぱり早く行っといてよかったね(T□T)
ストレス発散にいくらでも付き合うから言ってね。
とにかくお大事になのよ。

そう、かこいいのは「玉木何某」ではなく「千秋先輩」(笑)
返信する
Unknown (妖精さん)
2007-02-11 20:26:47
KKさま
ええ☆千秋せんぱいステキすぎ♪(*^ ^*)
ぜひぜひまたまったりティに行きましょう♪
今は日に日にリンパ腺が腫れてきておりますが(T T)
返信する
Unknown (tanutaru)
2007-02-13 08:59:47
喉大丈夫ですか?
ご無理なさらないでくださいね(つд・)
オイラは喉に何かあると一番辛いです。
だって美味しいもの食べれないもん!!
返信する
Unknown (妖精さん)
2007-02-14 21:57:47
tanutaruちゃん
そうなの~(T T)
咽喉やられちゃっていまは「おかゆ」だの「おじや」だの「ねこまんま(笑)」だのの食生活を送っております(T T)
早く美味しいものが食べたい!!
tanutaruちゃんも気をつけてね。
乾燥した空気だと悪化しやすいそうな。
やはり加湿!潤いが大事ですな。
返信する
15日なので (はつ坊)
2007-02-15 13:37:23
お誕生日おめでとさんでござりまする~♪

その後の体調はいかがでしょ?

ムリせずゆったりのんびりと栄養つけて体をいたわってくだされたく。
返信する
Unknown (妖精さん)
2007-02-15 22:04:54
はつ坊さま
はじめまして(^ ^)ようこそです☆
ありがとうございます♪そう今日誕生日なんです☆
わぁ♪お祝いコメントめちゃくちゃ嬉しいです♪♪
またひとつ歳を重ねました。
大人な女目指して日々精進です(笑)
体調も心配していただいてありがとうございます。
咽喉の腫れはだいぶ小さくなりました(^ ^)v
気温の変化が激しいうえ花粉も飛んでますので
お互い体調には気をつけましょう☆
返信する
ハピバースデー♪ (佐奈)
2007-02-16 00:14:34
お誕生日おめでとう!!やっと私たちの仲間入りね!!
そんな時にまたえらい体調悪そうだけど…大丈夫?
ストレスは本当に体に色々な影響が出るよね。原因がわかってるのにそれから離れられないのが、ストレスのツラいトコロ
無理しないで、ゆっくり休んでね。

さて、妖精さんへの貢物、何にしよ~かな~
返信する
出遅れた (古郎)
2007-02-16 01:22:32
誕生日おめでとう。
早く貢物渡したいので、宴して下さい宜しく(爆
2日位休んで一泊旅行でもして来たら。
そして全てを忘れて来なさい(笑
返信する
Unknown (妖精さん)
2007-02-16 22:47:55
佐奈さま
ありがとうございまする~♪
仲間に入りました(^ ^)vこれからもヨロシクです♪
体調は薬が効いて回復です。
お互い治って良かった×2(^ ^)
ストレス発散にティなどお付き合いくださりませ☆

古郎さま
ありがとうございますです(^ ^)
佐奈さまといい古郎さまといい「貢物」って…。
宴してください…って。私が??(笑)
平日週末ならいつでもOKですよん。
「一泊旅行」行きたぁい!!
資金集めするか、パトロン探すか…はてさて(笑)
返信する