ドレス大好き! -結婚式やパーティーにお薦めのドレスアップブログ-

クールにかわいらしく!パーティードレスや結婚式のお呼ばれドレス・ボレロ・パーティーバッグ等トレンドを抑えてドレスアップ☆

番外編 -Optio RZ10 春の野草編 Part1-

2011-05-03 13:27:09 | 季節のスナップ
5月1日にうちの前の田んぼのあぜ道に咲いていた野草です。

これはナズナ、通称ペンペン草。

で、次はキュウリグサ。



花は小さくて直径5mmくらい。

早速RZ10の1cmマクロが活躍しました。

ピントが奥にあってしまうので、自分の指先を花びらに添えてピント合わせしました。


これはハルジオン。

ヒメジョオンとの区別が付きにくいそうですが、たぶんハルジオン。



あぜ道にいっぱい咲いています。


お次はタンポポの種^^



黄色いタンポポもいっぱい咲いていましたが、ありきたりなのでカット。


地面の下の方にはムラサキサギゴケ。



大きくしてみると鮮やかな紫色ですね。


そしてこれこそどこにでもあるオオイヌノフグリ。



地面を這っているのではなく立っていたのでタチイヌノフグリかも。


白くて可憐なノミノフスマ。



雑草だからかもしれないけどネーミングがユニークなものが多いですね。


まだまだあるので次回へ続きます。。


関連記事
番外編 -Optio RZ10 10000円機の実力-
番外編 -Optio RZ10 春の野草編 Part2-



 blogram投票ボタン
ポチポチっと2クリックしていただ
けるとありがたいです♪


  お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲストドレス346 | TOP | 番外編 -Optio RZ10 春の... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サプリメント管理士)
2011-05-03 23:00:16
どの花もとてもかわいいですね!
そして、カメラマンの腕前に拍手です!
黄金比率もばっちり♪
やっぱりカメラは楽しいですねぇ~
返信する
Unknown (ぷちゅ)
2011-05-04 11:54:09
いつも春の花を探すと、
どっちかな~って思うこといっぱいです。
タンポポも種類があるし、スミレも
色や形が違って、これはどっちかな?
なんてw
でもそうやって春と探すのは、やっぱり
癒されます~♪
オオイヌノフグリは~特に思い入れの深い花の1つですw
こうやって小さな花々を写真でみると~良いですね~~www
返信する
Unknown (phase2)
2011-05-04 21:02:38
サプリメント管理士さん。。

カメラは楽しいですねぇ。
今回購入したOptio RZ10は1cmマクロが楽しいです。
今まではココまでアップに出来なかった。
また散歩の楽しみが増えましたよん


ぷちゅさん。。

お~、オオイヌノフグリですね。
え、なんで思い入れが深いんでしょうねぇ。。
ちょっと気になります。

確かにこのテの花は肉眼で見ても小さ過ぎてよく見えないので、こうやって写真で眺めるのが一番綺麗かもしれませんね
返信する

post a comment

Recent Entries | 季節のスナップ