テムテムな手作り

毎日いろいろなモノを作っています。

久しぶりのミシン

2014-05-11 | 大人服
本当に久しぶりにミシンをしましたよ。縫ってる時間よりもミシン部屋の掃除片付けのほうに時間がかかったくらいです。



型紙 「いつもの服、きれいな服」ぺプラムプルオーバー
生地 LINESEED

この本の表紙にもなっているプルオーバーです。フリーサイズ、後ろにあきがあります。本では、後ろ見頃を二枚裁ちにしてあきを作るようになっていましたが、見返し処理しました。

ちょっと可愛すぎてどうも似合わない・・・そしてこのプルオーバー、結構首元がつまり気味なんですよね。これからの季節にはちょっと暑苦しいかも。でもとても簡単に縫えるので、もう1枚くらい縫いたいと思います。今度はもう少し首回りを広くして、袖丈ももう少し短くして・・・形はすごくカワイイし、着こなしやすそうな感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿