80キロから28キロに!!摂食障害者の漫画

摂食障害&愛猫故姫ちゃんを愛し続け
現在ハチワレ猫サブの子守りと社会復帰奮闘中
エッセイ漫画です。

カルテ5「考えるカンガルーと間違った犬」

2010-05-04 09:53:06 | カルテ5「ADHD」

ADHDをテーマにした動物漫画です。
ADHDの症状は人それぞれなのでどうかご了承下さい。
一応続き物なのでよかったら
カルテ4「間違った犬と空回りの心」
を読んでくれたら嬉しいな~です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒られた・・・ | トップ | ああ~間違った~カルテ5の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (ちゃま)
2013-04-30 01:07:54
はじめまして。
とても興味深く読ませていただいきました。

私は大人になってやっとADHDと診断されました。

幼い頃から人と違うことにずっと苦しんでいて
摂食障害やアルコール依存症も合併しているのですが
この漫画を呼んでとても救われました。

とくにヤスの言葉
「どうしてお母さんはいい子のコマしか好きにならないんでヤンすか」
っていうのはADHDの私がずっと思っていたことで
涙が止まらなかったです。

ヤスは間違ってないよ
ずーっと言いたかった言葉を声に出してくれたから
少なくとも私はすごくラクになれたよって
言ってあげたいです。

先生もクラスメイトも親も
皆が私をバカにして
肯定してくれなくて

「親が怒らないで誰が怒るの!?」
って言われても・・・
じゃあ、誰が私を許してくれるの?
って

ありのままの私を受け入れてくれない母を、
私のどこが悪いのかすらわからない私自身を嫌悪していたんです。

ADHDは診断されてはじめて救われる病だと私は思います。

あくまで私の個人的な意見ですが。

普通じゃないからって責められて苛められて
自分はダメ人間で役立たずだからいないほうがいいって悩み続けたことが
ADHDの特性なんだ私は悪くなかったんだって思えて
不得意なことがわかると改善点が明確にわかって、
なりよりも私に「死んでほしい」といった両親を許すことができました。
私も悪いところがいっぱいあったんだなぁって・・・

親も脳機能不全ということで心配していましたが、
自分の育て方が悪いわけじゃなかったと少し安心していました。


ありがとう!ヤス!!
ヤスがコマちゃんに優しくしてくれて
助けてくれて嬉しかった!


この漫画を描いてくださって本当にありがとうございます。
返信する
ちゃまさんへ (トモ)
2013-04-30 20:03:53
初めまして
ご感想ありがとうございます

ちゃまさんのお言葉に
私すごくうれしいです。
私は本でADHDを知って
自分で病気を調べて
この漫画を描いて
果たして本当に通じるかなと
自信がなかったんですが
嬉しいです。

ヤスは私のお気に入りのキャラです
「どうしてお母さんはいい子のコマしか好きにならないんでヤンすか」のセリフはヤスにしか出ない言葉と
自分でも思いました

私とちゃまさんは病気は違うけど
似てる所がいっぱいあるような気がします

本当にこの漫画描いて良かった
ちゃまさんと出会えて本当に嬉しいです。

本当にありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カルテ5「ADHD」」カテゴリの最新記事