GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

THE BELL INN (Nottingham)

2005-05-15 | イギリスのパブ
Nottinngham市街の中心、OLD MARKET SQUAREに面したパブ、The Bell Inn
15世紀から続く、歴史的なパブだそうです。
イギリス最古のパブ、Ye Olde Trip To Jerusalemと並んで、ノッティンガムの観光名所になっているようです。どちらもHARDYS & HANSONS社所有。

広い歩道に用意されたテーブル席も気持ち良さそうですが、パブを見たいので中へ。
名前はBELL INNですが、宿泊設備はありません。

可愛らしい入り口だけを見ると、こぢんまりしたパブのようですが、かなり奥深くまでパブが続いています。
中央の狭い通路の両脇にそれぞれカウンターがあり、その奥にかなり広いスペースがもうひとつ。
丁度3つのパブが同居しているような構造になっています。

一番奥の部屋は天井にも採光があり、カウンターの真ん中には大きなベル。
明るく広々として、なかなか居心地のいいお店です。
Ye Olde Trip To Jerusalemはかなり混雑していて落ち着かなかったのですが、こちらはローカルパブらしい落ち着きがありました。

Googleマップ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿