ドレス大好き! -結婚式やパーティーにお薦めのドレスアップブログ-

クールにかわいらしく!パーティードレスや結婚式のお呼ばれドレス・ボレロ・パーティーバッグ等トレンドを抑えてドレスアップ☆

番外編 -Optio RZ10 秋晴れの日にはゴーストと遊ぼうー

2011-10-06 14:06:37 | 季節のスナップ
天高く馬肥ゆる秋、のとおり、一年を通して一番空が綺麗な季節です。

画像は9月22日に撮ったもので台風15号が猛威をふるった翌日です。

あまり気持ちがいいので出勤前に公園に寄り道してしまいました。

こんな時、自転車通勤は便利です。




特にすることもないので、いつも持ち歩いているRZ10で青空を撮ってみました。

するとモニターに何やら怪しげな光が…。




どうやら心霊現象のようです。


・・・・


うそです。

あまり詳しくはないのですが、強い光によって写真が白っぽくなったり、光がにじんだりしたものは「フレア」とか「ゴースト」と呼ばれています。

レンズやカメラ内の乱反射が原因でこんな写真になります。

一般にはゴーストは嫌われがちですが、ことのほか綺麗に写ることもあり、私のようなB級カメラ好きにとっては結構楽しめたりもします。





パソコンの大きなモニターで確認するまでどんな風に移っているのかわからないところがいいですね。
あとで確認していいカンジで撮れていたりすると、ちょっと得した気分になります。


ということで、お天道様のもとでゴーストと戯れた一コマでした。


関連記事

番外編 -Optio RZ10 10000円機の実力-
-番外編 Optio RZ10 春の野草編 Part1-
番外編 -Optio RZ10 春の野草編 Part2-
番外編 -Optio RZ10 デジタルフィルター編-



 blogram投票ボタン
ポチポチっと2クリックしていただ
けるとありがたいです♪


  お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドレスアップアクセサリー107 | TOP | パーティードレス »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サプリメント管理士)
2011-10-06 21:03:33
一枚目の画像、台風のせいで川の水量が
ハンパなく多いですね(@@;)
最後の木漏れ日バージョンが一番好きだなぁ~♪
それにしても、忍び返しがあるということは
相当古いお寺ですね^^
返信する
Unknown (phase2)
2011-10-07 17:56:15
サプリメント管理士さん。。

忍び返しって言うんですね。
あのとんがった槍みたいなヤツ。
結構古いみたいですよ。
http://kaguraden.blog11.fc2.com/blog-entry-470.html

私も一番下の木漏れ日バージョンがうれしくて載せてみました
返信する

post a comment

Recent Entries | 季節のスナップ