食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

おべんとう夏@崎陽軒

2017-07-16 07:09:49 | おうちでごはん
7月8日(土)のひとりの晩ごはん
  
こんなの買ってきまして、


・おべんとう夏 700 @崎陽軒
・水なすの漬物


崎陽軒の季節のおべんとう、前回いただいたのは春でした
朝顔のパッケージが夏らしい
定番のシウマイ、筍煮がおいしかった~




この日は水墨画を見て、ランチにサンドゥイッチを食べた日。
最寄り駅まで戻ってきて、バーゲン中の駅ビルを見て回って、さ、崎陽軒でお弁当買って帰ろう!
と、崎陽軒に行ったら、お弁当はぜーんぶ品切れ。

なーんかよくある、崎陽軒でこういうこと。
タイミングが悪いのよねぇ

お店の人に聞いてみると「たぶんもうすぐ来るとは思うんですけど。時間ははっきりわからないんですけど。」

土曜日で到着が遅れてたみたいよ。
でも、他の選択肢は私にはなかった!
朝からお出かけで疲れてたし、崎陽軒気分が高まってたし

しばらくしてもう一度行ってみると、ちょうどお弁当を搬入しているところでした!
お店の人がすぐに「決まってたらどうぞ」と、搬入を中断して対応してくれました。

どうしても崎陽軒のお弁当が食べたい女と思われたかもね
ちがうちがう、崎陽軒の熱烈なファンだと思われたよね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉子・フルーツ・サンドゥイ... | トップ | キムチ鍋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひより)
2017-07-16 11:41:36
あれがどうしても食べたい!

そんな気分の時ありますよね〜。

このお弁当も美味しそうです
待った甲斐がありましたね!!
お店の人の対応もすてきです
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2017-07-17 06:58:55
おはようございます

食い意地が張っているので、
食べたいスイッチが入ると、抑えられません

この崎陽軒の季節のおべんとう、
ちょこちょこおかずが入っていて、お気に入りです
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事