D Blog

「ちょっと、気になる~」をメモ。

10/22 Marge Litch @ 池袋Live inn ROSA

2005-10-24 | Live Repo
慣れない有楽町線で池袋に到着したら西口に出てしまって、東口にあるディスクユニオンやレコファンには行く気にならず、開演の時間なのでそのままLive inn ROSAへ。
Live inn ROSAで、マージュの出番を聞くと3番目。少し迷ったが結局1バンド目から見ることに。

Peach Girl。
女性4人のバンドのはずがボーカルが辞めてしまい今回はドラムが変わりにボーカル、ドラムはサポートの男性、ボーカル募集中とのこと。
ごく普通のメタル。アマチュアとしては可もなく不可もなく。
ギャルバンという特徴があるのでファンはつくのか? どういったところを目指していうるのかわからないので何ともいえないが、メジャーでやってけるほど甘くはないだろうな。

矢住夏菜。
地方局ながらTV,FMにレギュラーを持ちCDデビューが決まっている。「日本にはいないようなシンガーを目指す」とかフライヤーに書いてあったんで期待しちゃったんだけど、すごく普通。全然特徴が感じられない。CDデビューって言うのはメジャーデビューではないのかな?
本人のギターテクが甘甘なのはいいとしても、バックが弱い。メジャーデビューしたとして、もっと強力なバックをつけてもらえれば聴いた感じは変わるかな。

マージュリッチ。
ボーカルが元Lavenderの月本美香さんになって初ライブということで駆けつけた今回。美香さんを見るのは4年前くらいのSeilaneのゲスト以来。
やっぱ美香さん歌うまい。でも、純子さんのマージュとは別物。その証拠に客席には昔のマージュのファンっていうか、自分の知ってる人は見つけられない。純子さんのマージュのファンとしては、音楽的には好きでも行くわけにはいかないという人もいるかもしれない。
曲調としては以前よりプログレ色が薄まってハードロック色が濃くなった感じ。

空気が悪くて吐きそうになってたので4バンド目は見ないで、マージュのCD-Rだけ買って帰る。今回は、美香さんの個人的な知り合いが結構多かったらしく、出口では美香さんを囲んで打ち上げをどうするか話していた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿