ハッピーカラーダイアリー*カラースクールDAGU|カラーセラピー|パーソナルカラー|骨格診断|プリオリコスメ|色育|数秘

名古屋カラーコーディネーター岩田亜紀子が綴るハッピーカラーライフ  
日々の美しい彩りを楽しめば暮らしはもっと豊になる

想いを伝える|ハッピーマイレージ

2016-06-12 11:16:06 | ひとりごと
人生で1番の奇跡的なご縁
【ハッピーマイレージ】を考案した鴨頭嘉人さんとの出会いからちょうど1年


・・・・・・・

色で例えるならレッド(赤)
思ったことは実行したい私


食べたいものがあったら食べ
買いたいものは買う
行きたいところに行く...全てできる訳ではないけど、出来ると思ったらすぐにする。

お陰で人生あまり後悔はない。
でも、これ全部基本的に自分一人でできることで、人との関係になると苦手なんだと気づいたんです


すご~く久ぶりに又受講しに来てくれた生徒さんがいて
めちゃめちゃ嬉しいのに「ありがとうございます」くらいしか伝えれない上に、テンションあげれない
テンションを上げるのは難しいけど、
これからは自分の想いをもっと言葉にして伝えたいと昨年(2015年)決意した時に出逢ったのが【ハッピーマイレージ】



ホームページを調べてみたら
子供が早く大人になって働きたいと思える社会を作るために活動しています!
「承認」のメッセージをサービス業の人に伝える社会貢献活動

ハッピーマイレージ詳細は→


自分がしたかった社会貢献にぴったり
数秘のパーソナルイヤーが9(社会貢献)になる年だったのですぐに買い
将来サービス業につく学生に「承認」の授業をしているので、課題にしたいと思いました。


学校外の人と関わることになるので、学生や学校の迷惑にならないよういろいろ考え実現した課題は、自分の想像をはるかに超えた結果になりました
渡す時は緊張したけど、すごく喜んでもらえて私自身も嬉しかった。
これやってから働いている人をみるようになりました。自分も良いサービスができるようになりたい。
人のいいところを探すようになりました。
言葉で伝える大切さを改めて実感しました!喜んでもらえて嬉しかった...など。



「人は誰もが価値ある存在である。

そして自分も価値ある存在である」



改めて、私自身が【承認】の素晴らしさを実感できました



・・・・・・・・  



そういえば、どうして【ハッピーマイレージ】を考案した鴨頭嘉人さんとなぜ奇跡的に会うことになったのか....
鴨頭嘉人さんが紹介してくれたので、話の続きはこちらをご覧ください

鴨メール
https://www.agentmail.jp/archive/mail/99/269/51636/




***********************

      colorschool&studioDAGU
名古屋市東区泉1-15-23 栄リバーパーク704
ホームページ  http://pluscolors.co.jp 
スクール情報  http://ameblo.jp/color-dagu

FacebookinstagramTwitterやってます
***********************

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラヴニュー デ シャンゼリゼ|... | トップ | 台湾ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事