●ぐーたらOL● の はらぺこ日記

おいしいモノ/気になるモノ/ランチ/カフェ/デパ地下/ ラーメン/コンビニまで。ぐーたらOL の腹ぺこ日記です。

簡単☆自宅でパスタ ■ トマト&ベーコン 和風 ゆず胡椒パスタ

2007-02-28 | ■ おうち


mixiの「自宅でパスタ」のコミュ二ティーに登録してから
おうちでパスタにハマッテます。
休みの日は 冷蔵庫にあるもので作れる レシピを探しては お試し。
何度か不発もありましたが(苦笑)久々においしいのができたので レシピを☆

「トマト&ベーコン 和風 ゆず胡椒パスタ」
トマト/ベーコン/ニンニク/オリーブオイル/塩こしょう/醤油/ゆず胡椒

■パスタを固めにゆでる
■その間にトマト1口大 ベーコンきる(一人分でトマト小1コ)
■フライパンにオリーブオイル ニンニクを入れる(私はいつも乾燥ニンニク)
■ベーコン炒める → トマト投下
■ゆで汁を少し入れる
■パスタ投下
■塩こしょう & 醤油で味を整える
■再度 絡めるイメージでオリーブ油をパスタに少々(という荒技に!?)
■最後にゆず胡椒を投下して味を全体に絡める

できあがり♪

少し炒めたトマトの甘みと 
ピリッとしたゆず胡椒の味が好相性♪でなかなかよかったです。

mixiパスタネタはこちら↓  どちらのメニューも捨てがたかったのでまぜました 笑
■ 簡単トマトとベーコン和風パスタ
■ 驚愕のゆずこしょうペペロンチーノ

ブログ更新中 ぐーたらOL  日常  デジカメ  MUSIC 




最新の画像もっと見る