松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画書き、ながの~んとかかずみ義幸さんの日記っぽい。 最近HPがお亡くなりになってるのですが復帰のめど立たず…

しばらく休みます

2009年02月26日 | 日記
おとつい漫画家さん達と集まって飲みましたよ 総勢9人
コアマガの新年会に忙しくていけなかった人達が集まっての飲み会

おりもとみまな先生とかと漫画について語り合ったり
ゴージャス先生とかとパンツについて語り合ったりしましたよ
他にもそっちの筋じゃあ有名な人ばかり 

うーんやっぱりみんな面白いなぁ
そして一次会が終わったらみんなでアキバのコミックZINに乗り込みました

もうお店が終わる時間だったらしくお客はいませんでしたが
なるほど小さくまとまって懐かしい雰囲気のお店でした

本も預かってもらったりしようかなぁと思ったり。

みんなで店の方に「松本ドリルです」「○○です」といきなり宣言して
「本置いてください」「私の単行本がありません」と言ってみました

あわててました(ひどいw)

翌朝まで飲んでましたので昨日は微妙に酒が残ってるような一日でした
おお日記っぽい そして楽しかったです



・・・で、本題
んー言おうか言うまいか結構悩みましたが実はしばらくお休みすることにしました

えーとかねてから手が痛いと申しておりましたが、正月明けにあまりにいたいので
病院の方に行きましたところ「特に大したこと無いでしょう、また痛かったら来てください」

というのですが半月たってもまだ痛いのですがと言いに言ったら
MRI検査をされくらーくせまいところでさらに精密な検査を受けました。 
が、その病院の先生はよくわからないので紹介状描きますからそっちに行ってくださいと
・・・・・・

で、紹介された病院の方に行きましたら
「このMRIは役に立たないので造影剤打ってレントゲン撮ります」
・・・MRI保険効いても6000円したんだよ・・・




そしてその先生が念入りに消毒したあと写真のようにぶすぶすと注射を
手首に打たれ、レントゲンをばかばか撮られました
白く映ってるのは造影剤です

その結果、原因はわかりませんが青字で書いたところの骨が、赤字で指し示した分長いそうで
手首の靭帯を圧迫して切れている、または切れかけている

とのことでした


・・・・・いてーはずです

そのようなわけで、もう手首が限界だったようです。
毎回漫画とか書き終わると湿布をべたべた貼ったり氷で冷やしたり
先発投手の投げ終わったあとみたいになってたんですが ある意味似たようなモンでした

と言うわけで治療法

えーと青字で示した腕の骨を折ります
折ったところを削って縮めます
ボルトで固定してしばらく放置
すると短くなって靭帯が引っ張られるので痛くなくなるでしょう

・・・・乱暴だw

それでも靭帯が切れてた場合は再建手術になるそうです
まあ自分の人体のどこかの靭帯を移植するんです

実は膝で一度やってるので二度目ですね ある意味慣れたモンです


でまあ、しばらく絵を描きません
「このはな4話」「まマまま最終話」「リセ・アリスバージョン5.0」
などを休むことになります単行本も先延ばしー・・・
まあ夏には何とかなると思います。単行本

そんなわけで数少ないファンの方には申し訳ありませんが
しばらく休ませてもらいます。大変申し訳ありません

治りました暁には、きっと今までよりばんばん描けると思いますので
(今までは手が痛くて限界があった)
その際には面白かったらおつきあいいただければと思います


うーんいろいろ痛い 
手術の日取りを決めないとなー 手術は日帰りだってさw
頑張ってきます また報告します
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツインエンジェル2 | トップ | 超昴閃忍ハルカ外伝 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (r)
2009-02-26 16:13:49
こんにちは
災難でしたね・・・としか言えませんが
今まで頑張ってきた分、ゆっくり休んで下さい。お大事に。
また先生の作品で抜ける日が来るのを楽しみにしています(爆)
返信する
Unknown (50cc)
2009-02-26 17:11:19
いつまでも待てます!!お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown ()
2009-02-26 21:16:39
気のきいた事は言えませんが、お大事に!
待ってます!
返信する
Unknown (藤城)
2009-02-26 22:32:32
骨っすか!
激闘を戦い抜く漫画家って感じで凄いッスね……(笑い事じゃないですが)

お大事に!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-02-26 22:50:42
お休みは残念ですが、取り返しの付かないことに
なってしまうよりはずっと良いです。
お体を癒して、また活動再開して戴ける日を
お待ちしてます。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-02-27 00:14:07
待っとります


帰ってきてね!
返信する
Unknown (小次郎)
2009-02-27 00:40:45
お大事にされてください。復帰をお待ちしております。
返信する
Unknown (かずみ義幸)
2009-02-27 00:46:34
>rさん
 ありがとうございます
 そうですねー是非私の娘で時には息子でrさんの息子をお慰め
 できる日の為にも一日でも早く治したいものです
 
>50cc
 ありがとうございます
 いつまでもと言わず早く帰ってきます

>Zさん
 いえいえありがとうございます
 待っていてください!

>藤城さん
 骨っすねーw
 漫画を描くために右手を改造して参りますw

 ありがとうございます

>Unknownさん
 まあある意味取り返しが付かなくなってたわけですw
 しばらくお待ちください

 ありがとうございます

>Unknownさん
 ありがとう!
 帰ってきます!絶対

>小次郎さん
 しばらくお待ちください

 ありがとうございます
返信する
Unknown (たすく)
2009-02-27 18:49:53
うむむ、かなり深刻な状態なのですね
いつまでも帰ってこられるのお待ちしておりますぞ!
返信する
Unknown (かずみ義幸)
2009-02-28 14:29:45
>たすくさん

 まー深刻ってほどでも・・・

 ありましたねw
 しばしお待ちください
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事