Studio.Scale24

1/24のプラモを製作、改造しています。特にマイナーな名車を製作して行きたいと思っています。


シャーシ編⑤

2018-02-25 22:59:12 | Lotus 47GT
こんばんは。
しばらく、野暮用で作成が出来ずにいました。
チョットずつは進んでいのですけどね。
さて、前回に続きスタビライザーの取り付けです。
0.8mmの洋白線でスタビライザーを作り
半田付けしました。

その後、ブレーキ、オルタネータを立て続けに作成、取り付けを完了。

ベルトにする自己癒着テープが切れていましたので買っこないと。(^_^*)
次回は、ディストリビューターとプラグコードの取り付けをしたいですね。

シャーシ&エンジン編④

2018-02-16 22:09:27 | Lotus 47GT
こんばんは。
毎日、寒い日が続きますが時折、春めいた日差しにホッとしたりします。
後一月もすれば桜🌸の季節ですね。
待ち遠しい!
さて、浸るのはこのくらいにして作成の続きです。
シャーシにサスペンションを取り付け、
カムカバーに色を入れました。
カムカバーの色はいろいろ悩んだけどオーソドックスに赤にしました。
一番、後悔し無い色ですよねー(^_^*)
まあ、唯の赤では面白くないので少し混ぜ物はしましたが。




3枚目がピンぼけですね。
次回はスタビライザーの取り付けです。

シャーシ&エンジン編③

2018-02-14 23:19:48 | Lotus 47GT
こんばんは。
ボディー塗装もひと段落した所でシャーシとエンジンに移ろうかと思います。
まずは、基本的にセミグロスブラックで
スプレー塗装します。
その後で細部を塗って行きます。



サスやスタビライザーなどはこの後ですね。
まぁ、今回はベースを塗った感じですね。(^_^*)
番外編で、せっかくセミグロスブラック塗装をしたので、ダッシュボードの塗装もしてみました。
定番ですが、上部は砂吹きして感じを出してました。(チョット分かりずらいですかね(^_^*))


ダッシュボードもこの後ディテールアップを施して行きます。

ボディー塗装④

2018-02-10 06:51:57 | Lotus 47GT
こんにちは。
こんなに早朝に更新とはどうした事かと
思う方もいらっしゃるかと思いますが、
単に目が覚めてしまっただけです(^_^*)
前回に続いて、ボディー塗装編です。
なかなか体調も良くないですが、なんとか研ぎ出しまで漕ぎ着けました。

[user_image 7b/58/d8d4bf2bf32f7a5eac1699d370a5e9ff.




なんとか様にはなって来ましたかね〜。
ボディーに関しては、内側のフラットブラック塗装を残すのみですね。
次回からは内側とシャーシ周りに移れそうですね。

ボディー塗装③

2018-02-08 22:04:23 | Lotus 47GT
こんばんは。
相変わらず、まだまだ寒いですね。
早く、暖かくならないかなぁと日々感じています。
体調も暖かくなれば、回復も早まるかもなんて考えるのは甘い考えですかね。
さて、とうとう塗装に入り、センターラインをブリテッシュグリーンで入れました。



チョットズレてしまいました。(^_^*)
ただ、タミヤのブリテッシュグリーンって
良い色ですよねー。
チョット滲み易いのが玉に瑕ですが。
滲みが出た所はタッチアップしました。
そして、0.5mmのマスキングテープでレイアウトを決め、ワンポイントのデカールを貼ります。



これと言ったデカールが思い浮かばなかったので、シェルとコニのものを貼りました。
(60年代の頃のシェルのシールはチョット違っていたら、ごめんなさい(^_^*))
この後、クリアコートを重ねてから、
研ぎ出しして行きます。