のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

【速報】クマ被害が過去最多を更新今年4月〜11月末に全国で212人被害・6人死亡

2023-12-01 17:14:00 | 日記


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/tbs/nation/tbs-6124830

12月1日(金曜日)  🌂

 今日の松江の最高気温9.7℃。  最低気温4.4℃。

最近、ズーと気になっていたのだが、熊被害が過去最多を更新しているという。

熊でも、イノシシでも、人に害を及ぼすものは、見たらすぐに処分すれば良い。

人命と熊とでは、どちらが大切か????.

反対の意見を言う人もいるけれど、反対する前に「檻(おり)の中で、熊と一緒に1年間暮らしてから言え!」と、言いたい。

「一旦確保した動物を、山へ帰す」と言うニュースを見た事があるけれど、腰抜け行政を気の毒に思う時もある。

最近、毎晩you tubeで、熊やイノシシ猟の動画を見るけれど、害獣が出なくて、人が安心して暮らせる街にしてあげたい。

17時40分に追筆。。。

NHK総合で17時から「きん5時、害獣対策最前線!若手ハンター育成に鉄道会社が参入」と言う、放送をしていました。

参加している人は、私と同じ考えと感じました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀はがき。 | トップ | タイヤ交換。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通り (手賀沼日記)
2023-12-02 07:28:36
山からおいしいものが、輸送費ただでやってきた。頂こうと食べればよいのです。発想の転換が必要です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事