のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

大根、レタス、高菜。

2017-10-23 19:12:00 | 日記

10月23日(月曜日)  曇り

今日の松江の最高気温17.5℃。  最低気温13.6℃。

大型の台風21号が昨夜、四国沖から東海→関東地方を直撃した影響で、進路から遠く離れている、この地でも昨夜は強風が吹き荒れた。

昨日、台風で資材が飛ばされない様に、資材の上にブロック4個を乗せておいた。今日の午後、様子を見に行ったら、残念な事に10個前後の巨大輪の赤いダリヤの花が、すべて折れて下を向いていた。元気な花と蕾を持ち帰り花瓶に生けた。大根、レタス、高菜の苗も気に掛かっていた。小さい苗の葉に土が付着していたので如雨露で洗い流した。大根の成長が気掛かりするけれど、レタスと高菜は順調に育つと思う。別の場所に植えているレタスと高菜は収穫出来るほどに育っている。

右が高菜、真ん中がレタス、左が大根3列。

多分、どれも順調に育つと思う。育って欲しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭先の花。 | トップ | 暖房。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事