Honda DREAM 霧島

霧島市のホンダドリームです!様々なアソビを提案できるお店作りを目指しています。

昨日の「猫ツー」の結果報告~♪

2017年03月15日 19時26分53秒 | スッタフブログ

昨日の休みに行って来ましたよ、「猫ツー」に。

簡単に結果報告を。

 

いつもの時間(7時半起床)に起きたら外から雨の音がしたような気がしたので、休日のみに許されている2度寝に突入。ちょっと2度寝して外を見たら雨も降ってなく、道路も乾いていたのでソロツーの準備。準備といっても寒くない格好とデジカメと少しのお金を持って行くぐらいでちゃっちゃと準備終了。出発の時間は朝10時ぐらいでした。

まずは前々から気になっていた猫スポットに行ってみたら・・・、

猫密度が高目でした。この場所はツーリングやバイクの納車の時にたまに通る道なんですが、猫を目撃してたんですよね~。幸先が良く4匹の猫の写真をゲットしました。なんやかんやで20~30分程この場所に滞在。ちなみに場所は内緒です。

そこから1度、前に紹介した事がある個人的におススメの場所「城山公園」に行ったのですが、駐車場に車がたくさん止まっていたので退散。←何度かこの公園でも猫を見かけた事があったので、立ち寄ってみたんです。

↑ 画像は前に撮ったものです。

次に目指したのは息抜きの為、またまたお気に入りの場所「台明寺渓谷」。

↑ 自然の中に「クロスカブ」。絵になりますね~。この場所で猫は見かけた事は無いのですが、好きな場所なのでついつい来てしまいました。

↑ 「台明寺渓谷」の帰り道の画像です。なんか良くないですか?

そこからいくつか気になってた猫スポットをグルグルと周ってみたんですが、不発。朝まで雨が降ってたからなんでしょうかね~。新規開拓も兼ねて住宅街なんかもあんまりスピードを出さずにグルグル。だが、ダメ!!

どーすっかな~なんて思ってたら、

↑ 白猫を発見!!

この白猫で満足したので第1回「猫ツー」は無事に終了。写真を撮れたのは計5匹の猫でした。所要時間は2時間半、走行距離は約50キロ。緩めのソロツーでしたが、自分的には満足です。また機会があれば第2回「猫ツー」に行ってきたいと思います。

★このブログに勢いでいろいろと書き込んでる事を1つづつ達成していきます、のんびりと。このブログを見てくれてる方々も長い目で見て下さい。

今日はココまで!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。