食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

みそ@赤坂一転張

2015-09-07 06:22:53 | おそとでごはん
8月30日(日)雨が降っていたため、車は出してもらえず‥‥
電車でたまプラーザへ行きました

ギフト解体セールがお目当てだったんだけど、残念ながらめぼしいものはありませんでした


お昼ごはん、夫君はいつものごとく「ラーメンが食べたい」
ま、前日飲み会で散々飲んだので、そういう日の翌日にラーメンが食べたい気持ちはわかります。
なので素直に従います



なんと前回は2年前でした!

みそ 750 @赤坂一転張

消費増税があったにもかかわらず、お値段変わらず
大きい丼にたっぷりのスープ。濃厚なんだけど、すっきり飲めて、おいしーーー
甘味が少ないからすっきり感じるのかな!? 塩分が高すぎる気もしましたが‥
メンマコリコリ、もやししゃきしゃきで、食感の変化も楽しめます

そういえばここ、炒飯がおいしいらしいので、次回は炒飯も食べてみたいと思います
お昼前にもかかわらず、あっという間に満席になっている繁盛店でした。



この時、男性4人女性2人組のお客さんがいました。その人たちの注文がすごかった
ラーメン6人前、炒飯フルサイズ2人前、炒飯小盛4人前、餃子4人前、チャーシューもり6人前。
どんどんお料理が運ばれてきて、とうとうテーブルに乗らず、調味料のトレイを他の場所に移すほど!
お店にとって、とてもいいお客さんだなと思いました。

私たちは2人でラーメン2人前。普通だけど、なんだか少なく感じちゃったのでした


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゅうめん と 豚肉もやし炒め | トップ | 担々ごま鍋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽこ)
2015-09-07 08:30:02
おはようございます♪

その量って普通じゃないよね
6人のメンバーの中に
白田さんや赤坂さん(古ッ) はいなかった?

すごい量を注文している人を見ると
食べ終わるまで帰らず
全部食べるのか見ていたくなります
返信する
こんにちは (TACO)
2015-09-07 08:49:16
どりさん、こんにちは。
私事ですが、しばらく投稿お休みすることにしました。
ここ数ヶ月、年齢やら持病やらで体調不安定なところに、無断転載があったり・・・となんだか・・・・ね。
でも、どりさんのところへはまた遊びに来させてくださいね♪
TACO
返信する
おはようございます (ひより)
2015-09-07 10:42:35
ラーメン大好きでーす!
特に味噌ラーメン
そろそろラーメンが美味しい季節ですので、たまには食べに行きたいと思っています

どりさんがおっしゃるように、このラーメン少なく見えますね~!でも実際は違うんでしょうね
他のグループの方々の注文は、女の子も結構食べる!という事になりますよね素晴らしい食欲ですね。テーブルに乗らない量ってところはびっくりですが、沢山食べる人を見ると幸せな気持ちになりまーす
返信する
ぽこさん♪ (どり)
2015-09-07 12:34:56
こんにちわ

すごいでしょっ
次から次にお皿が運ばれてくるから、そのテーブルに背を向けて座っていた夫にいちいち
「今度はこれが来た!」「次はこれが何人前!」「男性4人、女性2人!」と報告してました
白田さんも赤坂さんもいなかったーーー
な、なつかしの赤坂さん そういえば、このころから私、大食い番組好きでした。今はもえあずちゃんがお気に入り
私も最後まで見届けたい派なんですけど、その人たち、絶対残さないっていう勢いがあったので、潔くお店を後にしました~!
返信する
TACOさん♪ (どり)
2015-09-07 12:37:04
こんにちわ

ぇえ!? ブログお休みしちゃうんですね‥
お弁当も始まったし、ご主人とのお散歩の様子も楽しみにしてましたが、いろいろあるのですね。
またの再開を心待ちにしています
ぜひぜひ、ここに遊びに来てくださいな~
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2015-09-07 12:42:27
こんにちわ

夫も私もラーメンだけでなく、麺好きなので、ラーメン屋さんにはよく行きます
子供のころはラーメンと言えば味噌ラーメンと思っていたんですけど、
大人になった今、だいぶ大人になった今()醤油らーめんが好きになっています

ここの丼、とっても大きいので、写真で見えるよりスープたくさん、麺もしっかり入ってます
そのグループ、男性も女性も食べる勢いが感じられるほどモリモリ食べてました!
ややぽっちゃりが2人、普通が2人、スラッとした人が2人、体系まで気になっちゃいました
返信する

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事