下町ファクトリー

~DTFactory~ 布グッズ&コスプレ作成サークル

いつか見た枕

2014年07月29日 | コスプレ

最近ナゾの二ツ岩マミゾウさん押しなpineconeですこんにちは。


夏コミケ直前の今更マミゾウさんの尻尾型抱き枕に取り掛かる所存です。
抱き枕なんぞ作るのは初めてなので、まず型起こしから。

Mamizou1
六角大王でイメージ作成。

この尻尾の特徴としては、
  1. 当然抱き枕として使うし
  2. コスプレにも使えるし
  3. なので洗えるようにしたいな

な感じなので、諸々を考えて尾っぽの先が膨らんだ(付け根側のが細い)形にしました。

タラコみたいな形なのはご愛嬌。

今度は切り分け展開線の挿入

Mamizou2

というわけで面・線表示してみました。

今度はこれを展開していきますと、Mamizou3

ペパクラデザイナーにて展開

左の図の上に寄ってる9種類をコピーして使います。

ちなみに左の図にマスが見えますが、1マスの大きさはA3サイズなのでかなりデカイです。

多分完成すると1m位の大きさになりそうです。

続きはまた今度。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。