どったん会のブログ

黒瀬町で酒好きなオッちゃん&オバちゃんが子供も巻き込んでの奮闘劇。
今日も笑いを絶やさずがんばりまっせ~!

玉葱 玉葱 玉葱 !!!

2011年11月17日 | 日記

情報

   玉葱の植え付けの時期になってまいりました

   知り合いから 苗をいただきましたので 今日ちょこっと植えてきます

   去年きむばーちゃんから苗をもらい 沢山収獲できましたよね

   随分助かりました

   

昨日福富へランチ

そこでゲットした豆知識

  畑の草は 虫から野菜を守ってくれる

  必死で草取りしなくてオーケーなんだ

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女子会 (メイちゃん)
2011-11-18 05:00:56
今日も今日とて 早起きのメイです
冷え込まないなと感じていますと やはしですなあ

昨日久々に長老んちの0ばちゃんに会いにいきました
とちくんったらよく吠えてくれました
私がおじさんに見えたのかもしれません
おばちゃんがいつものように素敵な笑顔え迎えてくれました
女子会しました
おばちゃんにも 福富で得た畑豆知識を伝えました!


たまねぎ5~60くらい植え付けました

白菜いい感じにまいてきています
にもうチョイでいれられますよ
鍋で一杯やりまひょうで

コメントを投稿