食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

味噌らーめん@赤坂一点張

2013-09-12 11:05:22 | おそとでごはん
8月の暑い日、熱いラーメンを食べようとたまプラーザへ

11時前に店の前に着いてしまったので、ちょっと日陰で待ちます。営業時間は11時~となっています。

11時に再び店の前へ。まだ仕度中。たぶんえらい女の人が、新人店員を指導中。
暑いから、私は日陰へ避難。夫君は店前で待ちます。ちなみに並んでるのは夫君のみです。

5分過ぎても店が開かないので、「まだですか?」と聞いてみたら、たぶんえらい女の人が「まだちょっと‥」

「まだちょっと」って何  11時から営業って書いてあるのに私、むかつく  夫君はむかつくほどでもないらしい。
もう違う店行こうよって言っても、この店に入りたいらしい。

もう5分待って、まだ開かないから、あっちにもそっちにもラーメン屋あるからほかの店に行こうよと言って、やっと店前から移動しました

店前で客が待ってて、そのことを知ってて、営業時間も過ぎてて、それでもたぶんえらい女の人はず~っと新人店員を指導中。
殿様商売ね 二度とこの店には行きたくありません  夫君はまた来てもいいような感じだけど


そこで行ったのが赤坂一点張。初です
 味噌らーめん@赤坂一点張 750円 夫君はサービスライスをいただきました。

器が大きいので、中身が少なそうに見えるけど、結構なボリューム
スープは見た目ほどパンチが効いてる感じではなく、なかなかマイルド。マイルドの中に一味(?たぶん一味)のピリッとした辛みがおいしい
麺は太めでもちもちしておいしい
チャーシューとろとろ、もやしが歯ごたえのアクセントになって


なかなかの繁盛店で、客待ちができてました。辛味噌ラーメンを頼んでる人が結構多かったので、今度はそれをいただいてみたいと思います

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やよい軒風 | トップ | 小福歳時記@群ようこ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~。 (ezofukurou588)
2013-09-12 11:48:41
意外と多いですよ、そういうお店。
客あっての客商売だということがわかっていない。

特に、小生らが住む町は、昔、周囲の農家に
「ツケ」で雑貨とか、農機具などを売っていたようで、
接客態度が特によくない。

店に入っても、店員が出て来ない。
困ったものです。
返信する
ezofukurou588さん♪ (どり)
2013-09-12 12:38:46
わかっていただいてうれしいです
ezofukurou588さんも、こういう経験ありなんですね。

ラーメン屋のように選択肢が多い場合はいいけど、その店に行くしかないような場合、本当に困ります。

今回の件で、私はむかつき、夫はそうでもない感じです。
なので塩・醤油ラーメンのおいしい他のお店を探し、嫌な思いをしたお店には行かないように段取りするつもりです

返信する
こんばんは☆ (水ちゃん)
2013-09-12 23:52:06
開店時間になっても「まだ、ちょっと・・・」は、ねぇ~(^~^;)
私もどりさん同様に、このような店は2度と行きたくないですね!
てか、この店より(笑)赤坂一点張の味噌ラーメン、めっちゃ美味しそう~~♪
たまプラーザにあるようで、機会がある時にはチャーハンと餃子セットで食べてみたいです0(≧▽≦)0
返信する
水ちゃんさん♪ (どり)
2013-09-13 08:03:32
おはようございます。
「まだちょっと‥」の店はおいといて、

赤坂一点張、チャーハンだけ注文してる人もいましたし、餃子は結構皆さん注文してました。
おいしいのかも~
またの機会に食べてみたいと思います
返信する

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事