ペットのきり絵 drops.

ペットのお気に入りの写真を切り絵作品にしてみませんか?
ヨーキーと白猫&娘を育てながら、コツコツ切っています。

No.049 【多頭作品 I Family】

2018-07-14 22:34:03 | 多頭作品

こんにちは!

暑い暑い暑い!!!
人にも動物にも過酷な季節がやってまいりました!

作品の紹介です!
今回のブログは熱く、むさくるしく長いです!笑









A4サイズ 
コーヒー染め額
シルエット
多頭&装飾追加

今回は総勢12頭のわんこ&にゃんこをシルエットでお作りさせて頂きました!

元のお写真はこちらから↓それぞれ組み合わせました!

グレートデーンのErde(エルデ)くん 、Luft(ルフト)くん。




ジャーマンシェパードのCrea(クレア)ちゃん、ラブラドールレトリーバーのBosco(ボスコ)くん 、つぅちゃん 、Cavu(カブ)くん。




猫のこぞうくん(樹上の子)いろはちゃん(白黒)はにほちゃん(サバ白)びびくん(キジ白)ぱふちゃん(パステル三毛)ほへとちゃん(黒)










作品はIさんのご自宅のインテリアに合う様にシンプルに。

動物たちと木々のシルエットとコーヒー染め額でお作りしました。

背景は写真がお上手なIさんに後入れでお願いしました♪

最初は黄緑の色紙を入れてお渡ししたのですが、こんな素敵な森の写真を入れてくださいました!






紫~ブルーのグラデーションがとっても素敵!

作者ながら、変身ぷりに感動してしまいました!笑



モデルさんたちは犬の天国のような自然豊かな場所にお住まいのIさんファミリーです!

IさんとはグレートデーンのLuftくん&Erdeくんを通じて知り合い、なんだなかんだで10年以上お付き合いさせていただいています!

そもそも・・・(長くなります笑)


高校一年生のときに実家で飼っていた雑種犬の太郎くんが13歳で亡くなりました。

その後はまた犬を飼いたい!飼いたい!でネットサーフィンに明け暮れる日々。

そんな中で「グレートデーン」という犬種を知り、ブルーのカラーのLuftくんの写真を一目見て心を奪われてしまったのですー!






オーナー様からお写真頂きました♡

どちらも左側がお兄ちゃんわんこさんのLuftくん、右側が弟わんこさんのErdeくんです!


そしてここでとても大切だったのは「当時犬を飼える環境になかったこと」と「グレートデーンオーナーさんは真摯な人が多かった」ということでした。

高校生で自分一人の力で犬なんて飼えっこありませんでしたが、犬の飼い方について調べる時間はたくさんありました。


そして飼い方についてデンオーナーさんから学ばせていただいた「正しい犬の飼い方の知識」が山のようにありました。

グレートデーンは成犬で50~80kgにもなる超大型犬です。

生半可な知識や覚悟ではとても飼える犬ではありません。

ですからデンのオーナーさんは皆繁殖に始まり、日々の生活やしつけについてまじめに取り組んでいる方がとても多く、憧れでブログやホームページを追いかけるうち自然と「正しい犬の飼い方の知識」が身についたと思うのです。

あの犬を飼えない時間が今の私の犬に対する倫理観を育んだことは間違いありません。

グレートデーンを好きになって本当に良かったと思っています。


そして憧れのIさんとLuftくん、Erdeくんとはドッグショーで初対面!

その後はSNSを通じて度々やり取りをさせていただいています(^^


数年前にはうたを連れて遊びに行かせていただいたことも♪



憧れのLuftくんとうた♪
超小型犬と超大型犬のサイズ感www



Cavuくん、わっかーーーい!!
目つきがするどい笑
当時Cavuくんは1才未満で「1歳未満のオスのラブでこんなに大人しい子見たこと無い!!」と驚愕しました~!



憧れのLuftくん、Erdeくんと、ずっと飼いたいと夢見ていた念願の愛犬が一緒の空間にいた感動といったら!!!

そして年月が流れ、Luftくん、Erdeくんと黒猫のこぞうくんは神様のところへお引越しし今では大型犬4頭とシニア猫さん5匹がIさん御夫婦と暮らしています。

こぞうくん。
つい先日お引越ししたそうです。
お名前をつけてもらった時の事を覚えてます。
なんてかわいい名前!と思いました!





さて、実は今回Iさんにお会いしたかったのもあり、きり絵お届けの旅に家族総出で行ってきましたー!

次回はそちらのレポートブログを書かせていただきたいと思います♪

長くなりまーす!笑
コメント

Happy Birthday ごはん

2018-05-09 23:54:37 | ワタクシゴト
連休中のお天気は一体どこへ?!
今日はひんやり肌寒いくらいでしたね~


さて、昨日5月8日は我が家の愛猫「ごはん」の6歳の誕生日でした!


といっても、拾った子なので正確な日にちはわかりませんが(^^;)
推定5月初旬生まれで、名前を「ごはん」にしたので勝手に8日を誕生日にしました笑





保護した頃はこーんなにちっちゃかったんですねー!感涙
今では完全にサイズ逆転、うたの2倍はあります_:(´ཀ`」 ∠):

\箱入り息子/





今日は我が家のごはんの事をブログに書きたいと思います♪


ごはんと初めて会ったのは2012年の7月のことでした。
夜、うたの散歩中に毛を逆立てて全力で逃げていく白い子猫がいました。
その時生後1ヶ月ちょっとの3匹の子猫を保護していたので、警戒心も強そうだし保護できないなぁ・・・と思ったのでした。

3匹の子猫たちは素敵な里親さんとめぐり合うことが出来て、保護からちょうど一週間後に貰われていきました。


そして7月が終わり、8月が終わり、9月になった頃・・・。なんとまた白い子猫が姿を現したのです(なんて恐ろしい)
その時は初めて見かけた場所から道路をわたった民家の庭先にいたのです。
そのお宅でご飯を貰っている様子もあったので、てっきりそこの子になったんだな~と安心したのですが・・・。

何回か散歩で見かけるたびに庭でセミ?を食べていたり、玄関マットの上で寝ていたり・・・。



・・・・・これは_(:3 」∠)_


そして9月13日。
前述の子猫たちにすぐ里親が見つかったのだし、器量も良さそうだからこの子もすぐ里親見つかるでしょう♪と安易に保護してしまったのです。


まずは一緒に散歩していたうたを少し離れた安全な場所につなぎ、子猫の前にそっと座りました。

警戒して腰を浮かす子猫。

そっと人差し指を鼻の前に差し出す私。



「スリスリスリ~ん♪ ゴロゴロゴロ♪」

「えっ?!」(警戒して逃げられると思った)




指の臭いを嗅ぎもせず、いきなり頭突きをかましてくるほどおバカさんなつこい子でした(^^;)

そして保護場所のお宅に飼育していない事を確認し、自宅に連れ帰りました。




そしてシャンプーをし、いざうたとご対面です。

うたは犬にはそっけないタイプですが、猫は大好きな子です。

子猫のミィミィ声が聞こえると大興奮!興奮しすぎて半開きの口から出た舌がピロピロするほどなんです笑

ですが先に保護した子猫たちは犬が嫌いなようで、近づくと「シャー!!!」と怒るのでうたは寂しそうにすねていました(^^;)

で、白い子猫はというと・・・・


「ドーーーン!(いきなり頭突き)スリスリスリ~ん♪ ゴロゴロゴロ♪」

「えっ?!」(少しくらいは躊躇すると思った)



びっくりするほどおバカさんなつこい子でした(^^;)

保護当日。シャンプー後





翌日、動物病院を受診。
・ダニ寄生(駆除薬滴下)
・やせすぎ(推定4ヶ月で1.1kg!)
・糞便検査→マンソン裂頭条虫・毛細線虫寄生(駆除薬投薬)

で、ですね。
帰宅後、生きた虫体を嘔吐しました。
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ヒィィィィィィィィィーーー!!!

そしてそこから悪夢が始まったのです・・・。

毎日何回も嘔吐、嘔吐、嘔吐・・・。

フードを数粒食べると嘔吐。

まともに食べることもできず、何も体に吸収出来ず、ただでさえ痩せている身体がさらに痩せ細り、どんどん弱っていきました。

このままでは衰弱死か、安楽死か・・・という所までいきました。


しかし、なんとか持ち直しました!!!!!

その頃には情も沸いてしまっていて、病弱なこともあり里親探しは諦めました笑
(私が最初から飼いたかったのは内緒です笑)


2012年10月31日、正式にうちの子になりました。

名前は「ごはん」

名前を聞かれると、人には「白いから笑」と答えますがもう2つ理由があります。

アニメ ドラゴンボールの登場人物の「悟飯」のように強く、優しく、賢い子になりますように。

そして「ご飯」をたくさん食べられるようになりますように。



常々思うんですけど、名前って「呪い」だな~と。

「言霊」って本当にあるんだな~と。


我が家のごはんくんですか?

ええ、育ちましたよ。

もりもりご飯を食べて、「ごはん」ってポワンとした響きがぴっっっったりなポワンとした男の子に苦笑

そして強くはありませんが(年に1回は病院にお世話になる軟弱っ子です)

賢くもありませんが(ドン臭いと書いてごはんと読みます)

びっくりするくらい優しくて穏やかな子に育ちました。


白猫さんは外界で目立つ毛色をしているため、用心深く神経質な性格をしているそうなんですよ。

実際私が知っている白猫さんはほとんど繊細な子達でした。


でもごはんはまず何をしても怒りません。攻撃してくることもありません。




穏やかで触らせてくれるので娘たちに大人気




あんなこと、こんな事されても怒りません!
さすがにイヤになるとケージに避難しますが(・Д・)


動物病院で保定をしている看護師さんに「やめてぇぇぇーーー!・・・カプ(噛んだ)・・・ご、ごめんね!ごめんね!ペロペロペロ(なめてる)」ってしたのには笑いました笑


毎日我が家に笑い癒しを提供してくれるタヌキみたいな犬かわいい猫ちゃんです!(キラッ)

とにかく病院のお世話にならないよう!健康に過ごしてもらいたいと思います!笑

ごっちゃん!うちを選んでくれてありがとう!!

お誕生日おめでとう!!!



すぐに腹を出す。
やっぱり猫じゃなくて犬かな?
コメント

No.048 【ラブラドール・レトリーバー ちょ子ちゃん】

2018-04-11 22:37:37 | 犬種 ラ行
意外にも初めての犬種でした!

作品の紹介です!




A4サイズ
シルエットにて制作
バースデーメッセージ
背面素材変更


今回はこちらのお写真に合う様に別撮りした写真を送って頂き、合体して家族三人が寄り添っている作品に仕上げました!




モデルさんは私の妹(^^ ラブラドール・レトリーバーのちょ子ちゃんです。

なんと!

4月9日に15歳のお誕生日を迎えました!!
その記念にきり絵を送らせていただきました。

盛りだくさんのお誕生日メッセージと、背面素材は15年間の思い出の写真を薄いトーンに印刷した物を使わせて頂きました。

お誕生日当日、お渡しに伺い記念撮影〜



プニプニほっぺがたまらん♡
シニアらしいかわいいお顔で撮れました♡


ちょ子は実家の真裏のお家の子です。

母が「裏のお家にかわいい子犬がいるよ~!」と教えてくれて会いに行ったのがちょ子ファミリーとの出会いでした。

ちょ子のお母さんは私のことを「○○ねぇね」と呼んでくれて、嬉しいことにちょ子は私が大好き♥笑

会う度に全力ダッシュ&体当たりで会いに来てくれるので笑

「だめ!ゴロン!」と教えたらそれから毎回足元にへそ天スライディングして会いに来てくれました笑


動物看護師学生時代は宿題に付き合ってもらったり。

飼い主さんから「ちょ子が○○食べたーーー!」とヘルプコールが来たり笑

お散歩ですれ違った後、何度も私を振り返って見てくれたり。

後から来たくせに、さっさと神様のところに引っ越しちゃった先輩わんこ達を見送ったり。


なんだかんだでうたや、実家の先代わんこよりも長い付き合いです。

ラブで15年。すごいなぁ。

っていうかおばあちゃんなのに、めっちゃ食べるし、めっちゃ吠えるし、パワフルですごい笑

ちょ子、入れ物(身体)と中身が合ってないよ笑


ちょ子が裏のおうちに来てくれて、ねぇねは嬉しいです。

1日1日をちょ子らしく、食べて、吠えて、寝て過ごそうね。

お誕生日おめでとう!!!
コメント (2)

No. 047【パグ 小太郎くん】

2018-03-08 14:47:17 | 犬種 ハ行

そろそろ季節の変わり目かな?
私は花粉症でぐしゅぐしゅです。゚(゚´Д`゚)゚。

出会いと別れ。
感慨深い季節ですね〜…

と、言う事で作品の紹介です!笑



A4サイズ 安価額
パステル&色紙着色(一色追加)
装飾追加(1ヶ所)
背面素材変更
16文字追加

元のお写真はこちらです。



モデルさんは赤ちゃんの頃から知っている、というかお迎えするのに私が口出しした笑
友人宅のパグ、小太郎くんです!

美容師さんをやっている友人のお家を新築する&新規オープンという事で、引っ越し&開店祝いに送らせて頂きました(^^)

作品には美容室のお名前と美容室らしくちゃっかりコームとシザーのイラストを添えてみました!

色付けは難しい体色なので最初パステルをオススメしましたが、はっきりとした色合いの方がお好みという事で初めて色紙×パステルという手法に挑戦してみました。

フォーンやポインテッドカラーの子にはこの方法が使えそうです(^^)

こんな感じでお店に飾って頂きました!




なんやかんやであんなに小さかった小太郎ももう10歳。
人間の妹も出来て、時の流れを感じます〜

これからも長生きしようね♡
コメント

No.046 【ポメラニアン ぽてちくん】

2018-01-31 22:48:32 | 犬種 ハ行


遅ればせながらあけましておめでとうございます!

今年一発目の作品の紹介です!٩( ᐛ )و




2L写真サイズ 安価額
パステル着色
装飾追加(2ヶ所)

元のお写真はこちらです。



私の親友 マロンちゃん の飼い主さんがお勤めのトリミングサロンさんへ、開店5周年のお祝いに制作させていただきました!

モデルさんはサロンの看板犬、ポメラニアンのぽてちくんです!!

はじめてのポメラニアン!まふまふ!かわいい!
とハイテンションで作らせていただきました笑

犬にも人にもフレンドリーなぽてちくんだそうです♪
性格の良さがかわいいお顔ににじみでていますね♡

作品はオールパステルで、クリーム色のぽてちくんが目立つよう背景は反対色のブルーにしました。

装飾はお店の名前をイメージしたハートマークと開店5周年の「5」を追加しました。


いろんな巡り会わせで今のおうちにたどり着いたぽてちくん。

あるがままを受け入れて愛してもらえるってこんな素敵な事はありませんね。

今の幸せをぎゅっっ。とつかんで絶対に離しちゃだめだよ。

長生きしてね。


さて!
前回ご紹介しました、制作再開特別割引キャンペーン ですがご好評につき期間を延長させて頂くことにしました(^^♪


【♪制作再開特別割引キャンペーン♪】

【期間】本日ご注文分より2018年3月31日ご注文分まで

①どなた様も総額より5%off!

②ブログ、SNSに投稿して頂くと1つにつき3%off!
3つ以上の投稿で最大10%off!

※例)ブログへ投稿⇒3%off!
   ブログ&フェイスブックへ投稿⇒6%off! 
   ブログ&フェイスブック&ツイッターへ投稿⇒10%off!
※ハッシュタグ #ペットのきり絵drops. #ペット #切り絵 #ハンドメイド 等を入れてください。

ペットのきり絵 drops.のインスタグラム&ツイッターページ作成しました!
フォローお願いします(^^♪

インスタグラム ● pet_no_kirie_drops.2015
ツイッター   ● @kirie_drops


③天国へお引越した子の作品制作は5%off!

5%~最大20%offのお得なキャンペーンです!
ぜひご注文下さい!

なおキャンペーン終了後、価格の改定を行う予定です。ご了承下さい。

ご注文方法はこちら⇒注文方法





今でしたらあまりお待ちいただくことなく、お手元に作品をお届けできると思います(^^♪
ご注文お待ちしております!



さて、毎日がすさまじい速さで駆け抜けて行きます(^^;
すでに今年が始まって一ヶ月が経ってしまいました!

母が
『1月 行っちゃう
2月 逃げてく
3月去ってく』
といつも言うのですが、本当に年明けからの3カ月はあっという間ですね…(しみじみ)

昨年は色々色々色々あり過ぎました…
今年は良い出会い、良い仕事に恵まれます様に!!!!!

そして、戌年のこの方はかねてから目標でありました年女を迎える事が出来ました(^^)



11月には12歳になります。

昨年9月には散歩中倒れ、夜間救急にお世話になる事態になったりしました(´;ω;`)



いつまでもマイペースでポーカーフェイスな彼女ですが、これからはより気を引き締めてシニア期の管理をして行かねば!と思います!

コメント