ステンドグラス工房 Drop

ステンドグラス・DIY・ガーデニング・料理など…
日々のちょこっとした制作活動の記録
たまに…脱線します

*ステンドグラス・クッキー*

2007-12-14 | 料理 お菓子

 

念願?の  ステンドグラス風クッキー

友人と pe- と F と3人でたくさん作りましたョ

一度作ってみたかったのね ♪ プププ

 

 

 ●   ●   ●

 

 

砕いたあめをオーブンで焼くのです

 

 

 

 

ツリー

 

 

 

 

 

ケロ & うさ

(ホントは左はクマのクッキー型なんですけど…カエルにしちゃいました)

 

 

 

 

 

 

ぶら下げてオーナメントに…

 

 

 

 

 

 

この ↓ サンタさん 友人Fが昔むかし作ってくれた物

(本人は全く覚えてないらしい…

今でも充分カワイイので飾っちゃいました

 

   

 

 

 

今年は ↓ こちらのモチーフ編みのオーナメントを

作ってくれました

(因みに本も見ないで作ったらしい…私には考えられないっ

 

 

 

 

   

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空き缶リメイク(3) | トップ | ステンドグラス de 雑貨 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふ (pe-)
2007-12-15 00:06:15
ただ今休憩中なのよ~
なかなか集中できないんですよね~(笑)

かわいく飾ったじゃないの~
君達は本当手先が器用よね~(感心~
また何か皆で作ろうね 疲れたけど楽しいもんね
返信する
たのしそう♪ (ルンルンまま)
2007-12-15 09:44:08
いいですね にぎやかに
モノを作るなんて・・・
きっと 近かったら私も仲間に入ってるね  笑

飴で作る・・って どうやって作るの?
簡単でいいから是非とも教えて!!!
返信する
pe-へ (drop)
2007-12-16 14:38:35
あらら休憩中?気分転換?
勉強してると他の事が気になっちゃったりするのよねぇ~
わかるなぁ~☆

今日のこの時間はもう終ってるころかなぁ~?
久々のお勉強お疲れさまでした♪
どうだったかな?今日の夜はゆっくり・たっ~ぷり寝れるね~!!

あっという間にクッキーは無くなったよ
また何か一緒に作ろうね~
返信する
ルンルンままさんへ (drop)
2007-12-16 14:46:21
皆で何かを作るのも楽しいものですよねぇ~!
そんな仲間がいる事に感謝です

クッキーの作り方は普通の型抜きクッキーを10分位
焼いて、一度オーブンから取り出して砕いた飴を
(金づちなどで叩きます)クッキーの穴に入れます
再びオーブンに入れて5分くらい焼きます
飴が溶けたら出来上がり!
(オーブンによって時間は異なりますが…)
穴のあけ方は、●丸はストローで、大きなくりぬきは
果物ナイフで開けました
返信する

コメントを投稿

料理 お菓子」カテゴリの最新記事