“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

わっさむエココテージ

2016年05月17日 | お出かけ
5月14日(土)~15日(日)



土日と、元会社の同僚3人と「わっさむエココテージ」に泊まって来ました。



札幌からNさんがやってくるってことで、剣淵のTさん、旭川のAさんも誘って(第2回)女子会です(笑)


第1回は、一昨年の10月に「21世紀の森」でやりました。



Nさんは1泊だとあっという間に終わってしまうからと金曜日の夜我が家に泊まると言います。


仕事帰り、まっすぐ駅まで迎えに行き「くぅふく倉庫」で夕食。





おからハンバーグですが、ボソボソしてて不味くてやっと食べました・・・・・





デザートとシャーベット(クーポンでいただけました)これは美味しかった。


その後、「杜のSPA神楽」へ。


初めて行きましたが、美塩サウナが気に入りました。


サウナは1分と入っていられませんが、こちらの低温サウナは塩が置いてありツルツルになります。5分以上入ってました。


また暇な時にでも再訪したいですね。


Nさんからのお土産      
  



土曜日の午前中は「どこかへ連れてって~~」と言うので、嵐山展望台へ。


エゾフクロウはいませんでした。

















すばらしい絶景が見られて感激してましたよ。



お昼にAさんと待ち合わせ。3人でランチへ。「ご馳走家」へ行きました。永山の住宅街の中にあります。


ランチは、パスタかピザの中から好きなものを選べます。


セルフで、サラダ・自家製パン・ドリンクが食べ飲み放題になっています。





ホタテの稚貝のトマトソースだったかな。量も多くて美味しかったです。デザートも付いてました。




ランチも済ませたところで3人でお買い物。鍋の材料やおつまみ・飲み物など購入し和寒へ向かいました。


お天気もよくてドライブ日和です。


塩狩峠



剣淵のTさんはJRでやって来ると言うので、駅で待ってました。そこへTさん登場。


一昨年は待ち合わせ場所に全然現れなかったので、かなり心配でしたが一安心・・・


だってTさんはいまだに携帯スマホ持ってないので連絡のしようがないんですもの(笑)



「わっさむエココテージ」は、和寒駅から徒歩1分の場所にありました。


受付を済ませ、コテージへ。ここは冷蔵庫・電子レンジ・炊飯器・調理器具などなどなんでも揃っています。





2年ほど前にできたようで、とても新しくキレイです。





ベッドが3台と隣の部屋に2人分の布団が敷けます。









早めに鍋の準備を始めます。


ここはキッチン以外で調理することはできないので、カセットコンロやホットプレートは使えません。


なのでIHのコンロで鍋を作り食卓へ。


「お疲れ様~かんぱ~~い」



1年半ぶりなので話が尽きません。たぶん18時くらいから始めたと思うのですが深夜1時半くらいまで話し込みました(笑)


トランプ持って行ったけど出番がなかった・・・・・



翌朝は、鍋の残りのスープにうどんを入れて朝食。すごく美味しかった。



楽しい時間はあっという間にお終い。



最後は自分たちで掃除をしてチェックアウトです。


あ、ここは無料WiFi使えましたよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿