食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

おべんとう秋@崎陽軒

2017-11-20 06:57:01 | おうちでごはん
11月14日(火)のひとりの晩ごはん
  
こんなの買ってきまして、


・おべんとう秋 700 @崎陽軒
・魚肉ソーセージ焼きとブロッコリー焼き


夫君の晩ごはんがいらないとあらかじめわかっていた日です。
崎陽軒の季節のおべんとう、前回いただいたのは3か月前、夏でした。
もみじのパッケージが秋らしい
鶏きのこご飯とシウマイがおいしかった
他はピンとこなかったなぁ。
そうそう意外や大学芋が外側カリッ、内側しっとりホワッとおいしかった
ちょっと温かいものをということで、ギョニソをただ焼いて、ブロッコリーも焼いてオリーブオイルと塩とあらびきガーリックで調味。
なんてことないけど、たまに食べるギョニソはおいしいし、ブロッコリーも冷たいものとはまた感じが変わって
ほどほどおなかいっぱいになりました。←おべんとう1人前食べてるのにほどほどって。ねぇ




ひゃー、寒くなりました

おとといのお出かけはダウンコート。この秋、2度目の着用です。
昨日はダウンはオーバーかなと思ってGジャンにしたら寒かった

さて今日は、ダウンでいいんだろうか? いいよね!?
暑がりの夫君でも、今朝はさすがにマフラーをしていきました。
冬になっちゃうな‥

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌ラーメン鍋 | トップ | ピカタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福岡も (はなこころ)
2017-11-20 09:54:45
今日は寒いです。
部屋の中で
ニット、着こみました。

風邪、ご用心。

・・はなこころ
返信する
はなこころさん♪ (どり)
2017-11-20 17:32:35
こんにちわ

福岡も寒いんですね。
今日はニット着て、ダウンコート着て、
寒くないようにして出かけていました。

お互い、風邪を引かないよう、
気をつけましょうね

返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事