ペットのきり絵 drops.

ペットのお気に入りの写真を切り絵作品にしてみませんか?
ヨーキーと白猫&娘を育てながら、コツコツ切っています。

No.037 【ミニチュアダックスフンド 102(テンツ)くん】

2016-11-01 11:17:57 | 犬種 マ行
ハロウィンが終わり、町はあっという間にクリスマスの装いですね!
作品の紹介です!( ^ω^ )





A4サイズ 安価額
装飾追加(花・羽・ハート)
7色追加

元のお写真はこちらです。



スヌードは外し、体のお色はダップルカラーの境目が分かりやすい様、お写真より若かった時の色を参考にさせて頂きました。

今回の作品も飼い主さんの愛情とこだわりのたくさん詰まった華やかな作品になりました!

モデルさんは今年2月に13歳で天国にお引越ししたダックスフンドの102(テンツ)くんです。

制作を開始してお話を伺った後、ご注文下さったのは102くんが亡くなった頃だというのを知りました。
飼い主様とは長い長いメールでたくさんの事をお話させていただきました。

控えめで優しいお兄ちゃんわんこさんだった102くん。
いろんな病気と闘っていたそうですが、いただいたお写真はどれも幸せそうな柔らかい素敵な表情ばかりでした。

作品はまるで102くんのテーマ曲の様なある曲を参考に、ピンクのお花を散らしました。

背景はあえてシンプルなホワイトです。

作品を制作中不思議な体験をしましたが、本当に全ての物事には理由があり、それぞれに役割があるのだなぁと実感しました。

飼い主様がdrops.を見つけてくれた事、102くんが私を選んでくれた事に感謝です。
お役目を果たせたでしょうか?

これから寒い季節になりますね。
102くん、自由に動ける羽で雪遊び楽しんでね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
102のUP、嬉しいデス。 (Unknown)
2016-11-01 18:58:16
こんばんは。
「ワン・ワン・ワンの日」に有難う御座います。
色々お世話になりました。
そして、とても良い思い出になりました。
こちらは、日曜日からめちゃめちゃ寒くなりましたが、
102は、快適な温度のところで、お目目も見えて、
元気にたくさんのお友達と仲良く遊んでる事と
思います。
もしかしたら、羽を使って、ズッコな鬼ごっこをしてるかもしれません(笑)

102からの大事なメッセージを聞かせて頂けたのも、
drops.さんにお会いする事が出来たからですよね。
本当に有難うございます。
感謝しております。
 
102ママ様 (drops2015)
2016-11-04 16:14:41
コメントありがとうございました!
お気に入りの額は見つかりましたか?

他のワンちゃん達も体調崩さぬ様、暖かくしてお過ごし下さいね!

どうもありがとうございました!

コメントを投稿