On My Way

長男は1年生の9月から不登校、次男は入学式後すぐに不登校。明るい不登校を目指して。自分の趣味のことも書いてます

おもしろクッキングにはまる

2014年12月04日 12時13分27秒 | おうちあそび
ちょっと寒かったりイマイチなお天気が続いてますね。。

例によってこども達は元気モリモリ!

日々いろんなことをしてくれます。

コタツ買ったけど、あまりコタツに入ってる暇がないし!!(笑)



まず、2段ベッド遊びがますます加速してます。

お手製のエレベーターが2機取り付けられたり、
ヒモをたくさん吊るしてカーテンにしたり
シールやリボンなどのデコもドハデになってきてます。あ、落書きも。。

まだ買ってから1ヶ月もたっていないのに、
もう何年も前からあるかのような風格を漂わせております。

まあまあ、秘密基地ライフをたくさん楽しんでください。
そんなに気に入ってもらえたなら買った甲斐がありますよ。


そしてそして、おもしろクッキング!

youtubeでいろんな楽しいことをやって公開している人がけっこういるんですよね。
そういう動画を見て、「自分もやってみたい!」となるわけです。



一部をご紹介♪

 → 

気色悪いです。でもおいしいです♪





きのこの山-下のビスケット+プリッツ=えのきの山




コアラのマーチを箱のままひたすらシェイク!!!
ホントはひとまとまりになるはずですが、振り方が足りませんでした。




前記事の妖怪ウォッチチョコです。
写真がヘタですが、実際はキレイにできました♪


そして、ここ数日手作りドーナツにハマリ、毎日いっしょに作ってます。
ホットケーキミックスに卵、牛乳、砂糖を加えるだけの超簡単ドーナツですが、
あげたてはおいしいんでしょうね。
ミスドよりおいしいと、パパも大絶賛です。

粉砂糖をかけたり、きな粉やチョコをつけたりしても良いかなと思いつつ、
そんなことをする前にあっという間に食べられてます(笑)


いろいろ自分で作ってみて楽しんで家事を覚えられたら良いですね。




そしておまけ。



松ぼっくりがたくさんあったので、
ダイソーの造花とリボンを使って
クリスマスリースを作ってみました~!

ちょっとバランス悪いですが、自分で作って楽しかったので満足で~す。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろん☆)
2014-12-04 12:59:45
楽しそうですね。ウチの次男も喜びそうなので見てみまーす。
食べる事を自分で出来るってすごくいいと思う。次男はまだチン!とカップ麺しか出来ないけど長男はチャーハン程度は作れるよ、それが、美味しいのよね~♪
まろんさんへ (ドラちゃん)
2014-12-04 17:04:52
チャーハン作れるんですか!
お子さんが作ってくれるなんて、さらにおいしさ倍増ですね!!
そして、いざって言うとき助かりそうですね~♪

寒い日は、おうちでクッキングも楽しくて良いですよ。
ぜひぜひ次男くんとやってみてください☆

コメントを投稿