Honda DREAM Kirishima

霧島市のホンダドリームです!様々なアソビを提案できるお店作りを目指しています。

「スタッフまさし」から年内最後のあいさつ

2016年12月28日 18時18分12秒 | スッタフまさし

2016年の4月の終わり頃から書き始めたこのブログですが、

無事に出勤している時には毎回書く事が出来ました。

ズボラな自分がココまで頑張れたのは

全て自分が頑張ったからこそだと思います。

エライ!!オレ!!

 

悪ふざけです。スミマセン。もちろん冗談ですよ。

このブログにコメントはほぼほぼ無かったですが、

来店してくれた際に「ブログ読んでます」やら「この前の面白かったですよ」やら「ブログを見て来たんですが、50%オフまだやってますか?」やら「自分も尾崎好きなんですよ!!」やらエトセトラエトセトラ

お客様から実際に言われたリアルコメントがブログを続ける原動力になってました。ちょっとでも読んだ方が得する情報やニヤッと笑えたりバイクの面白さを伝える為に書いてきたつもりですが、どーだったでしょうか?このブログで気になる事やアドバイス等があれば来店した時にでもリアルコメントを貰えれば嬉しいです。

学生時代に落書きの教科書と外ばかり見ていた為、誤字脱字が多いですがこれからもドリーム霧島「スタッフまさし」(ブログ)をよろしくお願いします!!

 

追伸

昨日、ココで正月休みはバイクで300キロ走ると宣言しました。出来なかったら罰ゲーム!!

今現在の走行距離がコチラ!!(今日の朝撮りました)

60698キロ(多走行スミマセン)。エンジンオイルもこの前交換したのでバッチリです。

え~とだから、連休明けに61000キロだったら罰ゲームは無しと。連休明けを楽しみにしといて下さい。

さ~ココで気になる罰ゲームですが、もしもクリアー出来なかったら今度の1月に開催されるドリーム霧島の新年会の会費を5名様分自腹で負担します。もしもですが300キロ走破出来なかったら、新年会に参加してくれる方は名前を記載する際にブログ見てますと伝えてくれれば「スタッフまさし」が負担します。すでに名前書いてくれてる方も有効ですので、早い者勝ちとさせて下さい。連休明けの結果報告のブログをアップした時からの早い者勝ちでいきます。電話でも直接来店してでも大丈夫です。1500円×5名で7500円の負担は自分からしたら大金ですからね~。何が何でも走破しますよ!!連休明けを楽しみに待ってて下さい。

そんな訳で明日の休みは早速ツーリングに行ってきます。連休初日ですが、距離を稼ぎますよ~、グヒヒ~(ゲス笑い)。

※自宅にパソコンが無いのでココのブログは1月4日(水)までお休みです。皆さん、今年は本当にお世話になりました。「スタッフまさし」のたまに面白いブログにお付き合いくださり感謝しています。来年もボチボチ頑張りますので、よろしくお願いします。皆さんも風邪など引かない様に良い年末をお過ごし下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年最後の営業!!!

2016年12月28日 09時10分04秒 | スッタフまさし

本日12月28日(水)

ドリーム霧島

2016年最後の営業となりました。

簡単な作業は本日も受け付けていますので、

愛車にちょっと気になる所がある方は

是非来店してみて下さい。

オイル交換や空気圧のチェック・チェーン調整等も、

すぐに対応出来ますので正月休み前に

いかがでしょうか?

少し早いあいさつとなりますが、

今年も大変お世話になりました。

新年もスタッフ一同

頑張っていきますので

2017年もドリーム霧島

どうぞよろしくお願いします。

※なお新年のドリーム霧島の営業は1月4日(水)からとなってます。お間違いの無いように!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日、火曜日は定休日となってます

2016年12月26日 19時46分05秒 | スッタフまさし

明日は火曜日なので

ドリーム霧島の定休日と

なってます。

お間違いの無いように

お願いします。

 

明後日の12月28日(水)は

営業してます!!

(※ちょっと早く閉店するかも知れませんので、

早目に連絡をして貰えれば助かります。)

★  ★  ★  ★  ★

なおドリーム霧島は

12月29日(木)~1月3日(火)まで

正月休みなってます。

★  ★  ★  ★  ★

 

さぁ~年内の営業も

残す所あと1日!!

6日間の休みが待ってる訳ですが、

正月休みを利用して

6日間で300キロは走りたいと思います!!

(※雨天中止)

今年最後のブログに

現在の走行距離の画像を載せます。

そこからスタートとして

年明けのブログで結果発表します!!

もしも達成出来なかったら、

ちょっとした罰ゲームをしたいと思ってます。

罰ゲームも28日にココで報告します。

何かいい罰ゲームがある方は

コメントして下さい。

軽めのヤツでいい罰ゲームがあれば

採用したいです。

ハード目は即却下!!←自分には優しくがモットーです。

 

明日は雨降りだからバイクに乗れないですね~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花咲かG・ワックス剤の紹介

2016年12月26日 08時50分56秒 | スッタフまさし

かなり前に紹介をさせてもらった事がある「花咲かG・ワックス剤」を改めて紹介させてもらいます。220g・3024円(税込)。

コチラの商品は個人的に超おススメです。車体についた小さいキズぐらいならバッチリと目立たなくなります。

文章では上手く凄さを伝えられないので、ちょっと実演してみたいと思います。

車体に付いたあんまり深くないキズです。

↑ 写真が下手で分かりずらいですが、真ん中に黒い線があります。これがあんまり深く無いキズです。

↑ (奥にあるのがキズです。かなり目立ちますよね。)キレイな布等に「花咲G・ワックス剤」を適量取り、キズの部分を数回磨くと~。

↑ アッパレ!フシギ!キズが目立たなくなりました。小さいキズや深くないキズならキレイになります。

コチラの商品は必ず1つ在庫してますので、興味がある方は是非購入してみて下さい。バイクだけでは無く車のボディでも使用できます。愛車を長くキレイな状態で乗り続けたい方には本当におススメの商品となってます。年明けにでも来店して下さい!!

 

※ドリーム霧島の年内の営業は今日の営業を入れてあと2日!!今日も元気に開店してます。たくさんの御来店お待ちしてます。(天気が悪そうですが・・・。)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドリーム霧島の店内の様子です

2016年12月25日 19時19分52秒 | スッタフまさし

ドリーム霧島の店内の様子です。まだ1度も来店した事が無い人は是非1度来店してみて下さい。皆様の御来店をお待ちしてます。

※クリスマスなので短めです。スミマセン。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンタさんからのプレゼントはありましたか?

2016年12月25日 08時58分18秒 | スッタフまさし

12月25日(日)・クリスマスですね~。

枕元に靴下に入ったプレゼントはありましたか?

あ~、「CB750」の最終型が欲しかったな~。今年のクリスマスは残念ながら枕元には置いて無かったです。来年に期待ですね。来年はもっといい子にして、「CB750」の最終型をゲットしますよ。

当店に現在「CB750」の最終型は在庫していませんが、CBシリーズは計4台在庫してますので、興味のある方は是非実車を見に来て下さい。

やっぱりこーして見ても圧巻ですね!!流石CBシリーズ!!どれもメチャクチャカッコいいですね~(ホレボレ)。上の画像の値段や細かい情報はこのブログ内で以前紹介してますので、そっちの方を確認してみて下さい。

状態のいい中古車のCBシリーズが入荷中なのでついつい同じ内容の事ばかり書いてしまってますが、他にも多数新車・中古車と在庫してますので当店まで足を運んでみて下さい。よろしくお願いします。

 

※2016年ももー少しで終わろうとしてますが、どんな1年だったでしょうか?年内に鹿児島県鹿屋市と宮崎県日南市にソロツーに行くと言ってましたが、次の火曜日は用事があって行けないので、正月休みを利用してソロツーに行ってきたいと思います。ココで報告させてもらいますので、期待しないで待ってて下さい。

 

今日の営業を入れて営業日数が残り3日!!今日も元気に開店してますので、たくさんの来店お待ちしてます!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「スポーク・ラップ」・別名「スポークスキン」取付け終了~

2016年12月24日 18時40分10秒 | スッタフまさし

やっと取付けが終わりましたキジマさんの「スポーク・ラップ」別名「スポークスキン」。とりあえず赤と黒は1個づつ在庫してます。40本入りで2750円(税抜き)。他にも色があるので在庫していない分は注文となります。

それでは取付け完成の画像を載せていきます。

最初はリヤタイヤのスポークから。

フレームが赤なので、赤と黒の「スポーク・ラップ」別名「スポークスキン」にしてみました。

そしてフロントのスポークがコチラ!!

どーですか、お客さん?

スポークにサビが出てきていたんですが、いい感じに目隠しが出来てると思います。前後で約6000円ぐらいでしたが、満足の出来です。バイクのスポークにサビが出ている方にはおススメできる商品です。サビがあんまりヒドイとスポークの張り替えをしたほうがいいんでしょうが・・・。細かい事は置いといて、目立つ事間違いなし!!のこの商品。来年頃に霧島市で大ブレイクの予感!?

 

★南国鹿児島の霧島市でもストーブが大活躍です★

ちょっとした待ち時間でも休憩所はヌクヌクなので、是非休憩所を利用して下さい。

※イラストのネタが思い付かなかったです。まっ、そんな日もありますよ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスイブなんですね~

2016年12月24日 09時05分50秒 | スッタフまさし

クリスマスイブらしく中古車の紹介をしたいと思います。

★中古車・「CB1300SF」・SC54-130★

この前画像などは載せていましたが、やっと値段が決まりました。車体価格が650000円で、諸経費込みで乗り出し価格688880円となってます。2007年式・走行距離が12641キロで車検が2017年5月27日まで残ってます。前回、マフラーもノーマルで他の所もノーマルと伝えましたが、フロントブレーキ・ホースがメッシュホースに交換されてました。他の所はほぼノーマルです。気になる方は是非実車を見に来て下さい。

この車両がなんでクリスマスイブに関係するのか?カラーリングが赤×白。クリスマスカラーじゃないですか!!いい子のみんなはサンタさんにプレゼントは「バイク」をお願いするように!!出来れば今日紹介をした「CB1300SF」を!!明日の朝起きたら靴下に「CB1300SF」が入ってたらカンド―ですよ。ん~、軽いトラウマですかね。

そんな訳でおススメの中古車紹介でした。

ドリーム霧島には、只今不動の人気・CBシリーズの中古車が勢ぞろいしてます。排気量が250cc・400cc・1100cc・1300ccといい感じに揃ってます。ちょっと贅沢を言えばこのラインナップにプラスCB750があったら完璧なんですけどね~。

 

★ドリーム霧島では常時買い取り・下取りをやってますので、愛車を手放す際は是非1度連絡してみて下さい。査定は無料となってます。

 

♪「ホンダ」と「stillichimiya」がコラボ!?

ホンダのホームページのアドレスを貼っときます。自分も昨日の夜知りました。

http://www.honda.co.jp/gentsuki-club/stillichimiya/?from=gentsuki-top-pickup05

「stillichimiya」←山梨県のヒップホップグループです。メンバーは「田我流」「BIG BEN」「Mr、麿」「MMM」「young G」。「田我流」の「ゆれる」って曲はおススメの1曲です。この他にも「stillichimiya」で「ズンドコ節」って曲もあるんですが、これもカッコいいですよ。コチラもおススメです!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年下半期のイベントを振り返りたいと思います

2016年12月23日 19時21分35秒 | スッタフまさし

今日の朝、2016年の上半期のイベントを振り返ってみましたが、今から下半期のイベントを振り返ってみたいと思います。

7月→23日(日)・店頭BBQ

↑ 右側に見えるのが社長です。半袖・短パンの格好を今の季節に見るだけでも寒く感じますね。う~~、寒!!

8月→21日(日)・流しソーメンツーリング

※ツーリングに参加してくれた社長がデジカメを持って行くのを忘れた為、画像なしです。

9月→なし。

10月→2日(日)・ドリームカフェin「道の駅ながゆ温泉」(画像なしです。すみません。)

30日(日)・HBK60 熊本県五木村・紅葉ツーリング

↑ 当店で車両を購入してくれたお客様で60歳以上のツーリングチームです。皆さん、メチャクチャ元気なんですよ。

11月→26日(土)・27日(日)ドリーム1泊ツーリングミーティングin大分県別府湾ロイヤルホテル

12月→10日(土)・忘年会inはいから亭

↑ 当たり前のようにこの時もバッチリ飲み過ぎました。

 

簡単に2016年のイベントを振り返ってみましたが、どーですかね?他にこんなイベントをやって欲しいとかあれば来店した時にでも教えてもらえれば助かります。2017年はもうちょいツーリングのイベントが出来たらいいですね~。

 

★とりあえず2017年の一発目は新年会

いくら鹿児島でもまだまだ寒いのでツーリングはしんどいですから、とりあえず新年会でもどーでしょう?忘年会に参加出来なかった方もこの機会に是非参加してみて下さい。

●日時 1月21日(土)

●場所 当店舗内(禁煙)

●料金 大人(中学生以上)1500円

オードブル&豚汁&おにぎり、飲み物(アルコール、ソフトドリンク)

お申し込みは、電話or御来店下さい。

持ち込み大歓迎です。自分も自腹で何か持ち込みますよ!!たぶん(あんまり高くない)お酒だと思いますが・・・。とにかくたくさんの参加をお待ちしてます!!♪酒が飲める~酒が飲める~酒が飲めるぞ~♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日も元気に営業してます

2016年12月23日 09時04分38秒 | スッタフまさし

本日12月23日(金)

天皇誕生日で祝日となってますが、

ドリーム霧島

通常通り営業してます。

たくさんの御来店お待ちしてます。

 

12月27日(火)は定休日の為

休業させてもらいます。

尚、12月29日(木)~1月3日(水)まで

正月休みとさせてもらいます。

 

★2016年イベント報告★

ドリーム霧島では1ヶ月に1度イベントの開催を

目標にしてきました。

2016年もあと僅かですので、

この1年間のイベントを振り返っていきたいと思います。

1月→なし

2月→20日(土)店頭BQQ

↑まだ肌寒かったような気がします。この時もバッチリ飲み過ぎました。

3月→12日(土)・13日(日)・アフリカツイン試乗会

↑ 画像はイメージです。

13日(日)・モトフェスさつまin霧島に参加

↑ ドリーム鹿児島さんと共同で出店。

20日(日)・ツーリング・宮崎県鵜戸神宮

↑ この時はスタッフ2名込みで15台の参加でした。

4月→2日(土)・3日(日)・エンジョイホンダinHSR

9日(土)・ホンダ・ライディングスクール

5月→28日(土)・29(日)・キャラバン試乗会

6月→なし

 

※とりあえず上半期だけを振り返ってみました。

残りは明日にでもまた改めて書いていきたいと思います。

こーしてみると色々とやってきたんですね~。

来年もドンドンやっていきたいですね~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何故バイクに乗るんですか?パート2

2016年12月22日 19時25分50秒 | スッタフまさし

もうね~、この前のイラストと比べたら100倍良く書けたので文章いらないんじゃなかろうかと思いますが、少しだけ文章も書きます。

よくある話で登山家に「何故山に登るんですか?」の問いに「そこに山があるから!!(ドヤッ)」ってーのがありますが、バイク乗りの場合「何故バイクに乗るんですか?」って聞かれたらどー答えたらカッコいいのか?

答えの例をいくつか簡単に挙げていきたいと思います。いい答えがあったら次から使ってもらっても構いませんからね~。

問い・「何故バイクに乗るんですか?」

答え

・「風の歌を聴きたくて!!」←最初は軽くharuki murakami的な感じで。

・「人類の発明でもっとも素晴らしいからだよ!!」←これはちょっといいですね。

・「マグロは泳ぎ続けないと死んじゃうんだよ!!」←魚の豆知識です。

・「そーいう魔法を掛けられたのさ!!」←ライトノベルっぽいですね。

・「答えはお前の中にあるさ!!」←???。

・「ブルル~~~ン」←悪ふざけ。

・「渋滞とかに強いからさ!!」←正論です。

・「経済的だからさ!!」←正論2です。

・「人間には2種類の人間しかいないバイクに乗る(以下略)!!」←古っ。

・「移動手段がコレしか無いからさ!!」←自分の事です。

・「楽しいからDAZE!!」←やっぱりシンプルのがいいですね。

酔っぱらっいが書いてるみたいですが、今も素面です。

 

これを読んでくれてる方々に質問です。

「何故バイクに乗るんですか?」

(昨日のアクセス数が多かったので、2匹目のドジョウを狙ってみました。朝はちゃんとドリーム霧島の事を書いて、夜はちょっとだけふざけた事も書いてます。スミマセン。答えをコメントにでも書いてくれたら嬉しいです。楽しみに待ってるZE!!)

明日12月23日(金)は天皇誕生日で祝日ですが、ドリーム霧島通常通り営業してますので、よろしくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホンダの新型ライディングブーツ入荷しました

2016年12月22日 08時55分04秒 | スッタフまさし

↑ ホンダの新型ライディングブーツが入荷しました。

とりあえず3種類ですが、

画像にある分だけしか在庫をしてないので

サイズが合わない場合は注文となります。

気になる方は試着だけでも

大丈夫ですので来店してみて下さい。

 

↑ こちらは前からの在庫分で60%オフの

ライディングブーツです。

サイズが小さいのしかないですが

サイズが合う方にはおススメです。

 

皆様の来店お待ちしてます!!

 

※店内50%割引も継続中です。

(一部セール対象外もあります。)

↑ 画像がちょっと分かりずらいですが、

ワゴンに入れてます。

ワゴンセールですね~。

ワゴンの中も50%セール中です。

グローブとかはずいぶんと減りましたが、

まだまだジャケット等もありますので

是非来店してみて下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何故バイクに乗るんですか?

2016年12月21日 19時30分08秒 | スッタフまさし

もうね~、この前のイラストと比べたら100倍良く書けたので文章いらないんじゃなかろうかと思いますが、少しだけ文章も書きます。

よくある話で登山家に「何故山に登るんですか?」の問いに「そこに山があるから!!(ドヤッ)」ってーのがありますが、バイク乗りの場合「何故バイクに乗るんですか?」って聞かれたらどー答えたらカッコいいのか?

答えの例をいくつか簡単に挙げていきたいと思います。いい答えがあったら次から使ってもらっても構いませんからね~。

問い・「何故バイクに乗るんですか?」

答え

・「そこに道があるから!!」←最初は軽いヤツから。

・「風を捕まえたくて!!」←素面で書くのも恥ずかしいですね。

・「そんな事、コイツ(バイク)に聞いてくれ!!」←次行きます。

・「それじゃー、聞くが何故バイクに乗らない?」←質問返しです。

・「鳥が空を飛ぶのに理由なんかあるかい?」←質問返し2&意味不明系です。

・「虎が何故強いか知ってるか?」←質問返し3&激熱です。

・「王子様は白馬に乗って助けに来るって決まってんだよ!!」←・・・。

・「楽しいからDAZE!!」←やっぱりシンプルのがいいですね。

酔っぱらっいが書いてるみたいですが、今は素面です。

 

これを読んでくれてる方々に質問です。

「何故バイクに乗るんですか?」

(次にお店に来た時や新年会にでも答えを教えて下さい。楽しみに待ってるZE!!)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★年内の営業もあと僅か★

2016年12月21日 09時08分30秒 | お知らせ

しつこいぐらい告知させてもらってますが、

年内の営業の最終報告です。

ドリーム霧島の年内の営業は12月28日(水)までで

12月29日(木)~1月3日(火)の6日間休業させてもらいます。

なお1月4日(水)から通常営業とさせてもらいます。

お間違いのないようによろしくお願いします。

 

本日の営業を入れて今年の営業日数はあと7日!!

12月23日(金)の祝日も通常通り営業しまして、12月27日(火)は定休日なのでお休みさせてもらいます。そーすると年内の営業日数はあと7日間と。

いろいろあった2016年が終わろうとしていますね~(しみじみ)。

オイル交換・空気圧のチェックなど愛車に気になる所がある方は早めの来店をおススメします。もしも交換をしなきゃいけない部品があった場合など年内中に作業が終わらない事があるかも知れませんので、なるべく早めの来店を!!

画像がないとサビシイのでこの前入荷した中古車の画像を貼っときます。気になる方は実車を見に来て下さいね~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バイクに乗ってる時の眠気対策

2016年12月19日 20時10分21秒 | スッタフまさし

このイラストを書くのに1時間掛かりました。週刊ヤンマガで連載中のファブルみたいな感じですよ。イラストを書くのに「気が付いたら朝になってた」。このイラストを書くのに1時間って。贅沢な時間の使い方ですね~。苦情は一切受け付けません。

眠くなったらイラストのように大きな声で歌を歌って眠気対策してます。それでも眠くなったら漫画喫茶1択です。眠くなったら寝る!!無理したら事故りますからね。交通ルールを守り、安全運転を心かけるのが楽しいバイクライフを送る絶対条件です。

※明日は火曜日なのでドリーム霧島はお休みとなってます。お間違いのないように。明日雨降りらしいですね~(じとじと)。ちょっと時間が空いたらイラストの練習もしないといけませんね~。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加