asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

登り初め。~子の権現~

2009年01月09日 09時10分44秒 | やま歩き。
ちょっと前になってしまいましたが
新年最初の登山。子の権現(3年連続5回目)へ行ってきました。

去年の記事はこちら


毎度スタートは西吾野駅。
駅前に何も無いので
おやつも家から持参です。



今回もヨメ同行。慣れた道です。



車道を行くと途中左に
「子の山」分岐が有りますがこれは真っ直ぐ車道へ。



すると車道終点から登山道へと入ります。



飯能ア◎プス表銀座コース。
そんなのあるんだ?手作り感満載ですねぇ。
絵が可愛い~。



さて山道へ。この足の感触、今年も大事にしたいです。



去年と同じトコで休憩。



登りやすい道ですけど
普段登らないヨメには一苦労かな?



ひと踏ん張りで車道に出ます。
クルマで来るかたも多し。



子の権現の駐車場下からは都心方面が一望!
ま、山はあまり見えません・・・。



ではお参りしましょう!



すいてるのでゆっくりお参り。



今年も元気に歩けますように。



さて出店も閉まってたので
早々に下山します。



往復きっぷが有るので同じ西吾野へと
下山したのでした。



さて、本日で当ブログ、2周年となりました~。
3年目の「雨空山荘」もどうぞよろしくお願いします!



この丸い物体もよろしくです!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっぺさんです。 | トップ | 齢またひとつ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにぎり? (ヒサ)
2009-01-09 22:49:54
asaさん、こんばんは。
2周年おめでとうございます!!
これからも楽しくて、ためになる記事をお願いしま~す。

子の権現様、ずっと前に一度行きました。
そろそろご利益も薄れてきそうなので行こうかな?
飯能ア◎プス表銀座コース…すみません、聞いたことありません。
裏銀座もあるんでしょうか?

この丸い物体は…おにぎり???
でも、ふかふかしてそう…。
返信する
おめでとう! おめでとう! (弱足ママ)
2009-01-10 05:55:24
asaさん、『雨空山荘』 2周年 おめでとうございます

そしてそして・・

Happy Birthday

私からの ほんの気持ち。→
あとでこっそり開けてみてね。(笑)

お風邪の方はいかがですか?
大丈夫?
暖かくして早く治して奥様ととっぺちゃんに
お祝いしてもらってくださいね。

さて・・子の権現・・

>3年連続5回目

・・・っていうのが なんか駅伝出場校みたいでかっこいいです。(笑)
毎年 新年のお山を同じ場所にするっていいですね。
「ああ、今年もここからスタートできた。」
って なんかヒシヒシと新しい年を実感できそう。

繰り返しになりますが 今年も健康で
いろんなことに感動できる一年にしましょうね。

ポレポレ隊は 私の用を蹴って(!)
明日、今年の第一歩を記してきます。

では最後に

ブログ3周年 ありがとう。

生まれてきてくれて ありがとう。


返信する
ヒサさんへ。 (asa0110)
2009-01-10 19:44:33
ありがとうございます!
えー・・・っとあまりタメにはならないかと
思いますので・・・。
オバカブログ&親ばかブログですので。

気張らずお付き合い頂けたら嬉しいです!

で、飯能アルプス、asaも知りません。
どこからどういうルートやら?
非公式って事で良いのだと思います~。

写真、分かりづらかったでしょうか!
たしかにオニギリにも見えるような~?
この限りなく球形なのはとっぺの
猫背でございます。
どういう骨格でこの丸さ?なのか
見ていて飽きません~。
返信する
弱足ママさんへ。 (asa0110)
2009-01-10 19:55:50
ありがとうございます!
気持ち、しっかり受取りましたよー!

何かね。泣いちゃいました。
「ありがとう」だなんて。
こんな風に言って下さるなんて。

うまく言葉に出来ませんもの。

生まれてきたから皆様と知り合い、
生まれてきたから喜びを分かち合い、
生まれてきたから心通わせ、
生まれてきたから“とっぺ”を家族にして、
そして少ーしでも皆様のお役に立てたのかな。

誕生日は生きる事を見つめなおす日。
誕生日は生んでくれた母に感謝する日。

そしてただ、ママさんに感謝です!
あしためいっぱいフーフーします!
強風注意です!!
返信する
3年連続5回目 (HANZO)
2009-01-10 22:07:32
子の権現、確か去年も奥様とご一緒だったかと記憶しています。
それを読んでasaさんも奥さんといつも一緒に山を楽しんでるのかな?と勘違いしていました。(照)
毎年恒例行事は楽しいですね! 僕らも何か考えようかな?

ママさんも明日初陣のようですね。
asaさんの次のお山は決定していますか?
返信する
HANZOさんへ。 (asa0110)
2009-01-11 18:50:09
3年連続ヨメと一緒です~。
この時と御在所くらいかな?
新しいとこも好きですが
恒例も良いものですよね。
次は初出場校の登場~?
を予定してますがどうなるやら・・・。
返信する

コメントを投稿

やま歩き。」カテゴリの最新記事