ドレス大好き! -結婚式やパーティーにお薦めのドレスアップブログ-

クールにかわいらしく!パーティードレスや結婚式のお呼ばれドレス・ボレロ・パーティーバッグ等トレンドを抑えてドレスアップ☆

番外編 -Optio RZ10 デジタルフィルター編-

2011-06-16 17:26:21 | 季節のスナップ
最近出歩くときはいつもベルトに付けているお気に入りのデジカメ、PENTAXのOptio RZ10。

何か気になるシーンを見つけると、すぐに取り出して撮ってみる。

ちょっと恥ずかしいので大抵一人でいるときに限られる。

そのままの写真でもいいんだけど、RZ10にはデジタルフィルターという画像を簡単に加工できるソフトが内蔵(?)されているので、ちょっと遊んでみると楽しい。

上の写真は職場から夕暮れ時に撮ったもの。

1:1のサイズで斜めにして撮ったものに、トゥインクルマークを付けてみた。




これはちょっぴりレトロな床屋さんをトイカメラ風に仕上げたもの。




あ、これは画像処理していません。

10倍ズームはこういう時すごく便利です。

この巣は先週まで確か空だったのに、今週になったら突然ツバメの兄弟が…

去年巣立ったツバメたちがちょうど帰ってきたところだったりして。。




これは昨日、都内の両国橋から屋形船を撮ったもの。

ハイコントラストで処理しています。




自宅の鉢植えの花に遊びに来たホソヒラタアブ君です。

画像処理はしていませんが、ちょうどいい大きさに切り抜いています。

1cmマクロを使うとここまで寄れるので結構楽しいです。


以上、RZ10のデジタルフィルターを使った画像集でした。


関連記事

番外編 -Optio RZ10 10000円機の実力-


 blogram投票ボタン
ポチポチっと2クリックしていただ
けるとありがたいです♪


  お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲストドレス350 | TOP | ゲストドレス351 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サプリメント管理士)
2011-06-16 21:46:36
撮りたい時にささっと撮れるのは嬉しいですよねぇ~♪
デジイチの魅力もそれなりにあるのですが
やはりデイリーに・・・となるとあのデカさがちとめんどい^^
これだけ機能がついていると、色々楽しめちゃいますね
返信する
Unknown (phase2)
2011-06-18 20:19:43
こんばんは~♪
いつも感謝です

デジイチはやはりちゃんと撮りたいとき、どうしても欲しいですよね。
でも撮りたいときにササッと撮れないのもストレスなので、ケータイ以上デジイチ未満のコンデジの存在意義があるんでしょうねぇ。

最近、仕事以外でデジイチを使うことが全くないので、もしかしたらもうドレス以外はまともに写せなくなってしまったかも。。
返信する

post a comment

Recent Entries | 季節のスナップ