ドリスと仲間達

アジソン病と闘っていたドリスとの思い出
アンソニー、アリスの日常など

ブログ再開!!

2010-01-08 23:47:21 | Weblog
しばらくこのブログから遠ざかってました・・・。

去年は本当にお別れの多い年でした。

このブログに書いたのが、
4月、ドリちゃんとのお別れ。
7月、アベルとのお別れ。
でしたが・・・

その後、10月に私の祖母が亡くなりました。
そして、11月にはなおみんが亡くなりました・・・。

いろんなことが重なりすぎて、なかなか立ち直れずにいました。
大切なものたちがどんどん離れていく・・・
こんな一年があるんだな~って、呆然とするしかなかった・・・


↑Oさんのお家に帰る前のなおみん。
きっと、なおみんの人生でこの数年が一番幸せだったね。
少しの間だったけど、一緒に暮らせて楽しかったね。
ずっと忘れないからね。


そして、12月にはアリスが大変なことに!!
腸炎をきっかけに体調を崩し、腎炎に・・・
皮下補液をしてぐったりしてる姿に、ドリちゃんを思い出し思わず涙が出ました。
もう病気は本当に嫌です・・・

幸いアリスはお薬が効き、復活してくれました!
今はかなり元気です。


↑病みあがり、まだ元気のないアリス
(ドリちゃんに見えるよ~泣)


↑元気になって、お正月にドッグカフェへ
だいぶ大きくなって、大人っぽくなりました。


↑お久しぶりの「アンソニー王子」改め「アンソ兄さん」です。
こう見えてもう10歳。
健康に気をつけて、ドリちゃん、アベルの分まで長生きしてね。


↑毎年恒例のわんこ用福袋を買いました~
このお洋服、見覚えがありませんか?
そう、ドリちゃんのお下がりなんです!
意外にも早くに大きく育っちゃったので、ドリちゃんの小さめのお洋服がもう着れるんです!!


↑こちらは愛しのドリちゃん
「アタシほどは似合ってないんじゃな~い?」(ドリス)
は、はい。ママもそう思うよ。
でも、ドリちゃんのお洋服いっぱいありすぎるから・・・
アリスに貸してあげてね。


今日もドリちゃんの衣装を借りておでかけ。
ここ(マック)ドリちゃんとも来たな~
ドナルドと写真撮ったな~と思い出し、同じことしてきました(笑)

家に帰って写真を探しました↓


ドリちゃんとドナルド


今でもいろいろ思うことも、泣いちゃうこともあるけど、
アリスが傍にいてくれること、
ドリちゃんとの楽しかった思い出を振り返ることができてきて、
幸せだったな~。今も幸せだな~って思えます。

今年はいっぱい笑って、いい年にしていきたいと思います!

今年も皆さんにとって幸せな年になりますように♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってましたぁ! (さとまま)
2010-01-09 10:03:55
どりママ、昨年は本当に色々とありがとうございました。
お互いに大変な年だったけど頑張って乗り越えてきてよかったですね。
アリスちゃん大変だったんですね。
本当に病気は嫌ですよぉ。
アリスちゃんが元気になってよかった....。
それにしてもドリちゃんとアリスちゃんびっくりしちゃった!!
すっごく似てきてますね。
ドナルドとの写真なんてどっち?って感じですね。
そしてなおみん....残念です。
でもきっと幸せだったに違いありません!!
私も相変わらずまだ泣いちゃう時もあるけど元気いっぱい楽しい年にしましょうね!!
今年もよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます! (どりママ)
2010-01-12 21:58:42
さとままへ

やっとブログ再開です。
待っててくれましたか~?ありがとうございます。

去年はお互いに大変な年でしたね。
さとままには本当にいろいろ助けてもらいました。
アリスを迎えられたのも、にきちゃんを迎えたさとままを見ていて自分の考えが変わったんですもん。本当に感謝です!

年末はアリスの腎炎事件で大変だったんですよ~!
でも、そのお陰でドリちゃんから教わった健康のありがたみ、しっかり思い出すことができました。

ドナルドの写真、似てますよね~。
でも、アリスに対しては毛布を敷いてあげる優しさが足りなかったか・・・(笑)
健康な子の扱いは、ついつい雑になっちゃいますね。

また、ブログもぼちぼち続けていきますので、今年もよろしくお願いします。
年賀状、嬉しかったです。
さっちゃんとドリちゃんが繋げてくれた縁がこれからもず~っと続いていくんですね!
そう思ったら、何かあったかい気持ちになれました。
返信する