食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

おべんとう初夏@崎陽軒

2016-05-16 07:16:44 | おうちでごはん
夫君が出張でいないとわかっていた日、こんなの買ってきました。
 
相変わらずかわいいパッケージ

5月11日(水)のひとりの晩ごはん

・おべんとう初夏@崎陽軒
・レタスときゅうりと新玉ねぎのサラダとトマト
・みょうがときゅうりのすし酢漬け
プレミアムモルツ香るプレミアム

おべんとうをアップでドン


いろんなおかずがちょこっとずつ、やっぱりこのおべんとうシリーズ、好きだわ
今回は山菜ごはんでした! モチッとした食感が
シウマイは安定のおいしさ
カレイの黄身揚げはふんわりおいしっ
わかめと筍姫川とちりめんじゃこの和え物は季節感もあって、味も
その他いろいろ、どれもこれもおいしかったです
サラダとすし酢漬けもプラスして、自分としてはバランスのよい晩ごはんだと思い、ぐいぐいおビールいただきました

ちなみに前回崎陽軒のおべんとうをいただいたのはこちら
去年の11月! ずいぶん前だわよ‥




崎陽軒ってこまめに商品を入荷するらしく、
この日もそうだったんだけど、私が買おうとしたら軒並み「品切れ」の札。
お昼用にみなさん購入しちゃうのかしら?
ヨガレッスンの帰りに買おうと思うと、いつも「品切れ」

しょうがないから他の惣菜屋さんやスーパーをぐるぐる見て回ったんだけど、
どうもピンと来るのがなくて、(←作る気は一切なかったのねん
再びわざわざ崎陽軒まで戻ってみたら、
「ただいま商品が入荷しましたので、よかったらどうぞ~♪」by崎陽軒の店員さん。

やっときたよーーー! おべんとうきたよーーー!!!

ってなわけで、念願の季節のおべんとうをいただいたのでした

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどん と 鶏と玉ねぎのゆ... | トップ | ホタルイカ と ホタルイカ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華♪ (ビーママ)
2016-05-16 10:27:17
崎陽軒の焼売弁当好きです。
私はこんな豪華なのは食べたことはありませんが
品数豊富で美味しそうです♪
一人の時や、手抜きしたいときにいいですね!
返信する
崎陽軒 (はなこころ)
2016-05-16 10:57:05
お世話になりました。

横浜におじゃましなくなって
現地調達~(笑)は
出来なくなりましたが
福岡のデパートでも
ちょくちょく並びます。

・・はなこころ
返信する
ビーママさん♪ (どり)
2016-05-16 11:53:38
こんにちわ

崎陽軒といえばシウマイ弁当ですよね
ただシウマイ弁当だと白米が多く、お酒のお供にはちょっと‥
ってことで、この季節のおべんとうがお気に入りです
あっ!値段書き忘れました! これ、680円でわりとお安いんです!
それもポイント高いんです
返信する
はなこころさん♪ (どり)
2016-05-16 11:55:06
こんにちわ

息子さんが横浜にいらしたんでしたよね!?
崎陽軒は県外で売らないって聞いていたんですけど、
今はそんなことないんですね。
パクッと一口で食べれちゃうかわいいシウマイ、
大好きです
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事