テムテムな手作り

毎日いろいろなモノを作っています。

体育用トレーナー

2013-11-17 | 子供服
そろそろ半そでの体操服で運動場に出るのは辛い季節。学校からも「寒い人はトレーナーを用意してください」とのお達しがあったので、さっそく縫いました。



型紙 LaLaLa3 ラグラントレーナー
生地 布の店ブーケ

変更点
*襟ぐり周りを1cm広げてカット、襟リブはそのまま。

なんの変哲もないごく普通のトレーナーです。もうちょっとリブと本体と色が合えばよかったんだけど。。。たしかこの本を買った頃に兄ちゃんがちょうど130cmくらいを着てたんですよ。型紙はちゃんととってあったので、あとは切って縫うだけ。ロックミシンのみで縫えるので、本当にあっというまでした。

クライ・ムキさんの型紙の子供服は、わりと首回りが詰まり気味なような気がしていて、もう少し女の子らしい感じにしたかったの広げてみたらこれが大正解!いい感じになりました。体操服の上に重ねて体育の授業を受けてもらいましょう。学校に着ていく服は、フードNGなのでもう1枚くらいはトレーナーを縫ってもいいかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿