食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

天丼@日本橋天丼金子半之助

2016-01-16 07:48:48 | おそとでごはん
1月10日(日)ドライブがてら、三井アウトレットパーク木更津へ行ってきました

年末からずっと運転していなかった夫君、ちょっと長い距離を運転をしたかったらしいです。

いつも通り早めに出発。いつも通り早めに到着。
暖かい日で、コートなしでウロウロ。
なぜだか展示してあるベンツを眺めてもまだ時間があります。

9時半ころフードコートで座って待っていたら、フードコートにもう列ができ始めました。
ショップのオープンは10時。フードコートのオープンは10時半。
そう、フードコートのオープンまではまだ1時間もあります。

まだお店の前には並ぶことができず、松戸富田製麺のエリアのお店に並ぶ列と、日本橋天丼金子半之助のエリアに並ぶ列と、2つの列がありました。

まさかね? もう並ぶの? なんてもたもたしていたら、なんか並ぶ人が増えてきて‥
夫君「並んでくる!」

9時40分くらいから、夫君は金子半之助のエリアの列に並び始めました。
間もなく係りの人が列を整理し、人がわらわらと行列

私は夫君が「座って待ってていいよ」と言ってくれたので、素直に座って待ってました。
えぇえぇたまには素直  こんなときだけ素直


 10時半直前。ずら~っと人・人・人。
ざっと70人くらいはいたような気がします。

10時半きっちりに警備員さんがロープを外し、それぞれが店舗の前に並びに行きます。
見てて、あれ? と思ったんだけど、女性が並んでる順番を無視して金子半之助の注文窓口にダッシュしたような!?
後で夫君に確認したら、やっぱりずるした女がいたんだってよ  若いカップル  品がないわね。

 はい、金子半之助の行列。並んでいた人の6~7割くらいは金子半之助ねらい。
残りの人は牛たんの利久に並んでいました。

10時40分、注文完了。
10時50分、天丼受け取り。

  
私:天丼 舞茸、海老2尾、いかと小柱のかき揚げ、卵、のり、いんげん 900
夫君:上天丼 きす、海老2尾、いかと小柱のかき揚げ、卵、のり、いんげん 980 @日本橋天丼金子半之助
お漬物はセルフです。

前にラゾーナ川崎で江戸前天丼を食べたとき、油にやられちゃったので、今回はベーシックな天丼に。
天丼の衣がほどよくついていて、そんなに油っこくなく、おいしーーー
海老はやや小さいけどプリプリ
舞茸はボリュームがあって、あっさり
かき揚げはいかの弾力と小柱の風味がいいわ
卵は半熟。トロッとごはんにかかるとまたおいしっ
のりは香りがいいね
いんげんは普通。

夫君の上天丼は舞茸の代わりにきす。
ちなみに江戸前天丼だと舞茸の代わりに穴子。ここの衣の付き具合なら江戸前天丼食べれたかもね。(←食い意地健在!)
ラゾーナで食べたときは衣が厚かったもの‥

おいしくきれいに食べておなかいっぱい


食べ終わるころには金子半之助の行列はさらに伸び、フードコートの席は満席。
お客さんの数に対して食べるところが少ないんじゃないかしら?
先に並んで食べておいてよかった~



この後は別行動でショップを見て回りました。
私は化粧品をお買い上げ。

合流して夫君がフォションで見つけたドレッシングも購入。7割引きくらいでお得~


そして夫君がCOACHでダウンが欲しいと言いだし‥ 欲しい理由は「安いから」
70%オフでさらに20%オフというお値段!
いらない理由をいくつか言うと、しぶしぶあきらめてくれました。ホッ。

買い物したい気分を靴屋さんでぶつける夫君、靴を1足買いました
靴は必要なものだから、ま、いいね。


6000円以上のレシートで何かが当たるという抽選会をやっていて、夫君がトライ!
見事外れのバスクリン1個をゲット。しかもクールって書いてあるバスクリン。夏用じゃないの、これ。せこいわ‥


早めにアウトレットを出て、ほんのちょっと渋滞に引っかかったけど、無事帰宅

そうそう、金子半之助で夫君が欲しがったんです↓
 揚げ玉 100
昨日のブログで書いた釜揚げうどんに入れたらおいしかったです


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどん と うどん と うどん | トップ | 岩のり和え と うどん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんごい (はなこころ)
2016-01-16 16:28:30
ボリューム
ですねえ。
本店の日本橋にならぶより
早く いただけるのかな。

ずるしたの
日本人?
でしたか。。。。

・・はなこころ
返信する
はなこころさん♪ (どり)
2016-01-16 17:27:20
こんにちわ

すんごいボリュームですよね
ぺロッとたいらげちゃいましたけど
日本橋本店よりは早いと思います。
あそこはまた特別に行列が長いです!

ずるしたのね、
私も夫に聞いてみたんですけど、
わからなかったそうです。
返信する
こんばんは (ひより)
2016-01-16 20:10:24
ズルしたの、日本人じゃなかったかもですね~日本人以外のズルはたまに見かけます。笑

木更津行かれたのですね~
帰りも渋滞ありませんでしたか?

あのフードコート、席少ないですよね。
天丼屋さんあったんだ~。知らなかったです。
やたら美味しそうだから今度食べてきます

コーチの70パーセントの20パーセント引き、お買い得ですね~。元値が高いのでそれでも良い値段するでしょうけど。

娘からバブを1つもらったんだけど、まさかハズレくじの景品だったのかしら?笑
きっとそうだわ一応冬でも使えるものでした。
クールはちょっとひどいですね~
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2016-01-17 14:56:52
こんにちわ

ずるしたの、日本人かどうかわかりませんでした。
でも、みんな並んでるのにどうして順番を守らないのか、不思議です‥
前に並んでた人は誰も何も言わなかったそうです。

帰りも渋滞はほとんどありませんでした。
アクアラインもすいすいと進みました

天丼狙いなら、特に休日は相当待つ覚悟がないと
「注文まで30分、受け取りまで1時間」とか書いてある看板までありました!

コーチは必要なものならとても安い値段だと思うんですけど、
必要ないのに「安いから」という理由で買うには、高いです

娘さんからのバブ、きっと抽選会の外れですね!
お互い外れで残念でした~
返信する

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事