asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

春の片道切符。~棒ノ折・高水二山~

2015年05月02日 13時16分57秒 | やま歩き。
久々、
ほんっと久々の山歩き。

足慣らしはやっぱり奥武蔵から、です。

名栗湖バス停で下りて、
向かうは棒ノ折
他の方はやはり沢ルートが多いのかな。



久々すぎて楽しい。



なんか可愛い。
いつも嫌な車道またぎも楽しい。

でも道路を渡ったとこで
ハチさんが多くて一瞬帰ろうかと思いました・・・。

今思えば、そこだけ登山道外れて
車道から迂回すれば良いのにね、なんて。



途中見晴らし良いところに。



遠く棒ノ折山頂でしょうか。



名栗湖もあんな下。



やや道が平らになると
岩茸石
ここから階段~。



山桜、散り際でした。(4/24)



権次入峠から階段と思いきや、
植生保護のため階段は撤去、封鎖されてました。



階段もこの通り。
でも何故か他の方は階段の無くなった所を
歩いてたり。
植生保護、なのに道は横から入れたりするので
楽な所を選んでしまうみたい。どーなのかという感じでした。



気を取り直して山頂。
山桜が良い感じです。



近くを横田の飛行機が通過。



さ、帰路は権次入から小沢方面へ。



黒山から、南へ。
おや、トレラン大会があるそうです。
歩いやすい道です。



良い感じ。



遠くに大岳山、奥多摩テリトリーに入った感じです。



以前通ったルート。





岩茸石「山」です。今度は。
似た名前で混乱しそうですね。
大勢の登山客さんがくつろいでました。

さて、高水散々・・・じゃない三山。
真ん中から着いたので
三山はきつく二山にしましょう。



あっちから来たんだぞー。



こちら誰もいない惣岳山を過ぎて。
だんだん疲れてきてしまい。



鉄塔~。やはり下から撮ってしまいます。



うーん御嶽駅近くまで下りるも、ギリギリ電車間に合わず。
いいでしょ、ゆっくり帰ろう。
何とか予定通り歩けました。

*****

この夏より若干の仕事内容の変更が知らされました。
この二年間より少し自由が利くかな?
夏山の芽、発芽です・・・・!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やまざくら。 | トップ | 裏から詣で。~丹沢・大山~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
棒ノ俺・・・もとい! 折 (弱足ママ)
2015-05-06 05:15:54
久々山歩き、おめでとうございますっ!!!

山の空気がこちらまで伝わってきました。

棒ノ俺・・・じゃなくて折は まだ登ったことがないのですが
よ~~く目にするし耳にします。
一度登ってみたいと思っています・・・いつか・・

我が家の辞書から「山」という字が消えつつある・・・・・
なんとかせねば・・(;´Д`)
返信する
弱足ママさんへ。 (asa0110)
2015-05-08 17:30:11
ママさーん!
夜勤で返信遅くなしました。すみませんです。
久しぶりの山。なにか新鮮です!
棒の折はハードさといい楽しさといい
ちょうど良い山歩きが出来ました。
ママさんご予定はいかがですか。
ママさんにもぜひ新鮮な山歩きを
味わって欲しいものです。

こちらもまた良い報告が出来れば・・・
また少し忙しいのですけど・・・がんばります!
返信する

コメントを投稿

やま歩き。」カテゴリの最新記事