こんにちは。
本日、2度目の投稿ですね。
さて、本日の午後からロータスヨーロッパの作成始動です。
現在、3台のロータスがあります。
クラウン、フジミ、タミヤの3種類。
クラウンはS1、フジミとタミヤはヨーロッパです。
明らかに、クラウンの精度が低いですね。
(比べるだけ、無駄でしたね。(^_^;))
唯、これから作成するのは、47GTなので、当然クラウンのものになります。
ボディーもこのままと言う訳にも行かなので、なんとかします。(^_^;)
其れにしても、47GTはヨーロッパの形こそしていますが、中身は全くの別物ですね。
Y字フレームも途中でカットされて、
リアの足回りはノーマルの影もないくらい
レーシングなものになっています。
今回は、62も控えている事からシャーシを真鍮棒で組み上げる予定です。
試しに、2mmの真鍮棒でY字フレームを組んで見ました。
タミヤのフレームを見本で作成。
足の部分の先が無いのは、忘れた訳ではなく、47GTは、この後からサスペンション
が始まるのです。
ノーマルと全然違うでしょ?
今回は、試みとして出来る限りシャーシを真鍮で作成して見ようと思っています。
それでは、次回迄。
本日、2度目の投稿ですね。
さて、本日の午後からロータスヨーロッパの作成始動です。
現在、3台のロータスがあります。
クラウン、フジミ、タミヤの3種類。
クラウンはS1、フジミとタミヤはヨーロッパです。
明らかに、クラウンの精度が低いですね。
(比べるだけ、無駄でしたね。(^_^;))
唯、これから作成するのは、47GTなので、当然クラウンのものになります。
ボディーもこのままと言う訳にも行かなので、なんとかします。(^_^;)
其れにしても、47GTはヨーロッパの形こそしていますが、中身は全くの別物ですね。
Y字フレームも途中でカットされて、
リアの足回りはノーマルの影もないくらい
レーシングなものになっています。
今回は、62も控えている事からシャーシを真鍮棒で組み上げる予定です。
試しに、2mmの真鍮棒でY字フレームを組んで見ました。
タミヤのフレームを見本で作成。
足の部分の先が無いのは、忘れた訳ではなく、47GTは、この後からサスペンション
が始まるのです。
ノーマルと全然違うでしょ?
今回は、試みとして出来る限りシャーシを真鍮で作成して見ようと思っています。
それでは、次回迄。