パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

複合機のファームウェアのアップデート

以前複合機の設置設定をさせていたお客様から・・・複合機の液晶パネルにヘンなメッセージが表示されている。どうしたらよいか?・・・と電話がありました。

ちょうど近くに居ましたので、そのままお伺いしました。

複合機はEPSONのEP-808です。本体の液晶パネルに表示されているメッセージを見ると・・・「新しいファームウェアが見つかった、云々」と表示されています。
どうも複合機に新しいファームウェアが提供されたので、更新してくださいということと、「次へ」を押すと、ファームウェア更新の手順が表示されました。

複合機を動かしているソフトのバージョンアップを行ってくださいということなので、実行したほうがよいです。
インターネットにつながっているプリンターや複合機では、インターネット経由で更新があるかどうかのチェックを行っています。

ファームウェアの更新中は、複合機が使えないし、電源を切ることができません。

今回は10分弱で、ファームウェアの更新は完了しました。

複合機やプリンターのファームウェアの更新は、滅多にあることではないので、見たことないメッセージが、複合機のパネルに表示されていると、ちょっとビックリしてしまいますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事