asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

5年前のルート。~武川岳~

2017年05月05日 15時22分36秒 | やま歩き。
今年は歩くよー!
心に気合入れつつ。

桜の後はカタクリかなと思い。
5年前にたどったルートを再訪。

5年前。震災直後、
でも気持ち的に上を向かなきゃな時期だったか。



スタートは正丸駅。
2番電車なので下車は数人です。



車道歩き、



分岐を右。



伊豆が岳には登らず山伏峠にいったんおります。





県道を少し登りまた林道へ。





高低差は700くらいか。
久しぶりにしては何とか足が動きます。





山歩きらしい山歩き。
でも少々疲れてきたー。





山頂到着です。
今回のルートは、
飯能から名郷への一番バスよりかなり早く着けるので
山頂独占でした。



山頂から見える山肌はまだ桜色。

さ。目的のカタクリは。



またこれだけでした。
あーまた外したか。



大持。もう登れません。



妻坂峠。いい感じ。

でも、カタクリは散った感じにしては少ない。
葉っぱも無い。
株自体少なくなった様な気がしました。
気のせいならいいのだけど。







武甲山登山口に向かう道では
数名登りの方とすれ違い。

と思ったら。



登山口はこんな感じ。
さすが連休中です。



ぐおんぐおん。
セメント街道を抜け。
歩いて登山口に向かう方もたくさんすれ違い。



横瀬駅近く。
2000系電車。
さようならお疲れ様なのかな。



10:30駅は芝桜見物の大勢の方が下車するトコでした。
混雑をさけもう帰路のasa。

次の花は不明だけど
何とか足も動いたことだし、
今年は数年ぶりに高い山に登りたいなと
思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花一面。~足利フラワーパーク~ | トップ | L特急。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (弱足ママ)
2017-05-07 06:06:49
asaさん、ヤッホー!

今年はなんかすごく積極的なasaさんを感じます。
やっぱり気合いだわ~
行くぞ! っていう気持ちが大切なのね。

このままじゃほんとただ年老いて行く。
なんとかせねば。

お花の写真、ありがとう。
庭の花もいいけど、やっぱり山の花がいいな。

武甲山は相変わらず人気ですね。
私、あのセメント工場の雰囲気、大好きです。
返信する
弱足ママさんへ。 (asa010)
2017-05-08 20:21:56
ママさんこんばんはー。
気合い入れないともう登らないような
気がしまして。
どうしてもここに行きたいという
気概も薄くなってきまして。
生活の中に山が無くて。

でも久しぶりに高いところの
空気を吸いたいなと思います。
といいつつ空振りするかもしれませんが
良いご報告が出来たら良いなと思います!

花は空振り気味でしたが
セメント工場も頑張ってましたし?
asaもまた次がんばります!
返信する

コメントを投稿

やま歩き。」カテゴリの最新記事