GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

洗足オクトーバーフェスト … Pangaea (洗足)

2005-09-23 | 日本のビールイベント
東京オクトーバーフェストは、『ビール現場主義』さんによれば、激混みでビールを買うのもままならないとの事。
こちらは諦め、代わりに洗足の『パンゲア』にオクトーバーフェストビールを飲みに行ってきました。

オクトーバーフェストの専用のビールがあるとは知りませんでした。
このビールは3月頃に仕込まれ、10月まで熟成させたものだそうです。


まずは“SPATEN OctoberFest”。
普通のシュパーテンは以前パンゲアで飲みましたが、こちらの方が味がしっかり乗っていて美味いような気がします。
乳製品のような甘酸っぱさも少しあって、かなり気に入りました。
ジョッキで飲むのもお祭りっぽくて楽しいですね。

“ERDINGER OctoberFest”(最初の写真)はお店オススメ。
普通のエルディンガーの味が記憶に無いので比べられないのですが、小麦の味がしっかりあって、なかなか美味しい。
特別メニューのソーセージとドイツパンも、ビールに合います。
プレッツェル風のパンはドイツから輸入されたものだそうですが、しっかりした味とモチっとした食感がいいですね。


瓶ビールもオクトーバーフェスト仕様。
右のビール(すいません、名前忘れました…)は重めで炭酸も少なく、少しゆっくり飲むのに向いているかも知れません。

金土のPangaeaは生ビール飲み放題にもできるので、オクトーバーフェストビールをゆっくり飲みたい方は、日比谷よりこちらに出かけてみてはいかかでしょう。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コチラの方が・・・ (beer-kichi)
2005-09-23 09:55:49
全然正解みたいですね。

結局飲めたのレーベンブロイだけですから。
返信する
SPATEN (kitkat_jp)
2005-09-23 21:28:52
シュパーテンのオクトーバーフェスト、もうずい分前(5年ぐらい前?!)に飲んだことがあります。

神谷町にあるドイツビールのお店で、他のお客さんにはナイショで出してくれました。

そのお店は現在は名前が変わってしまったようですけど、ドイツ居酒屋として健在(?!)のようです。



やっぱり東京って、いろいろとイベントがあるのでいいなー...
返信する
日比谷の方は・・・ (Jacky)
2005-09-23 23:27:17
ああいうものかなぁと。大きなイベントですし。

ただ、もう少し全体として雰囲気があってもなぁと思いました。

どういうものかは分かりましたが。
返信する
Unknown (イワサ)
2005-09-24 11:13:02
>beer-kichi様

お疲れ様でした。

他のblogなどを見ても、行列に文句が集中している感じですね。1時間待ちはヒドイ…。



>kitkat_jp様

ドイツビールは今まであまり興味が無かったのですが、こうやって色々飲み始めると楽しいですね。

東京はイベントこそ多いのですが、人が多すぎて楽しめない事が多いのが残念なところです。



>Jacky様

個別の料理はなかなか良さそうですね。

でも並ぶ根性がありません…
返信する
並ぶなら・・ (Jacky)
2005-09-24 11:53:00
すぐにオーダーできるレストランが出しているテナントもありましたが、料金と量が合わず、止めました。
返信する
思わず (さりりん)
2005-09-26 14:54:43
心引かれるタイトルに引き寄せられてしまいました!

また時々遊びに来させてもらいますね☆
返信する
私も (beer-kichi)
2005-10-02 20:41:00
行きました、洗足。

日比谷と違い、まったりとさせてもらいました。
返信する
Unknown (イワサ)
2005-10-09 14:10:41
パンゲア、昨日また出かけてきました。

1リットルジョッキは強烈です。
返信する

コメントを投稿