“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

鉄甲山~雲居山

2023年03月12日 | 山遊記録

3月11日(土) 鉄甲山(406m)~雲居山(488m)へ

 

今日は1日晴れじゃなかったでしたっけ❓

青空が見られませんでした。

金曜日一日中雨だったので、ほんのうっすらですがトレース残ってました。

雪崩てるところもたくさん見ました。

「維文峠」初めて聞きました。

通ったことない道。

誰もいないので鈴鳴らして歩きました。

静かな静かな山歩きでした。

雲居山は標高488mですが高度感たっぷりの山でした😊

 

スタート地点

少し進むと維文ゲート

あの山が雲居山❓

暑くて早々にアウター脱ぎました。

下山するまでアウターなしで大丈夫でした。

遠くにエゾリズ発見

モービルのトレースもあり

 

 

 

 

最後の急登

鉄甲山山頂!!

鉄甲山山頂!!

鉄甲山山頂より

鉄甲山山頂より

 

あれが雲居山❓

 

 

崩れてる

422ピークより

422ピークより

あれが雲居山でしょう

雲居山山頂!!

雲居山山頂より

雲居山山頂より

 

 

 

太陽が

 

振り返って雲居山

無事下山完了!!

 

登って下りて3時間50分

 

まだ昼前だったので、この後高砂山に行きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿