GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

リアルエールとパブフード … THE BELL INN (Nottingham)

2005-05-15 | イギリスのパブ
THE BELL INN (Nottingham)は、パブフードのメニューも充実していました。

Kimberley Pie £5.99
ビーフパイのグレービーソースかけ。
グレービーソースには、“Kimberley Best Bitter”というエールが使われているそうなのですが、いくらなんでもソースが多すぎ。
パイもチップスもグリーンピースも、グレービーの海に沈んでいます。
おかげで、何を食べてもグレービー味でした。


Cod Mornay
Cod Mornay £5.99
タラのチーズソース・フォンデュ風。
淡白なタラと、濃厚なチーズソースの組み合わせはなかなか。
付け合わせをフォンデュのようにソースに絡めて食べても美味しい。
東京まで歩いて帰れる位カロリーありそうですが…。


このパブはビールも充実していて、リアルエールだけで11種類も揃っていました。
名前もラベルも味も様々で、飲み比べがいがあります。

SWALLOW'S RETURN
これは季節限定のエールのようです。奇麗な黄金色。
名前のイメージに合った、苦みの弱い、フルーティーで爽やかな味でした。

GOLDEN FRAME アルコール4.5%
GOLDINGSとPHOENIXという、2種のホップを使用したエール。
ホップの苦みが強い。舌にビリっと苦みが残る感じ。
イギリスのホップは、香りより苦みに強いのかな?

GOLDEN DELICIOUS アルコール3.8%
きれいな金色。
麦とホップのバランスが取れた、スムーズな味。
食べながら飲むにも向いている感じです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿