~どりさまフォットな毎日~

EOS Kiss D初代からのデジイチフリークが、30D購入で深みにはまって写真三昧な毎日を送っています。

今日は在庫整理

2007-06-30 00:00:24 | 撮影日記
 箱根から帰ってきてフィルム撮影をちょっとしただけで大して撮影できていないため在庫の整理をします。何の関係性もなくUPしております^^;

船堀で見た薄っぺらいビル

RICOH Caplio R6

軽井沢で見たキレイな花

EOS 30D/EF24-70mm

軽井沢で見たベンチ

RICOH Caplio R6

近所で見たクチナシ

RICOH Caplio R6(トリミング)

軽井沢で見た苔の絨毯

EOS 30D/EF24-70mm


軽井沢で見たハルジオン

EOS 7/EF28-135mmIS/KONICA MINOLTA CENTURIA SUPER400


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとっち)
2007-06-30 00:35:39
最後のお写真が
アタシのツボに来てます。
光の具合・・
いい感じです。
あ、何故かベンチも好きです~。
返信する
牡丹 (vagabond67)
2007-06-30 05:38:56
2枚目,牡丹の花でしょうか?
艶やかで美しいですね。
この深い赤の色が好きです♪
返信する
Unknown ()
2007-06-30 11:01:14
私もさとっちさんと同じw
最後の写真が好きです^^
やっぱり光と影に惹かれます♪
良い感じですね~(人´∀`)
返信する
都会ですね (picasso_max)
2007-06-30 11:44:42
1枚目、人が住んでいるのでしょうか?
富山では絶対にない写真です^^
返信する
Unknown (Northpenguin)
2007-06-30 12:26:00
このビルではありませんが、薄いビルに事務所がある会社に仕事へいったことありますが、住めないことはないようです。ここに「建てる」というのがすごいなと…
返信する
薄っぺらい建築物 (yamataka)
2007-06-30 13:01:51
ときどきこういう建物を本やテレビで見かけますが、内部はどうなってるのかなあって思います。壁の厚さを考慮したら先端部分なんて絶対人が立つスペースもないように思えるのですが、このビルはなんと窓がありますものね。びっくりです(笑)
返信する
僕も (Torishin)
2007-06-30 21:14:06
僕も先日薄っぺらい建物を根津で撮ったので、対抗してアップしちゃいました(笑

R6のモノクロ写真良いですねー
返信する
Unknown (palms)
2007-06-30 21:57:36
私も在庫整理して引っ張り出さないとupするものが無くなりそうです(汗)
今回のお写真ではベンチの写真が一番好きだなぁ~♪
返信する
みなさまいらっしゃいませ^^ (どりさま)
2007-06-30 23:34:16
さとっちさま

軽井沢の別荘前で、日没前のちょっとした時間に撮影したのがこのハルジオンです。木漏れ日を浴びてなかなか素敵だったので^^;現像から上がって来て予想とは違う雰囲気に驚いたりしました。ベンチはしっかりこのアスペクト比で構図をとってるのでトリミングできませんでした^^;


vagabond67さま

私も牡丹かなぁと思ったのですが、葉っぱの形がちょっと違うのかなぁって思ったりで断定できずにいました。舗道の植え込みに咲いていました。この赤は遠くからでも目を引きましたよ~。


青さま

ありがとうございます。まさにハルジオンがスポットライトを浴びてオンステージの最中でした。フィルムでの撮影でしたから、現像から上がってくるまでのドキドキ感がたまりませんね。イメージとは随分とギャップがありましたがこれはこれでいいかもねって思いました^^


picasso maxさま

人が住んでいるどころか、確か1階は蕎麦屋さんかなんかお商売屋さんだったと思います。ビルの薄っぺらさと道路の広さがなんだか面白いですよね。(お住まいの方ごめんなさい;;)お仕事の通勤時の撮影ですが、R6のおかげでお手軽撮影ができて楽しいです♪


Northpenguinさま

わりとこういう建築物はあるようですね。住居でも恐ろしく細いというか薄いものを見たことがあります。こうやって見てると建築物も楽しいですよね。先日の大阪市平野区の撮影ポイントでは住宅地でしたが全て見事な3階建てで驚きました。


yamatakaさま

住めば都の我が城ですよ^^自前の建物に住むのが一番の喜びでしょうね。心配するのは電化製品や家具ですね。大体スクエアですもんね。しかし最近テレビとか薄型液晶になってこういうお部屋にも最適ですね^^


Torishinさま

なんと、それは早速見に行かなくては^^東京ならではというわけでもないでしょうにねぇ^^;京都とかたくさんありそうな雰囲気なんですけどね。


palmsさま

そうなんです。梅雨時はなかなかカメラを持って走り回るというわけには行きません^^;それと在庫の保留のかかってるものをUPしたかったのもありまして^^;撮りっ放しの写真も多くなってきました。


返信する

コメントを投稿