どんといってみよう。

おおらかな気分で

好きなドラマを鑑賞しています。

2016-12-20 21:30:52 | 日記
 私の趣味の1つは、中国の時代劇ドラマの鑑賞です。特に好きな作家がいて、その人は金庸という作家さんです。武侠ドラマというジャンルの作品で、今日観ているのは、「天竜八部」と「碧血剣」という作品を借りてきています。 実はこの2つの作品を鑑賞するのは3回目です。特にこの2つの作品は飽きずに何度も観たくなるのです。中国の時代劇というのは、衣装もセットもかなりの迫力がありますし、アクションシーンもかなりの見どころになっています。出演している俳優陣も、かなりの美形ぞろいです。男性も格好いいし、女性も綺麗な人が多いです。また中国の歴史というのもかなり興味深いという点も、私が好きな理由の1つです。


コメントを投稿