テムテムな手作り

毎日いろいろなモノを作っています。

派手派手パフTシャツ

2012-08-29 | 子供服
可愛い生地を買ったので、さっそく可愛いパフTシャツにしてみました。



型紙 LaLaLa3 パフTシャツ 120cm
生地 布の店ブーケ レトロかわいい水玉プリント赤ベース/オフドット

家にあったリブも多分ブーケさんで購入したものだったような。うまいこと色があいました。このパフTも何度か作っているので、特に問題もなく、「おばはん刑事」を見ながらサクサク縫いました。



赤ベースのドットって、なんだかほんとレトロな感じがしますね~。薄手の天竺ですが、まだ暑いし当分着るでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似合ってます。 (loveagain)
2012-08-30 08:40:35
まだまだ残暑厳しい日もあるので
大活躍ですよね。Tシャツ。

うちの子もこんな形大好きで、
裾にフリルがついているのが好きみたい。

裾が短くなったら、フリルをつけて
リメイクもできそうですね。
返信する
Unknown (hana)
2012-08-30 09:37:36
>loveagainさん
リメイクできるくらい丁寧に着てもらえる自信がありませんが・・・
イメージとしては、ミニーっぽく、黒か白のフリフリスカートをあわせたいですね。

それにしても、今年は袖なしばっかり縫っていたので
久しぶりに袖のあるものを縫ったら
やっぱりもう夏は終わりに近づいてるんだなぁ~としみじみ思ってしまいました。
返信する

コメントを投稿