GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

イギリス最古のパブ … Ye Olde Trip To Jerusalem (Nottingham)

2004-12-20 | イギリスのパブ
800年以上も続く、イギリス最古との触れ込みのパブ、Ye Olde Trip To Jerusalem
白井哲也氏の『パブは愉しい―英国・アイルランドのカントリーパブを歩く』にも詳しく紹介されています。

岩山を削ったような、ノッティンガム城の巨大な城壁にくっついて建つ、白い綺麗なパブ。
狭い入り口を奥へと潜ると、岩山をくり抜いた、狭く薄暗い洞窟の酒場が現れます。
オークの見張りが酔っ払って喧嘩を始めそうな、ダンジョン気分満載。

長年の改装のせいか、他にもいくつかの狭い部屋が、狭い通路で迷路のように繋がっていて、今までのパブとはかなり違った構造でした。

観光パンフレットにも載る客大人気店で、観光客が一杯。
少々落ち着かない雰囲気ではありますが、ファンタジーのノリで「穴倉でエール」を楽しめる、世界でも数少ないお店だと思います。

WARHAMMER WORLDまで出かけようとお考えの、コアなWARHAMMERファンにも是非。駅からの道程の途中です。

ホントは古いビアセラーとかも見せて頂きたかったのですが、忙しそうで頼めなかったのは残念。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿