食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ペペロンチーノ

2014-11-15 07:26:51 | おうちでごはん
わが家の掃除機は、いただきもののダイソン。

その人がほとんど使ってない、買って1年くらいのダイソンの掃除機をくれた理由は、新しく発売されたダイソンの掃除機が欲しいから。

ラッキー  と喜んでもらったんだけど、ダイソンって吸引力が強すぎて、掃除機をかけるのに腕力がすんごく必要‥
紙パックはいらないサイクロン式なんだけど、そのごみが溜まった部分を外すのが、どういうわけか毎回苦戦する‥‥
そしてスイッチが手元ではなくて、掃除機本体についているのが面倒‥‥‥
さらに高音が耳障り‥‥‥‥

と文句を呟きながら、掃除機をかけるんだけど、昨日はごみがたまった部分を外してきれいにしました。
6カ月に1度は洗えと書いてあるフィルターもきれいにしました。

が、どうしてこう静電気がすごいのかしら?  ほこりがくっついちゃって、もう面倒くさいったらありゃしない

私が欲しいのは、スタンド式の掃除機。スタンド式なら気づいたときにチャチャッとお掃除できるんじゃないかなぁと。(←たぶん気のせい。なんせ掃除嫌い)

でもダイソンがあるのに買うのもなんだかね。
そう思いつつ、2~3年いただきもののダイソンのお世話になってます



木曜日のひとりの晩ごはん

・ペペロンチーノ
・シャウエッセンとしいたけとあさつきのスープ
・キャベツときゅうりのサラダ
・トマトとブロッコリー
澄みきり@KIRIN
この日はキャベツときゅうりのサラダが無性に食べたくて、作っちゃいました
キャベツ2枚ときゅうり1/2本を千切り、塩もみし、フレンチドレッシングで和えて出来上がり。おいしんだ、これ
ただ結構なボリュームで、結構おなかがふくれました
スープは、シャウエッセンにしいたけという、いい味を出してくれる具材だったので


そういえば電気屋でスタンド式の掃除機を見ていたら店員さんが近づいてきて「ダイソンがダントツのおすすめです♪」
そりゃそうだろうけども「音がうるさいんですよね」と反論してみたら
ダイソンの掃除機の音は、他の掃除機と音の大きさは変わらないんだって! ただ音が高くて耳障りかも、だって!
へぇぇぇそうなんだ。そりゃ知りませんでした。
でもね、いくらダイソンがダントツのおすすめでも、値段を見た瞬間、高すぎて買えないと決定済みなのでした

ダイソンの掃除機、吸引力が強いのは私も認めます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しいたけバターしょうゆ焼き... | トップ | うどん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-11-15 08:48:25
うちも去年掃除機の買い替えしました
その前は17年使ってました
ダイソンを買いたくて説明聞いたら
吸引力は変わらないけど 元々そんなに強くないんですよ と
同じサイクロン式で別のメーカーを勧められて買いました
しっかり掃除機をかけるのが週末だけがいけないのか
フィルターは毎回きれいにしないといけないのが面倒です

返信する
桜さん♪ (どり)
2014-11-15 14:24:31
こんにちわ

えーーー! ダイソンの吸引力がダントツだと思ってました!!!
そうなんだ、他のメーカーのおすすめもあるんですね。
私が電気屋で聞いたのはスタンド式の掃除機の話だったので、
普通のとスタンド式ではまたちがうのかもしれません。
フィルターを毎回きれいにするって、私にとっては面倒‥‥  桜さん、さすがきちんとしていらっしゃる
私、6カ月に1回でも面倒と思ってるんですっ
返信する
へぇ~ (3人娘の母)
2014-11-15 20:03:31
実は、私も掃除機が欲しいんですよね~
ダイソンは憧れのメーカーで、現在は紙パックがいる掃除機を愛用中でございます。
ボーナスが出たら、考えてみようかな…
でも壊れるまで使おうかな…

最近パスタを食べていないから、写真を見て無性にペペロンチーノが食べたくなってきました。
おいしそう♪
返信する
3人娘の母さん♪ (どり)
2014-11-16 15:27:36
こんにちわ

掃除機もいろいろあって、値段も上から下までいろいろで、
どれがいいのかわからなくなっちゃいませんか
ただ新しい掃除機は吸引力がよくなっているような気がします。
えっと比較は15年くらい前の掃除機ですけど  ←古すぎかしら!?
ダイソンは音が結構気になるので、売り場でのお試しをお勧めします♪

久しぶりにシンプルなペペロンチーノにしてみました。
具材が入ったパスタもいいけど、シンプルなのもおいしかったです
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事