“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

姿見の池

2016年06月14日 | 山遊記録
6月12日(日)

麓から姿見の池まで歩いて来ました。

旭岳温泉に向かう途中

最初は悪路で歩きにくいです。また笹こぎ多少あります。そのうち雪渓がでてきて

雪解け水がかなり流れてる

雪と木と青空と

1440mあたりで、ショウジョウバカマ、たくさん咲いてた。

四合目あたりで、バッグやシュラフが落ちていた。なんか怖い・・・

旭岳が見えてきました。

姿見の池

ここでお昼ごはん。食べ終わって、ザックの雨蓋からiPhoneを取り出し操作してたらカラスが一瞬で何かを持って行った。

かなりビックリしました。ほんの一瞬の出来事だったので何が起こったのかわかりませんでした。

雨蓋のチャックは半分閉めてあったのですが、そこにちょうど「フルーツパウンドケーキ」があったもので持って行かれてしまいました。

こんなこと初めてでした。カラスも遠くから見てて狙ってたんでしょうね。

次からは狙われないよう気をつけよう。

その後すぐに下山開始。

途中3名登って来てる方とスライドしました。

この時、ザックに付けていた鈴がないことに気づく。あら~~~~どこで落としたんでしょう(泣)

下山はピンクテープを探しながら慎重に歩きました。

1回ちょっとだけ迷ったけど、あとは大丈夫でした。

単独
コースタイム    自宅 8:46 → 旭岳温泉 9:46 →  登山口 9:56 → 一合目 10:32 →  姿見の池 12:12~33 → 一合目 13:28 → 登山口 13:55

登り 2時間16分   下り 1時間22分
          歩行距離 8.4Km   歩行時間 3時間38分(休憩含む)

汗を流した温泉は、湧駒荘!日帰り入浴700円です。

この「駒止の滝」って何だろうと思って行って見た。結構歩くのかと思ったらすぐでした。