投資と経済とママレード

株式投資に関する情報のブログです。

JTBワールドバケーションズ、企画商品「関空10点満点!! 9-10月の売れ筋海外旅行」を発表

2008-12-22 15:24:03 | Weblog










関西国際空港利用促進 企画商品

「関空10点満点!! 9-10月の売れ筋海外旅行」を発表


 JTBグループで海外パッケージ旅行「ルックJTB」を企画・実施するJTBワールドバケーションズでは、関西国際空港の利用促進を目的として、関西国際空港株式会社と関西国際空港全体構想促進協議会の協賛のもと、関空発着の売れ筋20コースを取り揃えたパンフレット『関空10点満点!!9-10月の売れ筋海外旅行』を発表します。

 『関空10点満点!!9-10月の売れ筋海外旅行』では、従来から人気のハワイ、バリ島などに加え、関空から増便された大連などのディスティネーションも取り揃えており、魅力ある商品ラインナップとなっています。リーズナブルな価格でお得感のある価格訴求型商品や、企画性に富んだ商品も多数ご用意し、お客様のニーズにおこたえ致します。

 巻頭スペシャルでは、ノースウエスト航空のサイパン線を利用したコースや、エバー航空のロサンゼルス線を利用するアメリカ西海岸へのコース、全日空・日本航空の大連線を利用したコースなど、関空発の人気コースをご紹介しております。また、関空までのアクセス方法や、お得な割引切符を紹介する特集ページも設け、関空をご利用いただくお客様に役立つ情報を掲載しております。

 商品の概要につきましては、下記及び添付パンフレットをご確認下さい。


【商品概要】

1.商品名:「関空10点満点!!9-10月の売れ筋海外旅行」
        例 「マイセレクト ロサンゼルス3泊5日 Cグレードホテル宿泊 エバー航空直行便利用」
           お一人様(2名1室利用、おとな・こども同額)94,800円~119,800円

2.出発日:9月1日~10月31日(コースにより異なります)

3.コース数:グアム・サイパン・アジア・中国・ヨーロッパ・中近東・オセアニア・アメリカ・カナダ・ハワイ等全20コース

4.商品のポイント
(1)お得な巻頭スペシャルを設定!!
 韓国・シンガポール・香港・大連・サイパン・グアム・ハワイ・アメリカの8方面9コースの設定。料金はソウルCグレードホテル3日間が34,800円からなどお得な価格設定です。

(2)9月~10月の「旬のコース」を数多く設定!!
 紅葉の美しいカナダのロレンシャン高原とメープル街道を巡る「~素敵なホテルに泊まる~ ゆったりロレンシャン高原とメープル街道ベストハイライト8」や、9月21日に開催されるシドニーマラソンに参加する「シドニーマラソン6」、べストシーズンのニュージーランドの魅力を楽しむ「季節を楽しむニュージランド8」など、9から10月出発のお勧めコースを多数紹介しています。


 ※本件は、本日、関西国際空港会社から関西国際空港記者会、関西国際空港全体構想促進協議会から大阪府政記者会、大阪経済記者クラブにそれぞれ配布しております。





吉野家HD、ステーキハウスチェーン「どん」の株式公開買い付け開始

2008-12-21 14:56:17 | Weblog










株式会社どん株券に対する公開買付けの開始に関するお知らせ


 当社は、平成20年7月18日開催の取締役会において、下記のとおり株式会社どん(以下「対象者」といいます。)株券を公開買付けにより取得することを決議いたしましたので、お知らせいたします。


                     記

1.買付け等の目的
(1)本公開買付けを実施する背景及び理由
 公開買付者である当社は、現在、発行済株式総数の34.85%を保有し、持分法適用関連会社としている対象者について、この度、その発行済株式総数の過半数を取得し、連結子会社とすることを目的に対象者の普通株式7,000,000株を上限として、公開買付け(以下「本公開買付け」といいます。)を実施いたします。
 当社グループは、牛丼のファストフード店「吉野家」を主軸に、「京樽」等の外食事業を展開しております。当社は持株会社として、グループ全体の経営戦略の策定、グループ会社の経営とリスク管理、グループIR等の対外説明、グループ全体の資金管理等の機能を集約したグループ本社機能を担う会社であります。
 一方、対象者は、ステーキ料理を主体としたファミリーステーキハウスのチェーン展開を行い、ステーキハウスという業態において、お客様の多様な食生活に対するニーズを満たすため、ステーキのポピュラープライス化を実現し、豊富なバリエーションのステーキメニューを提供する外食企業であります。
 現在、当社グループは、グループ企業価値の最大化を図るため、中期経営計画「The Next Stage 2010」を推進しております。「The Next Stage 2010」では、グループを「国内吉野家事業」「海外吉野家事業」「国内事業」と3つに区分しております。「国内事業」においては、国内既存事業の成長と事業ポートフォリオの確立による新規事業展開及び事業再編を戦略の骨子としております。
 一方、対象者は、No.1ステーキレストランチェーンとしての基盤確立を目指して、業容拡大と収益性の向上を目指しております。
 当社及び対象者の事業領域である外食業界におきましては、市場規模の縮小、原油価格の高騰による原材料価格の上昇、同業他社との競争激化などにより既存店売上高は伸び悩み、利益確保が容易でない状況になっており厳しい事業環境となっております。
 そのような事業環境の中、当社と対象者は原材料の仕入、商品の製造、物流、その他の業務分野において各々の経営ノウハウ及び経営資源を補完・有効活用することにより、両社の事業基盤の強化拡大を図り、更なる業容の拡大を目的とした協力関係の構築を目指し協議を重ねてまいりました。
 その結果、当社と対象者との間で平成19年12月27日に業務・資本提携契約を締結するに至りました。その契約に則り、平成20年2月27日開催の対象者における臨時株主総会での同社の定款変更(発行可能株式総数の変更)及び第三者割当による新株式の有利発行の決議を受け、当社が平成20年2月28日に当該新株式発行価額全額の払い込みを行った結果、当社は対象者の発行済株式総数の34.85%を所有し、当社の持分法適用関連会社としております。

 その後、当社と対象者は相乗効果の創出のための施策について検討・協議を進めてまいりましたが、従前にも増して連携を強化することにより、各々の経営ノウハウ及び経営資源を相互に補完・有効活用することによる相乗効果が増し、両社の事業基盤の強化拡大を図り、更なる業容の拡大を得られるものとの判断に至りました。そして、それにより中期経営計画を達成し、確固たる経営基盤の構築と財務体質の強化を実現し、結果として株主価値の向上が実現されるものと判断いたしましたので、対象者を連結子会社化することを目的として、本公開買付けを実施することといたしました。


(2)本公開買付け実施後の経営方針
 前記の当社による対象者の第三者割当増資の引受け以降、対象者における経営組織の変更が行われ、同社の平成20年5月28日付の定時株主総会にて選任された新たな取締役会の体制がスタートしており、当社から対象者に対して取締役1名及び監査役1名を派遣しております。
 本公開買付け実施後については、対象者の経営の自主性を尊重し、対象者の役員を変更する予定はなく、経営組織体制や事業運営方法等を含め、対象者の経営方針に大きな変更はありませんが、両社のノウハウを活用し、相互にシナジーを出していくよう、協力関係を更に深めてまいります。牛肉を中心にした資材の共同仕入れによる仕入れコスト削減、店舗開発等ノウハウの共有、財務構造改善等の具体的な施策については今後両社で協議のうえ実施してまいります。

(3)本公開買付けに関する合意等
 当社は、平成20年7月18日に、対象者の大株主である籾山昌也氏、籾山美紗子氏及び籾山裕氏(以下「創業家」といいます。)との間で、その保有する対象者株式(合計15,053,000株)のうち7,000,000株以上について本公開買付けに応募する旨の応募契約を締結しております。
 当社は、対象者について、その発行済株式総数の過半数を取得し、連結子会社とすることを本公開買付けの目的としており、そのために本公開買付け実施後の株式所有割合が対象者の発行済株式総数の約51%になるよう7,000,000株を買付予定数としております。当該買付予定数の株券の応募を確保することを目的に創業家との間で、上記の応募契約の締結をしております。
 また、対象者は平成20年7月18日開催の同社取締役会において、本公開買付けに賛同する旨の決議を行っております。対象者の取締役である安部修仁氏は当社の代表取締役社長を兼務しており、当社と対象者との利益相反回避の観点から、本公開買付けに関する審議及び決議には参加しておりません。

(4)上場廃止の有無について
 対象者株式は大阪証券取引所市場第二部に上場しておりますが、当社は本公開買付け後も引き続き対象者株式の上場を維持する方針であり、買付予定の株券等の数に上限(7,000,000株)を設定しております。また、当社は、本書提出日現在、本公開買付け後に対象者株式を追加取得する予定はありません。

*以下詳細は、関連資料をご参照ください。




コネクトテクノロジーズ、キャリア公式サイトに対応可能な携帯サイト構築ASPサービスを開始

2008-12-21 13:12:33 | Weblog










コネクトテクノロジーズ
キャリア公式サイトにも対応可能な
高機能携帯サイト構築ASP事業を開始


 携帯電話向け開発事業を展開している株式会社コネクトテクノロジーズ(以下、当社、本社:東京都新宿区新宿4-3-17 ダヴィンチ新宿ビル6F、代表取締役社長:加来 徹也)は、大小さまざまな規模の顧客に対応でき、キャリア公式サイトに対応可能な高機能な携帯サイト構築ASP事業(サービス名称:「携帯アトリエ」)を7月18日より開始いたします。
 なお、本サービスに伴う当面の当社業績に与える影響につきましては軽微であります。


■経緯・背景

 近年、モバイルインフラの整備により通信速度の高速化や料金の定額化が実現されたことで、携帯電話サイトが急増しており、さらにサイトに要求される機能も規模も幅広く存在しております。
 当社は既に、今まで培ってきた開発ノウハウを凝縮したモバイルサイト構築パッケージ「MobileSiteworks V2」を販売しておりますが、より手軽に携帯サイトを構築したいというお客様のご要望にお応えするために、ASPによるご提供を開始いたします。

 本サービスでは、幅広い顧客に応えるためページ閲覧数(PV数)による課金方式をサービス体系として採用し、お客様のご利用規模にあわせて、月額5,250円からの提供価格を設定いたしました。また、価格プランによる機能制限をなくすことで、低予算でも「MobileSiteworksV2」の豊富な機能をご利用いただけ、会員サイト、ショッピングサイト、電子コミックサイトなどの各種モバイルサイトを簡便に構築することができます。


■当社としての意義

 当社は、モバイルソリューション開発のノウハウを元にして、パッケージ販売や関連サービス化を事業として進めてまいりました。
 本サービスでは、モバイルサイトという広く一般化したWebサービスに対して、従来からのパッケージ形態とあわせて、導入採用がより容易なASPサービス形態として提供します。
 これら製品・サービスの提供で、積極的に企業がモバイル参入の検討をすすめる状況を実現します。


■「携帯アトリエ」の特長

 携帯サイト構築ASPサービス「携帯アトリエ」では、次のサービス機能をご提供します。

 ●多くのサイト構築実績を持つ当社製品「MobileSiteworks V2」の機能をASPサービス形態にて提供
 ●国内の携帯電話主要3キャリアに対応
 ●PV課金対応メニューにより小規模ユーザにも豊富な機能が利用可能
 ●iモードIDによるユーザ認証機能に対応
 ●カスタマイズ開発にも対応可(専用サーバプランご利用時のみ)


■「携帯アトリエ」主要機能

 携帯サイト構築ASPサービス「携帯アトリエ」では、サイト構築パッケージ「MobileSiteworks V2」の次の機能をご利用いただけます。

 ●GUIによるサイト編集機能
 ●会員登録・管理機能
  空メール会員登録、メルマガ配信、会員検索など
 ●アクセス集計機能
  日別・月別・時間別・端末別・キャリア別など
 ●広告管理機能
 ●EC機能
 ●ポイント機能
  入会ポイント、紹介ポイント、ショッピングポイントなど
 ●決済機能
  クレジット決済、インターネットバンキング、スマートピット、コンビニ決済、Edy決済など
 ●デジタルコンテンツのダウンロード配信対応
 ●デジタルコミックの配信対応
  DRM付加による著作権保護にも配慮
 ●FeliCaカードリーダ対応
  来客集計、モバイルクーポン発行、コンテンツダウンロードサービスなど

 なお、機能・サービス詳細については、携帯アトリエサイト( http://www.ctasp.jp/ )をご覧ください。

 また、本機能にあわせて別途料金にてコンテンツ制作やカスタマイズもご提供致します。
 提供価格については、別途お問い合わせ下さい。


■メニュー及び料金

 携帯サイト構築ASPサービス「携帯アトリエ」では、用途目的や予算にあわせて次の3種類のご利用料金・プランをお選びいただけます。

 ●共用サーバプランA:
  PV課金方式、公式サイト機能以外の全機能搭載
  初期費用:15,750円
  月額費用:5,250円~63,000円

 ●共用サーバプランB
  公式サイト機能を含む全機能搭載
  初期費用:94,500円
  月額費用:94,500円

 ●専用サーバプラン
  公式サイト機能を含む全機能搭載
  初期費用:207,900円
  月額費用:207,900円

 ※価格はすべて消費税込みの価格となります


■今後の展開

 多様化・高付加価値化するモバイルサービスへの要望・需要に対応するため、ソリューション提供・開発の成果をパッケージやサービスなどの形態での提供を図り、当社の事業基盤として確立すべく取り組んで参ります。


※「iモード(R)」「i-mode」ロゴは株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。
※スマートピット(SmartPit)はNTTコムウェアの登録商標です。
※“Edy(エディ)”は、ビットワレット株式会社が管理するプリペイド型電子マネーサービスのブランドです。
※FeliCaは、ソニー株式会社の登録商標です。
※FeliCaは、ソニー株式会社が開発した非接触ICカードの技術方式です。
※会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。






コネクトテクノロジーズ、キャリア公式サイトに対応可能な携帯サイト構築ASPサービスを開始

2008-12-21 10:18:24 | Weblog










コネクトテクノロジーズ
キャリア公式サイトにも対応可能な
高機能携帯サイト構築ASP事業を開始


 携帯電話向け開発事業を展開している株式会社コネクトテクノロジーズ(以下、当社、本社:東京都新宿区新宿4-3-17 ダヴィンチ新宿ビル6F、代表取締役社長:加来 徹也)は、大小さまざまな規模の顧客に対応でき、キャリア公式サイトに対応可能な高機能な携帯サイト構築ASP事業(サービス名称:「携帯アトリエ」)を7月18日より開始いたします。
 なお、本サービスに伴う当面の当社業績に与える影響につきましては軽微であります。


■経緯・背景

 近年、モバイルインフラの整備により通信速度の高速化や料金の定額化が実現されたことで、携帯電話サイトが急増しており、さらにサイトに要求される機能も規模も幅広く存在しております。
 当社は既に、今まで培ってきた開発ノウハウを凝縮したモバイルサイト構築パッケージ「MobileSiteworks V2」を販売しておりますが、より手軽に携帯サイトを構築したいというお客様のご要望にお応えするために、ASPによるご提供を開始いたします。

 本サービスでは、幅広い顧客に応えるためページ閲覧数(PV数)による課金方式をサービス体系として採用し、お客様のご利用規模にあわせて、月額5,250円からの提供価格を設定いたしました。また、価格プランによる機能制限をなくすことで、低予算でも「MobileSiteworksV2」の豊富な機能をご利用いただけ、会員サイト、ショッピングサイト、電子コミックサイトなどの各種モバイルサイトを簡便に構築することができます。


■当社としての意義

 当社は、モバイルソリューション開発のノウハウを元にして、パッケージ販売や関連サービス化を事業として進めてまいりました。
 本サービスでは、モバイルサイトという広く一般化したWebサービスに対して、従来からのパッケージ形態とあわせて、導入採用がより容易なASPサービス形態として提供します。
 これら製品・サービスの提供で、積極的に企業がモバイル参入の検討をすすめる状況を実現します。


■「携帯アトリエ」の特長

 携帯サイト構築ASPサービス「携帯アトリエ」では、次のサービス機能をご提供します。

 ●多くのサイト構築実績を持つ当社製品「MobileSiteworks V2」の機能をASPサービス形態にて提供
 ●国内の携帯電話主要3キャリアに対応
 ●PV課金対応メニューにより小規模ユーザにも豊富な機能が利用可能
 ●iモードIDによるユーザ認証機能に対応
 ●カスタマイズ開発にも対応可(専用サーバプランご利用時のみ)


■「携帯アトリエ」主要機能

 携帯サイト構築ASPサービス「携帯アトリエ」では、サイト構築パッケージ「MobileSiteworks V2」の次の機能をご利用いただけます。

 ●GUIによるサイト編集機能
 ●会員登録・管理機能
  空メール会員登録、メルマガ配信、会員検索など
 ●アクセス集計機能
  日別・月別・時間別・端末別・キャリア別など
 ●広告管理機能
 ●EC機能
 ●ポイント機能
  入会ポイント、紹介ポイント、ショッピングポイントなど
 ●決済機能
  クレジット決済、インターネットバンキング、スマートピット、コンビニ決済、Edy決済など
 ●デジタルコンテンツのダウンロード配信対応
 ●デジタルコミックの配信対応
  DRM付加による著作権保護にも配慮
 ●FeliCaカードリーダ対応
  来客集計、モバイルクーポン発行、コンテンツダウンロードサービスなど

 なお、機能・サービス詳細については、携帯アトリエサイト( http://www.ctasp.jp/ )をご覧ください。

 また、本機能にあわせて別途料金にてコンテンツ制作やカスタマイズもご提供致します。
 提供価格については、別途お問い合わせ下さい。


■メニュー及び料金

 携帯サイト構築ASPサービス「携帯アトリエ」では、用途目的や予算にあわせて次の3種類のご利用料金・プランをお選びいただけます。

 ●共用サーバプランA:
  PV課金方式、公式サイト機能以外の全機能搭載
  初期費用:15,750円
  月額費用:5,250円~63,000円

 ●共用サーバプランB
  公式サイト機能を含む全機能搭載
  初期費用:94,500円
  月額費用:94,500円

 ●専用サーバプラン
  公式サイト機能を含む全機能搭載
  初期費用:207,900円
  月額費用:207,900円

 ※価格はすべて消費税込みの価格となります


■今後の展開

 多様化・高付加価値化するモバイルサービスへの要望・需要に対応するため、ソリューション提供・開発の成果をパッケージやサービスなどの形態での提供を図り、当社の事業基盤として確立すべく取り組んで参ります。


※「iモード(R)」「i-mode」ロゴは株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。
※スマートピット(SmartPit)はNTTコムウェアの登録商標です。
※“Edy(エディ)”は、ビットワレット株式会社が管理するプリペイド型電子マネーサービスのブランドです。
※FeliCaは、ソニー株式会社の登録商標です。
※FeliCaは、ソニー株式会社が開発した非接触ICカードの技術方式です。
※会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。






センチュリー、3.5インチSATA HDD用ハードディスクケース「シンプルBOX」を発売

2008-12-20 14:11:59 | Weblog










3.5インチSATA HDD用ハードディスクケース
「シンプルBOX」発売開始


 PC周辺機器並びに携帯アクセサリーメーカーの株式会社センチュリー(本社:東京都台東区、代表取締役社長:加川博久、以下センチュリー)は、3.5インチSATA HDD用ハードディスクケース"シンプルBOX"(価格:2,480円(税込))を7月17日より発売致しましました。


INTRODUCTION ~"シンプルBOX"~

 シンプルBOXは3.5インチSATA(シリアルATA)ハードディスクを1台収納可能なハードディスクケースになります。主な特長として、PCの電源ON/OFFに合わせて自動的に起動・終了する「自動電源連動機能」を搭載、また、3.5インチハードディスクをひと回り大きくした程度の省スペースサイズ、専用スタンド付属で縦置きはもちろん、横置きも可能、接続方式はシンプルなUSB2.0接続になります。


◆~シンプルBOX~ 2,480円(税込)

 参考URL( http://www.century.co.jp/products/35hdd/css35u2.html )

 【特長】
  ●自動電源連動機能搭載!PCの起動・終了に合わせて電源がON/OFFします。
  ●3.5インチHDDより一回り大きい程度の省スペース設計!
  ●専用スタンド付属でタテ置き・ヨコ置きどちらもOK!
  ●Windows Vista、Windows XP、Windows2000、MacOS10.3以降対応

 ■製品仕様
 ■製品内容
 ■本体・パッケージ画像
  ※関連資料を参照してください。



◆株式会社センチュリーについて( http://www.century.co.jp/ )

 「あったらいいなを実現する」使命感こそが、我々を未来へと前進させる原動力である。
 ~フロンティアスピリット、スピード、クリエイティブが当社のアイデンティティ~

 当社は1987年1月の創業以来、時代の流れにスピーディに対応できる創造的な企業を志向してまいりました。取扱品目として特殊装置向けプリント基板や各種コンピュータ・モバイル機器、さらには電子雑貨、ホビー関連商品などを有し、各種プリント基板の電気回路設計の技術を生かした「開発」部門、国内にとどまらず東南アジア・欧米諸国等ワールドワイドに展開する「商社」部門、最終消費者の生の声を探求すべくアンテナ機能としての「小売」部門の3部門にわたっております。






コーセーコスメニエンス、「セルフル エルシア」から6タイプのファンデーションを発売

2008-12-20 13:14:05 | Weblog










コーセーコスメニエンス『セルフル エルシア』から

6タイプのファンデーションを同時発売!


 コーセーコスメニエンス株式会社は、2008年8月21日よりメイクアップブランド『セルフル エルシア』から、肌質や仕上がりに合わせて選べる6タイプのファンデーションや、イキイキとした明るい表情をつくるチークカラーなど、9種61品(350円~1,500/税込367円~1,575円)を発売します。全国のドラッグストア、量販店などに専用什器を設置、お客様自身が自由に選べる売り場を展開します。

 『セルフル エルシア』のターゲットである30代以上の女性は、特に乾燥や小じわ、シミなどのトラブルが顕著に現れてくる世代でもあります。そこで今回の新製品は、うるおい感、ハリ感、カバー力といった肌悩みに対応した機能を特化させ、それぞれにきめ細かく対応できるように6タイプのファンデーションを揃えたのが特長です。

 代表商品「セルフル エルシア リフト ファンデーション」4色 各1,500円/税込1,575円(レフィル各1,000円/税込1,050円)は、シミ・小じわ・くすみをカバーするパウダータイプのファンデーションです。スライド性の高い板状粉体と、パールを板状にし油剤でコートしたオリジナルのハリつやパウダーを配合、なめらかに伸び広がり凹凸のないハリ感のあるつややかな肌に仕上げます。また、高い保湿効果で知られる「ヒアルロン酸」や「コラーゲン」を配合、肌の乾燥をも防ぎます。

 イメージキャラクターには、ターゲットの世代層に共感性の高いモデルの雅子さん※を起用。店頭什器やホームページでは、大人のメイクアップブランドとしてのクラス感やクオリティの高さをアピールするプロモーションを展開します。


 ※お問い合わせ
    TEL.03-3273-1538




アイシェア、「携帯電話のプライバシー」に関する意識調査結果を発表

2008-12-19 16:30:55 | Weblog










<意識調査>携帯電話のプライバシーに関する意識調査


 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。


携帯電話のプライバシー、半数近くが「見られたくないデータある」
~恋人のデータが気になる女性は4人に1人が「勝手に見た経験あり」


 アドレス帳にスケジュール、通信履歴に写真画像など様々なデータが保存され、個人のプライバシーを象徴する存在ともなったイマドキの携帯電話。そこで「携帯電話のプライバシー」に関する意識調査を行い、20代から40代を中心とするネットユーザー男女447名の回答を集計した。

 「携帯電話に見られたくないデータはあるか」と聞いたところ、全体の44.7%が「ある」、55.3%が「ない」と回答。性別・年代別でも特に大きな差は無く、半数近くが「携帯電話に見られたくないデータを持っている」という実態が明らかになった。

 「恋人の携帯電話のデータは気になるか?」との問いには、全体の50.8%が「気になる」と回答。性別では男性の48.1%に対し女性は53.7%と女性のほうが、年代別では20代が43.8%、30代が50.4%、40代で54.1%と、年代が上がるにつれ「データが気になる」人が多くなった。「気になる」とした人が実際に「データを見たことがあるか」については、71.8%が「気になるが見たことは無い」と答えたが、全体の8.8%が「許可を得て見た」、19.4%が「勝手に見た」と回答。男女別に見ると、「データが気になる」とした男性のうち80.4%は「見たことが無い」と回答しており、『気にはなるけど理性が勝つ』様子だが、女性は「見たことが無い」人は63.5%にとどまり、気になる人の4分の1近い24.3%が「勝手に見た」と回答。興味深い男女差が現れる結果となった。

 「携帯電話のデータを見られても平気か?」との問いには、27.7%が「全然問題ない」と回答。一方「問題ないが、イヤ」は37.1%、「データによっては見られたくない」が27.3%、「どれも見られたくない」が7.8%だった。性別では「見られても全然問題ない」に関して男性が10ポイント余り、「見られても問題ないが、イヤ」では女性のほうが10ポイント近く上回り、女性のほうがより強く「データを見られたくない」と感じている傾向が伺えた。年代別では20代で「見られても問題ないが、イヤ」が40.6%、「データによっては見られたくない」が35.9%となり、それぞれ他の年代よりも高かった。


<調査データ>
 ※ 関連資料参照


<調査概要>
 有効回答数:447名
 調査日:2008年7月7日~2008年7月9日
 男女比:男性:52.1% 女性:47.9%
 年代比:20代:14.3% 30代:51.0% 40代:27.3% その他:7.4%
 パネル:無料メール転送サービスCLUB BBQの会員
      ※携帯電話個人認証を利用し個人を特定したパネル


 意識調査:携帯電話のプライバシーに関する意識調査
 http://blogch.jp/up/2008/07/18140424.html




日本鉄鋼連盟、6月の鉄鋼生産概況を発表

2008-12-17 16:00:33 | Weblog










鉄鋼生産概況2008年6月


粗鋼生産1,037万トン、前月比1.7%減、前年同月比3.9%増
4~6月 3,106万トン、前年同期比3.9%増
1~6月 6,190万トン、前年同期比4.2%増


◎2007年6月の鉄鋼生産動向をみると、銑鉄、粗鋼は前月比では減少したものの、前年同月比では増加した。熱間圧延鋼材(普通鋼、特殊鋼の合計)は、前月比、前年同月比ともに増加した。

○銑鉄生産は726.0万トンと前月に比べ23.5万トン、3.1%減、前年同月比0.7%増となり、前年同月比では24カ月連続の増加となった。
 4~6月では2,194.5万トン(前年同期比2.6%増)、1~6月では4,411.1トン(同3.9%増)となった。
 なお、6月の高炉稼働基数は前月と同様34基中28基であった。

○粗鋼生産は1,037.1万トンと、前月比17.5万トン、1.7%減、前年同月比3.9%増となり、前年同月比では25カ月連続の増加となった。6月としては、2007年6月の998.0万トンを抜いて史上最高となり、月間としては史上6位であった。
 また、4~6月では3,106.1万トン(前年同期比3.9%増)となり、四半期では1973年10~12月の3,126.6万トンに次ぐ史上2位であった。1~6月では6,189.7万トン(同4.2%増)となり、下半期を含む暦年半期では1973年7~12月の6,151.0万トンを抜いて史上最高となった。
 6月の炉別生産をみると、転炉鋼が757.1万トンと前月比2.9%減(前年同月比4.1%増)、電炉鋼が280.0万トンと同1.7%増(同3.6%増)となり、前年同月比でみると転炉鋼が25カ月連続の増加、電炉鋼は2カ月振りの増加となった。
 6月の鋼種別生産では、普通鋼が808.7万トンと前月比1.6%減(前年同月比3.3%増)、特殊鋼が228.4万トンと同1.7%減(同6.3%増)となり、前年同月比では普通鋼が25カ月連続の増加、特殊鋼は6カ月連続の増加となった。なお、1~6月の特殊鋼生産は、1,375.8万トン(前年同期比4.7%増)で、暦年半期ベースで2007年1~6月の1,314.4万トンを抜いて史上最高となった。

○熱間圧延鋼材(普通鋼、特殊鋼の合計)生産は931.6万トンと前月比5.0万トン、0.5%増(前年同月比4.0%増)と、前年同月比では25カ月連続の増加となった。また、4~6月では2,770.4万トン (前年同期比2.7%増)、1~6月では5,585.5万トン(同3.2%増)となった。なお、1~6月の熱間圧延鋼材生産は、暦年半期ベースで2007年7~12月の5,435.9万トンを抜いて史上最高となった。

○普通鋼熱間圧延鋼材(一般)の生産は745.1万トンと前月比7.8万トン、1.1%増(前年同月比3.6%増)となり、前年同月比では25カ月連続の増加となった。
 4~6月では2,207.9万トン(前年同期比1.9%増)、1~6月では4,420.4万トン(同2.7%増)となった。
 6月の品種別では、条鋼類は217.4万トン、前月比0.6%増(前年同月比0.2%増) で、前年同月比では10カ月振りの増加となった。一方、鋼板類は521.2万トン、前月比1.1%増(前年同月比4.9%増)で、前年同月比では25カ月連続の増加となった。
 主要品種の生産内訳をみると、最大のウエイトを占める広幅帯鋼が401.4万トン(前月比1.0%増、前年同月比4.2%増)と、前年同月比で25カ月連続で増加した。厚板は112.1万トン(同2.9%増、同10.7%増)と、前年同月比で20カ月連続の増加となった。一方、条鋼類では小形棒鋼が104.4万トン(同0.2%減、同3.8%減)が前年同月比で10カ月連続の減少となった。H形鋼は45.9万トン(同2.1%減、同10.2%増)と同2カ月連続の増加、大形形鋼(13.7万トン、同11.3%増、同1.3%増)は同3カ月振りの増加、中小形形鋼(13.1万トン、同1.5%減、同2.7%増)は同2カ月連続の増加となった。

○特殊鋼熱間圧延鋼材の生産は186.5万トンと、前月に比べ2.8万トン、1.5%減(前年同月比5.5%増)となり、前年同月比では8カ月連続の増加となった。また4~6月では562.4万トン(前年同期比6.1%増;四半期ベースで史上第2位)、1~6月では1,138.0万トン(同5.3%増)となり、暦年半期ベースで2007年1~6月の 1,081.2万トンを抜いて史上最高となった。




新日本石油、プリペイドカード「ENEOSプリカ(ギフト用)」のラインナップを拡大

2008-12-16 20:26:16 | Weblog










ENEOSプリカ(ギフト用)ラインナップ拡大について
~便利な新機能も加わり、販促・贈り物により使いやすくなりました~


 当社(社長:西尾 進路)は、当社系列サービスステーション約2,300店および全国のクオカード加盟店で使用できるプリペイドカード「ENEOSプリカ」(ギフト用)のラインナップを、2008年7月25日(金)より下記の通り拡大することといたしましたのでお知らせいたします。

 これは、昨今、販促・贈答用としてプリペイドカードを採用する企業が増えており、こうしたニーズにお応えするために、現在の500円券・1,000円券に加え、新たに3,000円券・5,000円券・10,000円券を発売することとしたものです。

 また、今回の新ラインナップは、券面にQRコードを記載し、携帯電話で読み取ることにより、ENEOSプリカを使用できる加盟店(約2,300店)を検索頂ける、より使いやすいプリペイドカードとなっております。

 当社は、経営理念に「You ひとりひとりのお客様」を掲げており、今後も、お客様ニーズに合わせた商品を開発・販売してまいります。





1.新発売券種

 3,000円券・5,000円券・10,000円券
 ※現状は500円券・1,000円券のみ


2.販売開始

 2008年7月25日(金)


3.販売価格

 *関連資料参照


4.お問い合わせ先

 新日本石油お客様相談室
 TEL 0120-56-8704


*参考画像、3.販売価格は関連資料を参照してください。




ひまわり証券、「Hits 証券デリバティブ」に特殊注文機能を追加

2008-12-14 12:10:40 | Weblog










ひまわり証券、日経225 先物等に業界初の特殊注文機能
~最短ワンクリックでイフダン注文等が発注可能~


 ひまわり証券(東京都港区、代表取締役 山地一郎、ひまわりホールディングス株式会社〔ジャスダック 8738〕の100%子会社)は、証券デリバティブ取引における自社開発の取引システム『Hits 証券デリバティブ』に業界初の新たな機能を追加し、2008年7月18日(金)のイブニングセッションより提供を開始いたします。

 『Hits証券デリバティブ』では、板画面から最短ワンクリックで発注可能な『クイックトレード』機能をもともと備えていますが、今回、新たに『クイックトレード』に特殊注文機能を追加し、通常注文だけでなく、イフダン注文※1、イフダン→逆指値付注文※2 が可能となりました。また、口座照会画面やチャートを見ながらの特殊注文にも対応しました。ひまわり証券では、証券デリバティブにおけるデイトレードのお客様が多く、トレードのチャンスを逃すことなく、スピーディに複雑な発注を行いたいという高度なニーズに応えるため、業界初の機能を搭載いたしました。

 さらに、携帯電話から発注されるお客様の利便性も考え、板情報の充実、チャート機能のリニューアルも行いました。

 詳細は証券オン・ザ・ウェブ(http://kabu.himawari-group.co.jp/)でご確認ください。

 今回の『Hits 証券デリバティブ』のリニューアルによって、操作性とお取引の利便性が大幅に向上し、より快適な証券デリバティブ取引の環境をご提供することができるようになりました。ひまわり証券では、今後もより一層サービスを充実させ、お客様のお取引をサポートしてまいります。


※1:注文を新規で発注する際に利益確定の決済注文、あるいは損失を限定する決済注文を同時に設定することができる。
※2:注文を新規で発注する際に利益確定の決済注文と損失を限定する注文の両方を同時に設定することができる。


*証券取引に関する注意事項は、関連資料をご参照ください。